人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)

ご近所のグーフォさんでディナーをいただきました。

ここは人気店なので
先週も予約せずに行って満員で入れなかったお店。

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_13402552.jpg


グーフォとはふくろうの意味。
何故ふくろうなんですか?
と聞くと
『小学校の時に似てるって言われてたんですよ。』
とおっしゃっていました(笑)



今回は予約(というか直前に確認して)
ようやく入れました。
よかった~

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_13411946.jpg

空気が乾燥しているので
とりあえずビール!

その後、
グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_1342210.jpg

パテをつまみ、

ゴルゴンゾーラのニョッキをいただきました。
グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_134325100.jpg



濃厚なチーズがもっちりしたニョッキに絡んで美味しいこと~♪
ソースは残さずきれいにいただきました☆

メインは悩みに悩んで・・・
糸島の仔イノシシ!

えーーーー!
かわいそう。
という友人を説得し、(半ば強引に)
注文。

見ないで食べる!

と言っていたのはどこのどなた??
って言いたくなるくらい
隣から聞こえる美味しいの連発。

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_13463866.jpg

私も食べてビックリ!

ぜんぜん臭くなくって
きめが細かい肉質。

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_1349699.jpg

繊維はふんわりしていて
程よい噛み応えと歯ざわり。
繊維が細かく歯で切れていく感触がわかるのですが
けして硬くはありません。

ナイフで切った断面を・・・
ちょっとぶれましたが、わかりますか??
グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_13501295.jpg



細かい肉質、美しいピンク色です。
これは大変おいしゅうございました!
ヒットです☆


そしてデザートも
みかんのソルベ

グーフォ でウリ坊 (福岡市中央区高砂)_f0184700_1352377.jpg


山川みかんです。
とおっしゃるご主人。

オレンジじゃないところがよいですね。

非常にさっぱりして、みかんの優しい甘さが広がるソルベでした。

グーフォさん ご馳走様でした♪

by k03201974 | 2008-12-10 13:54 | グルメ


<< 現場 進んでます      『光育』 ご存知ですか? >>