人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 04日

このめ (福岡市中央区白金)

このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11144637.jpg

先日、近所のこのめに行ってまいりました。
お隣の直球にはよく行くのですが

この日は加圧トレーニング後ということもあり
お肉はちょっと・・・・

ということで
和食をいただきましたよ♪

アルコールは控えたかったのですが
1杯だけ白ワインをいただきました
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11152571.jpg


ライトアップされた植栽が見えるカウンター席に案内され
いただいたお料理は
ちょっぴりカロリーとお肌をを気にしたものとなりました。


刺盛りを注文し
出てきた美しい盛り!
思わず、『わー!きれい!!』
と声が出ました。
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_1118621.jpg


このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11182049.jpg
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11183065.jpg
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11184268.jpg
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11185172.jpg


どこから撮っても美しい☆
サザエに鯨に太刀魚にアジにヒラメにマグロに・・・

季節の紅葉の葉っぱがヒラリ彩られて
箸をつけるのがもったいない感じがします。


マグロなんですが
すごーく脂が乗っていて
生と炙りとでいただきましたが
やはり私は淡白な魚もしくは青魚の方が好みです。

マグロだったら赤身の方が昔から好きです。


その他にも
このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11234595.jpg

ぶりかまや

このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11292680.jpg

このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_11294420.jpg

ルッコラと生ハムのサラダ、プチトマトのチーズ焼き
チーズは食べずにトマトをいただき、チーズは食べていただきました。
今日はちょっとチーズはやめておきます



このめ (福岡市中央区白金)_f0184700_1124542.jpg

コラーゲンたっぷりの豚足
豚足って意外とカロリー高くないんですよ


加圧トレーニング後にはコラーゲン摂取を心がけているので
豚足にかぶりつきました!!

翌朝は
普通に豚足をいただいた時よりも効果があったと思います。

加圧トレーニング、すごい!!!!




このめの他の季節のお野菜やお魚料理もいただいてみたいな☆


このめさん
ごちそうさまでした♪

by k03201974 | 2008-12-04 11:41 | グルメ


<< 博多中華そば まるげん(福岡市...      お花たち >>