人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!

早朝から農協へ
味噌、食料品を買いだしに行きました。

何度も行ってるこのお店は
どこに何があるか全てインプット済みで
レイアウトの変更までわかります。

買わないけれど
韓国のシャンプーやボディソープなどの流行も必ずチェックします。

日本と同じダブでも各国ちがうんですよね~。
中国ともまた一味違います。

釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_0123852.jpg

重いのでいつも買って帰るのを諦めるこの石のナベ。

今度こそは
台車を持って来て買おうと思っています(笑)

釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_0141391.jpg

高麗人参は買った事ないです。
昔は韓国の人たちから高麗人参の香りがしていました。

ホテルの自分の部屋を出たら高麗人参とニンニクの匂いで気分が悪くなったものですが
最近の韓国の食事に高麗人参臭さがあまりない様に思います。

それに、昔は自動販売機も無かったし(ソウルでも)西洋料理なんてなかった。
ヒルトンクラスのホテルでも西洋料理の文化が入っていない韓国で食べた
コーンスープはとうもろこしの粉を水で溶いて少し牛乳を入れたようなひどい味でした。

当時、ジュースさえ子供が飲む習慣があまり無かったので
お茶などを飲んでいたので肥満など無かったようです。誰もがスリムでした。
最近では随分 食文化も変わってきていている気がします。

なんといっても高麗人参の匂いが全くしない。

こうやってどんどんかわっていくんだろうなぁ。。。



エゴマの葉っぱも買って帰りました。
釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_026322.jpg

帰って豚肉と一緒に塩、胡椒で炒めてパスタにしてみました。
なかなかイケましたよ!

ほどほどに買い物を済ませ

テイクアウトで屋台のキムパプとホットッを買い
いざ!
最後の食事
タッカルビ~!!!

店を目指したのですが無い・・・・・・・・

ざんねんでしたが諦めて別の店へ行きました
これがまたヒット~!
釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_0285950.jpg


鶏とタコを鉄板で甘辛く炒めてあるんですが美味しかったんです♪
釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_030222.jpg

コレ、夜にお酒を飲みながら食べたかったなぁ。
〆にご飯を入れて炒めてもらいました。
釜山3日目 出発ギリギリまで食べ続ける!!!!_f0184700_0311175.jpg



満腹満腹・・・・

出発ギリギリまで食べまくった旅でした。
胃袋があと3つくらいあればもっと食べれるのに~

その昔、香港の食べ物の美味しさにはまった時は胃薬を飲み、下剤を使ってまでも・・・
意地でお腹の中を空っぽにして食べまくっていましたが
今ではそんなパワーがございません。
何だかそんな自分が寂しく感じます。




今回の旅行で食べに行けなかったお店が2件あります。
次回はぜったい行きたいなぁー。

近々また行きたいです。
韓国はもう寒いから、旅行にいくなら11月初旬が限界かなぁ。
でもまたご飯食べに行きたいです♪


今回も満喫の釜山旅でした。
一緒に食べまくってくれた先輩、
色々と案内してくれたRさんご夫婦
ありがとうございました!

by k03201974 | 2008-11-15 00:35 | 旅行(海外)


<< オーダー カペットと照明器具の選定      釜山2日目 ランチ後~夕食 >>