人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 21日

秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2)

秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2) _f0184700_2324931.jpg


観世音寺を後にし
田んぼ道を   テクテク テクテク

稲穂がたわわに実って重そ~う

『この花なぁに?』
『つわぶきの花よ~』

『これ、食べれる葉っぱじゃない?餅とかに・・・』
『え?よもぎの事?』
『そうそう』
『いいや、それは春菊よ~』

などと、田舎道を歩きながら
色んな質問に答えて楽しく歩いていると

あっという間に都府楼跡へ到着



レジャーシート広げて
お弁当タイムです
秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2) _f0184700_2342031.jpg

なんだかんだ作ってると
やっぱり4段になっちゃいました・・・
秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2) _f0184700_235664.jpg


って言っても果物とかおにぎりがあるから
おかずは2段だけだけど・・・
別に特別な物はない
ふつ~うのお弁当ですが外で食べると美味しく感じますね♪


大きなドングリの木の下で食べていると
風が吹くたび
ボトボトっとドングリが落ちてきます。

このどんぐりが大きくってカワイイんですよ~
秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2) _f0184700_2385253.jpg


頭に当たったら痛そうね!

食べ終わった後
場所を移動




秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2) _f0184700_23121531.jpg

子供たちがブランコを作ったり
木の枝で家を作ったり
木の枝でシーソーを作ったり(手前に転がってる大きな木の枝です)
『木登りの木』
と名付けて登ったりして遊んでました

とても楽しそうだったんだけど
驚いたのが
みんな軍手して遊んでる事!

上品なのねー

子供の頃
秘密基地作ったり
木登りして降りれなくなったり
崖をよじ登って滑り落ちて痛い思いをしたりしましたが
最近の子供はあんまりそんな経験ないんだろうなぁ

って木の登り方などを見て思いました


久々に自分が子供の頃遊んだ場所でゆっくりして
環境が良いところで育ったなぁ
と思いました♪

また紅葉の頃に行きたいです

by k03201974 | 2008-10-21 23:18 | 近くにおでかけ


<< 温野菜 ・ 柿サラダ      秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へ... >>