人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 24日

王監督、ありがとうございました

私はあまり野球に興味がないのですが
唯一好きな野球人が二名。

1・清原和博 さん
PL時代から大好きで当時小学生だった私はPL学園に友達と『模造紙』に大きな手紙を書き、PL学園に手紙を出した事があります。
勿論、西武に入ってからも応援。
巨人に入ってから色々いう人もいるけれど、キヨは巨人に元々入りたかったから良いのではないかと思っていると、オリックスへ行き、今期限りで引退・・・先日の桑田との練習には感動して一人TVの前で号泣していたわたくしでございます。

2・王貞治さん
この方は私が本当に小さい時に現役で活躍されていてその頃から好きでした。父は大の長島ファン。
しかし、私は断然王さんが幼いながらに好きでした。
ダイエーの監督に就任されてから、心無い人たちに生卵をぶつけられても頑張る王さんには本当に頭が下がります。
野球人として、その前に人間として本当に素晴らしい方だと尊敬しています。



大好きな2人が今期で引退・・・
すごく寂しいです。
キヨは最後に桑田と仲良い姿が見れて私的には非常に嬉しいです。
清原の『本来なら俺が桑田のボールを打つんじゃなく、1塁で後ろから守るのが本来の俺達の姿だ。』と言った言葉にひたすら感動でした。
王さんは今までとても頑張ってくれたし、福岡を元気にしてくれた功績は素晴らしいと思います。
西鉄ライオンズ時代をずっと引きずり西武ファンが多かった福岡。
けれども今ではみんなホークスファンです。
それも皆、王さんの力があってこそと思います。


どうにかチケットを手に入れる事ができましたので
王さんの最後のホーム戦を見に行く事が出来そうです。

多分号泣するだろうからウォータプルーフのマスカラで行こうと思います。

王さんにはお疲れ様でした。と言いたいです!

<<前の日記へ keikoの日記

by k03201974 | 2008-09-24 16:03


<< 王監督最後のホーム戦・セレモニ...      朝倉の野菜たち >>