人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 16日

手作りキンパ☆

韓国語教室の先生が
がんばっているご褒美に

この日はボーナスDAY

韓国風海苔巻き
キンパを教えてくださいました。


日本に来て、韓国と同じ材料がなかったので
先生が考案したオリジナルキンパは
日本のスーパーでどなたでも手に入れる事ができる材料です。

手作りキンパ☆_f0184700_0491057.jpg


何だか生春巻きみたいに両端から水菜の葉が飛び出ています。
これがまた良い感じでしょう?


キンパは一口で入るサイズ。
日本の海苔巻きよりもやや小さめにカットします。
手作りキンパ☆_f0184700_051771.jpg



盛り付け方が日本と違いますね~。
各家庭によって具も違うそうです。
手作りキンパ☆_f0184700_0522264.jpg

先生が手作りのキムチも持ってきてくださいました。


がんばったら次回はサムゲタンとカクテキキムチだそうです。
さー、頑張って勉強しよう!

手作りキンパ☆_f0184700_0541046.jpg



キンパ、とても美味しく出来ました!




先生、いつも熱心にありがとうございます。

by k03201974 | 2012-08-16 00:55 | 韓国


<< 福島の桃      まるで動物園! >>