人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 11日

太宰府へ!

一月八日

ずっと天気が悪かったのですが
この日は快晴!
太宰府へ!_f0184700_14483610.jpg


Tちゃんさんとずっとお約束していた太宰府巡り。

27歳まで太宰府で育ったワタクシがご案内いたしました。

『末広がりの八日だから縁起が良い気がする!』

Tちゃんさんにそう言われると。。。
しかもすごく良い天気になってるし。
これは縁起がいいかもね!


太宰府へ!_f0184700_14525266.jpg


ポカポカと背中が暑くなるほどでした。



でも、日陰に入ると
太宰府へ!_f0184700_14541521.jpg

雪が残っていたり、水たまりが凍っていたり。


この日はパワースポット巡り。

天満宮もパワースポットらしいのですが
個人的には
政調跡と観世音寺あたりの ”気” が良い気がします。

私の一番のパワースポット
観世音寺へTちゃんさんをご案内。
太宰府へ!_f0184700_145812.jpg



すると、ビックリした事が!

きっと、導かれたんでしょうね!
よーくお参りいたしました。


戒壇院もおまいり。
太宰府に行ったら、是非
観世音寺、戒壇院には行っていただきたいと思います。


今まで気づかなかった
菩提樹の木を発見。
太宰府へ!_f0184700_1522636.jpg



鑑真和尚が中国(唐)から持ってきたと言われている菩提樹。

行く度に何か小さな発見があります。

子供の頃は何の興味も無かったのですが
最近、生まれ育った場所、土地に興味を持つようになりました。


Tちゃんさんと、パワー充電!
今年は益々頑張ってくださいね!

また新緑の頃、パワー充電に行きましょう!



Tちゃんさんおおかげで私もパワー充電できました♪

by k03201974 | 2011-01-11 15:12 | 近くにおでかけ


<< 十日恵比寿神社へ      画伯の紹介 >>