人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

本当に何にもしていないのです。

最近よく質問される

クリームとか何つけてる??
美容液は??

実はワタクシ、
あまり肌の手入れをいたしておりません。


するとしたら
気になった時に、シートパックをしたり
乾燥がひどい時に、漢方が入ったクリームを
ベッタリ塗る程度。


最近は洗顔した後
化粧水すら塗りません。
そのまま放っておいたら
肌が自力で油分を出してきますから
それで充分!

人によって違うのかもしれませんが
一番大事なのは汚れをしっかり洗う事なのではないかなぁ?

ですから、
洗顔をしっかりする以外は何も特別何もしません。

半身浴をしたり
水分をたっぷり摂ることはしていますが
美容液、乳液などをつけることはほぼ皆無です。
持ってさえいません。


3日に一度くらいは
顔も体を洗うタオルでガシガシ洗います。

顔も同じ皮膚だから垢も溜まるし。。。

これは子供の頃からやっているので
鍛えられているので平気なのは私だけかもしれませんけど039.gif


という話を友人Y子としていたら
ビックリされてしまいました。

そして、この話を聞いたYさんとKさんは
私が使用している洗顔を購入したそうです。


この洗顔を私は中学生の頃から使っています。
今まで、何人の人に聞かれ、紹介したでしょう???


ちょっとお高いけどね、
良いものはやはり良いのです001.gif

by k03201974 | 2010-12-05 00:25 | ビューティー


<< 絶不調!      まだまだ続いていた断捨離(ダン... >>