人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

ミネラルウォーターで違いが出るものなんですね

偏頭痛持ちのワタクシは
鎮痛剤やら頭痛薬を日々常備しております。

眼精疲労からやってくる肩こりや頭痛。
肩こり、首こりがひどくなると
鎮痛剤を飲まなきゃ耐えられないほど。

普段は
ミネラルウォーターを持ち歩いているのですが
そう。
一万年の雫です☆

持ち歩き分が空になった時にたまにやってくる頭痛。

仕方なく、自販機で購入した水で飲みますが
効きが遅い!025.gif


よく、一万年の雫で頭痛薬を飲んだ後に
『もう効いた。』


と言うと皆が
『もう効いたの??早っ!』

と言われておりましたが
これって
水の違い??

そうです。
水の違いです。

ミネラルウォーターで違いが出るものなんですね_f0184700_0471166.jpg

060.gif痛くなったらすぐ
一万年の雫&薬~♪060.gif








毎日飲むのに適した成分も素晴らしいのですよ。
大量には入っていませんが
毎日、飲料で摂取するには優等生なバランスです。

多いものからですと、こんな成分があります。

<リン>
エネルギーの運搬、貯蔵、神経機能を正常に保つといった重要な役割を果たしています。

<亜鉛>
免疫機能の強化、味覚や嗅覚を正常に保つ、水銀や鉛といった人体に有害な金属から体を守ってくれたり、コレステロールの沈着を予防など。
※水銀は体内に溜まります。溜まると肌の老化にも繋がるんですよ~。
(って今週の授業で話したこととかぶるなぁ~。)

<鉄>
体中に酸素を運搬する役割、そして、体温の維持、疲労防止、成長の促進など体にとって基本的な機能を高めるなど。貧血が多い女性には必要!月経があるから特に摂りたいですね。

ミネラルウォーターで違いが出るものなんですね_f0184700_0474933.jpg


遺伝でコレステロール値が高くなりやすいワタクシは
お医者様からも水をたくさん飲むように。
と言われております。

人間の約62パーセントは水分で出来ています。
そして
自分の体重の 32分の1 の量の水分を摂ろうと言われております。

食事などで摂る水分もあるでしょうが
やはり1リットル以上はお水を飲みましょう。

そして飲むならば
安全&安心で美味しいお水
だってカラダの約62パーセントは水分ですから。

by k03201974 | 2010-11-26 00:55 | ドリンク


<< ビビッと来たデザインのカメラ ...      やっとGET! >>