人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

名前

九州男

九州の男

何と読む??

クスオさんです。

友人のお父様のお名前です。



そして
珍しいお名前

不死身

何と読む??

フジミさんです。

これも知人のお父様のお名前です。

この名前をつけた時代は
病死などが多かったのかな?

きっと名前を付けたご両親は
子供の無事を願いつけたのでしょうね。



私の名前
恵子は本当は

『恵 めぐみ』でした。

母が決めていた名前です。

当時、流行っていたのでしょう。
クラスに1~2人はメグちゃんがいました。


しかし、父方の祖父が孫の名前全てをつけていたため
(内孫も外孫も!)


『女は ”子” をつけなきゃいけない。』

と言う事で
”恵” に ”子” が付き

恵子 になりました。


最近は ”子” が付く名前が少ないですね。

短大で出席を取るときに名前を読み上げるのですが
子 が付いている生徒はいなかった気がします。

洋風な名前より古風な名前が可愛いと思うんですけどね。

〇〇太とか〇〇之介とか
〇〇乃とか・・・


流行に流されず
トラディショナルが好きです。

by k03201974 | 2010-11-12 02:49 | ひとりごと


<< 意外な反応      アバクロ 西通りにOPEN >>