人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 05日

ハイパーちびっこと公園へ

先日の日記の続きです。

ハイパー2歳児『ハル』
ハイパー3歳児『ヒカルちゃん』
普通の1.5歳児『ダイキくん』

3人を連れて近所の公園に行きました。

まず、家の門を出た瞬間から
ハルとヒカルちゃんは競うかのように猛ダッシュ!
こけそうで危なくって・・・・
『止まりなさい!』と言っても二人は無視!

『STOP!!』

と言うとピタリと止まり、コチラを見ています。
あーよかった。
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_154468.jpg


ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1392036.jpg

雨上がりの公園の遊具は塗れていましたが
ダイキくん、滑り台に登り、
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_184659.jpg

『おー!自分で登れるんだね♪あ、塗れてるからちょっとまっ・・・・』
その言葉はすでに遅く、
ダイキくんのお尻ですべり台を拭いた結果になりました^_^;
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_182885.jpg


その間、ハルとヒカルちゃんは走りまくって追いかけるのは
不可能。ゼイゼイ・・・

その後もブランコで遊ぶ子供達。
2歳と3歳 1際の差は大きく
お姉ちゃんのヒカルちゃんが立ちこぎをするとハルも真似したがります。
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1122594.jpg

自力では難しいので手を貸してなんとか立つものの
ハルさん、固まってる~(笑)まだこげないよね^_^;

それを見て
『アタシ、こんな事も出来るよ!』
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_113501.jpg

ヒカルちゃん、足を浮かせてアピール!
ハルさん、お姉さんのようになるにはもうちょっとだわね。

そんな姿を写真に収める、双方の親。
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1161034.jpg

撮影会状態です~。でも、初めて立ちこぎしたんだもんね☆
マリコも楽しそう♪

そんな中、こそっとクローバーでヘッドドレスをつくってあげていたら
ヒカルちゃんがすぐに見つけ、
『アタシも~!』
みつかっちゃった。こそっと作ってプレゼントしてあげようと思ったのに。
お手伝いしてくれるというので
『クローバーのながーいの取って下さい☆』
と言うと
『ハ~~イ♪』
上手にクローバーを摘んでくれました。
かんむりとネックレスを作ってあげたら、気に入ってくれてゴキゲンの
ヒカルちゃん。すぐ動くから押えて撮影☆
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1195944.jpg

ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_120115.jpg

似合ってる~♪
カワイイなぁ(^o^)

その後も、二人で仲良く作りました。
一生懸命作るヒカルちゃん。
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1215586.jpg


私が作るのをじ~っと見て
ちっちゃな おててで作っていました。
ハイパーちびっこと公園へ_f0184700_1231886.jpg


やっぱり女の子だね~☆

っと・・・
その間にハルは暴走!
塀を走り回り、落ちたら大怪我する高さ!
マリコは走り回っています。
それを見て
ヒカルちゃんも暴走に参加・・・・

追いかけるの大変過ぎる~^_^;

マリコがポツリと一言。
『これ毎日やったら痩せるやろ?』

ご苦労さまです!!!!

ハル以上のお子様見たことなかったけど
ヒカルちゃん、スゴイわ・・・
しかも女の子でこのパワー。

この夜、疲れすぎてバタンキュー。

この二人、すごすぎる。


でもとってもかわいいので懲りずに一緒に遊んでしまうワタクシでした。
次は6月はじめのタートルばあちゃんの喜寿のお祝いの時かな。

楽しみです☆

by k03201974 | 2010-05-05 01:30 | 近くにおでかけ


<< 朝食ミーティング      一万年の雫の意外な用途 >>