人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 05日

パーソナルカラー 何の人??

今からかれこれ5年ほど前に
パーソナルカラー診断を受けました。

人は
・イエローベース
・ピンクベース

大きく2種類に肌の色、瞳の色など
分かれているそうで

ピンクはピンクでも
”サーモンピンク”は似合うけれど”ショッキングピンク”は似合わない。
などありますよね?
それってピンクはピンクでもベースが違うからなんです。

私もメイクを落とし
日に焼けていない肌色や瞳の色、頭皮の地肌の色をじーっくり見られ、
それから心理判断みたいなのをしたような気がします。

そして出たのが
何と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春60% 、 夏40% の混合!

え?混合~??
意外でした。

一緒に行った同業の先輩&同僚は
秋の人 ・ 冬の人
ってハッキリしてるのに
私は混合。

色んな色の布を当てて顔映りなどを見てみたのですが
本当に混合(笑)

自分の以外な面の発見でした。


大きく4つに分かれるらしいのですが
①冬の人(ピンクベース)
②春の人(イエローベース)
③夏の人(ピンクベース)
④秋の人(イエローベース)


コレを知ってから自分の服や小物を選ぶのが楽になりました。
好きだけど似合うものは違う。
というのもよくわかりました。

みなさんも、一度されてみてはいかがですか??
友人の
hitomiさん、
笑顔・表情・メイク・姿勢・パーソナルカラー・心理学と
色々な角度からキラキラ輝く“魅力美人”のクリエイトをされています。



これから春だし、新しいお洋服やヘアスタイルに挑戦するにはグッドタイミングですよ~。

by k03201974 | 2010-03-05 02:44 | ビューティー


<< ハイチ大地震チャリティーパーテ...      ベビーフット いつ試そうかしら。 >>