人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 30日

今日感テレビ 家めしの女王

先日(1月28日)
今日感テレビさんの特集『家めしの女王』に出演させていただきました。
「特集3:スゴ腕主婦の使えるテクニック 家メシの女王④」 テーマ:究極の”手抜き”
主婦じゃないんですけどね~^_^;

オンエアが終わってから
沢山のメール、ありがとうございました♪

私は夜中にしか見れなかったのですが・・・^_^;

今日感テレビ 家めしの女王_f0184700_0314847.jpg



みんなバッチリ映っていましたね~。
ナイスコメントありがとう♪

めっちゃ手抜きですが
カンタンに出来る料理なのでオススメです。


炊き込みご飯は
母に習ったと思っていたのですが
母からのメールで『おいしそうだったからお母さんも作ってみる』


・・・・・・・・???????


私はいつから作っているんだろう?
かなり昔から作っているんですけど???

謎です(笑)

TVではちょこっとしか出てこなかった『手羽の照り煮』
とっても美味しいのでコチラでレシピをご紹介いたします。
今日感テレビ 家めしの女王_f0184700_0543345.jpg


・手羽中12本
・パイナップルの缶の汁150cc
・チキンブイヨン1個
・しょうゆ大さじ1~1.5
・塩コショウ 少々

手羽に塩コショウをしてしっかり色がつくまでフライパンで炒める。
(こげ色がしっかりついたほうがおいしそうです)

色が付いたら

パイン缶の汁・チキンブイヨン・しょうゆを入れる

中火で汁気がある程度なくなるまで煮込む



以上!!!


お好みで鷹の爪やパインの果肉を加えられても良いですよ。
お試しください^_^

ビールが進む1品です♪

by k03201974 | 2010-01-30 00:37 | お仕事・インテリア


<< 模型の新しいカタチ      癖になる辛さ ツナパハのスリラ... >>