人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 06日

残り物パスタ

今年初めての韓国語教室へと行ってまいりました。
何と今日からクラスUP♪

私より半年前に入った皆さんのクラスへ
飛び級です☆

わーい。(^o^)丿


ですから本日は実力テストがありまして
昨夜、頑張って勉強しようと思っていたのですが
電話したりなんだかんだでしてなくて先生には勉強してないのバレバレでしたが
何とか進級☆

今までハングルが記号にしか見えなかったのですが
今では”読もう!”と思うと何とか読めるようになりました。

週1のレッスン 2ヶ月でここまで来るのはちょっとキツかったんですけど
何とか頑張りました~。

今度からは文法です。

しかし、サスガに他の生徒さんと半年の差は大きく
単語だけで100の差があります。

今週の宿題は単語を100個読み書き、覚える。
丁寧語を完璧に覚える。

です。

脳みそが・・・・・
パンパンなんですけど^_^;

事務所でブツブツ読んでいると先輩が笑っています。
変な言葉にしか聞こえないんでしょうね。

スイマセン。
しばらくブツブツ言うのは続くと思います。


家に帰って何か作ろうと思い冷蔵庫を空けたら
またもや”ガラーン”

あるのは
・乾麺スパゲッティ
・トマト
・ツナ缶
・たまねぎ
・キャベツ


これだけ?

じゃあ残り物パスタ作ろう!

オリーブオイルにガーリックペーストを入れ香りが出たらスライスしたたまねぎを入れ
トマトとツナ・キャベツを入れて塩コショウで味を調え
何だか足りないからゴソゴソ探したらトマトペーストがあったので入れてグツグツ。

茹で上がった麺と絡めて最後にブラックペッパー、冷凍してあるパセリをパラパラ~。

完成です。

残り物パスタ_f0184700_23162957.jpg


残り物で作ったのに案外美味しくてビックリ。
外食続きの毎日なのでたまにはおうちご飯もいいですね。

by k03201974 | 2010-01-06 23:18 | おうちごはん


<< 春の七草      オススメ☆コスメ SONIA ... >>