人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

ぶらりドライブ 後編 

後編

ハーブ園に行ってみよう!
ハーブガーデン プティールへGO!
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_17171424.jpg


ハーブ園をウロウロしていると
見てください、この植物 『除虫菊』
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_177207.jpg

私 : 『へー。これ置いてたら虫が来ないんですね~。』
マダム : 『ダメよ!アナタこれ買ったら!虫がつかなくなるから~!』
おっと~。そうですね。。。

でも、この除虫菊、
虫はつかないけど花は咲くんですよ~。


するとマダム、
『今の言葉、いいわぁ~』

って・・・

そこかい!って相変わらずの
ボケ・ツッコミで ドライブは続きます。


ここでもスタッフの方とこれまた面白い
やり取りがありましたが 後日のマダムのブログを楽しみにいたしましょう(^^♪

その後、牛と戯れたり~
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_1716466.jpg

キャンドル屋さんに行った後
一度、行ってみたかった『つまんでご卵 ケーキ工房』へ。

ぶらりドライブ 後編 _f0184700_16501745.jpg

誕生日ケーキね!食べていこう♪
私はかなり期待していました。
頭の中でかなり。

きっと卵の風味がすごくって
ふんわ~りしていて アッ というまに食べちゃってる感じを想像。

だってかなりお値段しますよ~。ロールケーキワンカットとコーヒーで1050円ですもの。

どんだけふんだんに卵を使ってるの~?ますます楽しみに♪

来ました!ロールケーキ♪
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_16533069.jpg


大きくカットされていてマダムとテンションUP♪
フォークを入れると・・・
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_16555526.jpg

かなりの弾力・・・というか想像とは違う感触。

パクリ。
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_1656617.jpg


卵の味は残念ながらしませんでした。

ふんわり、しっとり感も。。。
生クリームのMILKが強すぎて
ケーキのスポンジの味がしません。

卵の風味を楽しみにしていた私達。
ちょっと残念だったなぁ。。。


今度は斜め前にある『天井卵ロール』を食べてみたい!
きめが細かく、しっとりしてそう♪

次回、リベンジです!!!!!



その後、
一度行ってみたかった
『大地のうどん』へ。


ここのごぼ天、スゴイのよ!
と聞いていたのでワクワク。

見てビックリこのごぼ天うどん!
器からはみ出そうなごぼ天。というかはみ出てます~。
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_116888.jpg

ぶらりドライブ 後編 _f0184700_117891.jpg



少しずつ崩し、スープに浸しながらいただきました。
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_1172715.jpg



麺は細めんです。
ボリュームたっぷりのおうどんでした。

今度また行きたいな~。


この日、体調が悪かったマダム。
なのに色々と連れて行ってくださいました。

この後、ダウンしちゃって・・・

次回、体調が良いときに行きましょうね!

楽しいドライブでした!
ありがとうございました\(~o~)/


今度は私が運転しますよ~♪


               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
ぶらりドライブ 後編 _f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-03-23 17:52 | 近くにおでかけ


<< えど門にて お好みケーキ!?(...      食いしん坊 ピッチーの定位置 >>