人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)

誕生日おめでとーーーーーーう!

Wabマダムから、電話がありました。

『どっか行こうよ!どこがいい??』
色々夜中に話をした結果・・・

決まらず(笑)


とりあえず西方面へ行こう!


ポカポカ天気の中ドライブ~。

マダム、イメチェンです。
前髪パッツン。
カッコイイ♪

『いーじゃないですかっ。パリに住む日本人っぽいですよ~。』
って言いながら。
ホント、粋な感じで似合ってる。

『あのさ~、イチゴ狩り行きたいって言ってたじゃない?行こうよ!』
車中、ナビに住所を入れようとするが住所がない・・・

どうしよ。


名刺の電話番号にかけて、場所も聞いて
予約もOK!


マダム、この前行ったからちょっと聞いたら思い出し、
すぐにわかりました。

のどかな田んぼの中のビニールハウス。
着きました~。


ハウスに入ると
ふわ~っと甘ーいイチゴの香り♪
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_11591964.jpg

西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_11594159.jpg


イチゴ大好きな私には連続イチゴ・イチゴで嬉しい♪
ホントは食べちゃいけないけれど『パクリ』

完熟のイチゴですが
少し時期を逃したみたい。

マダムも
『時期逃したわね~。この前のほうが美味しかったわ』

と言っています。

でも、でも
たくさんのイチゴに囲まれ幸せ~(^^♪

こんなカワイイ形、グラデーションのイチゴや
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1233377.jpg



白いけれど種が赤くってカワイイ イチゴも発見。
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1242051.jpg



私は真剣に美味しそうなイチゴを見つけてるんですが
マダムはというと
イチゴ採るより写真に夢中!

外に出ると綺麗なモモの花が咲いてました。
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1255414.jpg



春だなぁ~。
この季節に生まれて何だか嬉しい感じ。
やっぱり春生まれは春が好きなのかな??


イチゴ狩りをした所に併設されている食事処で
何だかほっこりする素朴なお昼ごはん☆
具沢山のお味噌汁にかしわご飯。
ひじきなどなど。
美味しかった~。



その後、キャンドル屋さんに向う途中、
『この辺に 即興詩人 ってパン屋さんがあるんですよ~。』
って話をしていたら
あった!

マダム~、ここですここ~!

私はいつもマダムに急ハンドルを切らせてしまいます(笑)


西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1214593.jpg


私はあまりパンが好きではありません。
お米の方が好きなんですが
ここのパンだけは好きなんですよ!

昔、テニスをしていた頃はよく買いに行っていました。
早く行かないとすーぐ売り切れちゃう人気のパン屋さん。
この日も『レモンピールのスコーン』と『ミルクロール』以外は全て売り切れ!
私のお目当てはスコーン♪
ここのスコーンが大好物~☆
レモンピールは初めて。
3月いっぱいの商品だそうです。




『初めてですか?』
店員さんに声をかけられ
私 : 『いいえ、久しぶりで7年ぶりぐらいです!』

店員さん : 『え~。またちょくちょく いらしてくださいね!』
私 : 『今は車が無いからなかなか・・・』
店員さん : 『そうですよね^_^;車が無いと難しいですね。』

そうなんです。
車が無いとなかなか来るのが難しいんです。

でも、久々に来れて嬉しい♪
わざわざ買いに行ってでも食べたいな~。

って思うパンはここのパンくらい。


ここのパンはけっこう関東方面でも有名らしく・・・

へー!
ってビックリ。

フードアナリストのブレッド部の方から以前コメントを頂いたこともありました。


どっしり、ずっしり重たい即興詩人のパン。
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1223767.jpg



やはり美味しい~!


神戸生まれでパンが好きのマダムも
『うん!美味しい!』

良かった~。


ここでもマダム、
写真撮影に夢中・・・


鋳物のテーブルでゆーっくりコーヒーを飲みながら
即興詩人の雰囲気を楽しみました。
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_12284838.jpg
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_1229294.jpg
西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)_f0184700_12292261.jpg



マダム、今度はもっと早く行きましょう!!!
H姐さんも誘って♪



天然酵母パン工房 即興詩人
所在地  福岡県前原市多久507 (西九州自動車道 前原インターそば)
TEL&FAX  092-324-3205
営業時間  午前8時半頃~売り切れ次第閉店(午前11時頃全てのパンが焼き上がります)
定休日  毎週金曜、日曜・夏期、年末年始休業あり
主宰者  草柳正昭
      (横須賀市出身。趣味:カメラを持ち日本の山野を徘徊すること。目下モノクロ写真に熱中。)

by k03201974 | 2009-03-23 12:35 | 近くにおでかけ


<< 食いしん坊 ピッチーの定位置      誕生日でした♪ その1 >>