人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 18日

福岡の交通マナー

今日は福岡ドーム近くまで用事があったので
お天気も良いし、帰りはテクテク歩いて帰りました。

お濠の周りにあるソメイヨシノもチラホラ咲いてましたよ♪
福岡の交通マナー_f0184700_23563212.jpg



久々にこの周辺を歩いたのですが、
歩道が変わっていました。
福岡の交通マナー_f0184700_23571258.jpg


歩道が自転車と二通りにセパレート。

福岡は自転車が多く、非常に自転車の運転マナーが悪いのです。
わざわざ分けてあるのに、携帯でメール、フラフラ自転車乗りながらメールですよ!
歩道を自転車が通っている・・・

その横には杖を突いて歩いているおじいちゃんがいるのに。

『ちょっと!』って襟首をひっつかまえて注意したかったのですが
ピューと行ってしまいました。

何だかここまで分けられても自転車で歩道を通るなんて
何てモラルの無い世の中なのでしょうね。



私も自転車に乗りますので気をつけなければと思います。


マナーアップ!FUKUOKA!!!







最近、食べ物ネタが無いと思っているでしょう??
かなりたまっています^_^;
近々UPいたします!



              ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
福岡の交通マナー_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-03-18 00:06 | 近くにおでかけ


<< 御菓子處五島 (福岡市中央区...      ハル・・・どーしたの??(笑) >>