人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

九州天神梅酒大会2009 in警固神社

第一回 九州天神梅酒大会2009 が警固神社の神徳殿でおこなわれているので
Tちゃんさんとご一緒してきました。

Tちゃんさんはワイン教室仲間。
私のフードアナリスト活動をいつも温かく応援してくださっています。
いつもありがとうございます♪


入場料500円を払い、中に入ると
最初にお菓子と梅酒三種の試飲のセットを選びます。

セット内容は3つ。その中から好きなものをチョイスするスタイルです。

①梅酒マイスターセット
・エビス福梅
・フルフル完熟マンゴー梅酒
・あらごしみかん

②ソムリエおすすめコース
・三岳梅林
・梅かすが
・徳之島しおキャラメル

③梅酒通セット
・すっぱい
・月山の山ぶどう
・大川木の下62番


Tちゃんさんは②、私は③
九州天神梅酒大会2009 in警固神社_f0184700_2232197.jpg

九州天神梅酒大会2009 in警固神社_f0184700_22323837.jpg


うーん。
テイスティングしていると
『Keikoさんじゃないですか??』
声を掛けてくださったのはFA仲間のapisaiさん。
さすが!お酒のプロですもんね!
ちょっとお話をさせていただいて、閉館時間も迫ってきているので
試飲!試飲!!!

102種類の梅酒、リキュールを試飲です♪
九州天神梅酒大会2009 in警固神社_f0184700_22403991.jpg


結局、試飲したのは20種類。
その中でもお気に入りが。

九州天神梅酒大会2009 in警固神社_f0184700_22462590.jpg


エビス梅酒
赤短の梅酒とろとろ
西吉野の梅原酒
梅香百年梅酒

この4つがお気に入りになりました。
自分でも毎年梅酒をつけていますが
やはり自家製が一番かな(笑)(*^。^*)


慌てて一気に試飲したので、しばし休憩~。
次回開催は4月17・18日。

毎回試飲の本数が増えてきている様です。
今回は102本でした。
次回は煩悩の数(108本)だと良いよね♪
とスタッフの方とお話をしましたが次回は何本になるやら・・・


次回もいってみようかなー。



apisaiさん、ちゃんとブログUPしましたよ~(^o^)丿

              ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
九州天神梅酒大会2009 in警固神社_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-03-08 22:52 | 近くにおでかけ


<< 『梅見月』へ行ってきました      「吾輩は猫であるタクシー」発見! >>