人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

春ですね

最近、梅がきれいに咲いたと思ったら
早咲きの桜の花もチラホラ。

ソメイヨシノも開花に向けて
『う~ん』っと力を蓄えているかのように
つぼみが少しぷっくりとしてきていますね。

お花屋さんに並んでいるお花も
春らしく
ふんわりやさしい色合いで
眺めているだけで気持ちがほっこりしてきます。


最近、よく歩くので色々な小さなことに気が付きます。

とっても最近嬉しくなるのは
町のあちこちから香る

ジンチョウゲ(沈丁花)のとっても良い香り。
春ですね_f0184700_238080.jpg


沈丁花がふわっと香ると
キョロキョロ見渡し、
あった!あった!と
花房に顔を近づけては
春の香りを楽しんでおります。

どのお宅も玄関・お庭に
春を待ってました♪
とばかりにガーデニングをされていて
歩いていて、とっても楽しい。


早歩きを心がけているのですが
ついつい立ち止まってしまいます。

ミモザも見ごろですね!


私も、花の苗や野菜を植えたくなり
ウズウズしています。

今年こそは
トマトを上手に育てたいと思っています!





                ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                     コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
春ですね_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-02-26 23:16 | FLOWER


<< 時間が足りない      Drの言う事を聞いてます・・・ >>