人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

ちょっと遅めの新年会でした

ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0204948.jpg


週末は新年会にお呼ばれでした☆

お昼~の新年会のため
『keikoちゃん、手伝って~』
アイアイサー!お手伝いいたします♪
私とH姐さん準備部隊、二人でデパ地下へGO!!!

『デパ地下は最近得意よ!』
とおっしゃるH姐さんと大丸~三越へデパ地下グルメめぐりをして
いろーんなfoodをGET☆

あれも♪これも♪目移りしちゃいますよね。
ホームパーティーの時はデパ地下がお気ラク♪
色んなものをちょこちょこチョイスして楽しめるし、
会場となるお宅が準備とか大変ですもの。

会場はケリーさま宅。
ケリー様はいっつもオシャレな方でインテリアもしょっちゅう模様替えされているそうです。
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0391267.jpg

ステキなカウチ♪
来客があった際には伸縮式なのでBedになるそうです。
さりげなく置いてあるクッションはフィスバやコンランのものでしたよ~。
そして、このお部屋で何よりもビックリしたのが
この絵!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0461013.jpg

部屋に入ってすぐに目に付きました。
ただ者ではない存在感。
そう、本物のシャガールです。

美術館以外で本物のシャガールを見た事は何度かありますが
こんなにさりげなく飾ってあるのは初めてです。
良いものを見させていただきました♪


お花も色んなところに飾られていてステキです。
オンシジュームにカラーにバラにヒヤシンス・・・
バルコニーにはアスパラに花が咲いてるアロエ。
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_024651.jpg


私も部屋に花を欠かしませんがケリー様もそのようですね。
部屋にお花がないとなんだか寂しいです。

さーて、お食事は・・・
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0262090.jpg

ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0271868.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0272995.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0273948.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0275668.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0281076.jpg



たっくさんあって写真を全て載せれなかったけれどどれもこれもGOOD!
この長住にあるお寿司屋さんの稲荷(1こ130円)親指より少し大きいくらいの大きさなのですが中にわさびが入っていて最高に上品でしっとりふんわり♪

テリーヌも本当は一つをお皿に盛り付けたかったんですが
人数が多いのでこうさせていただきました。

何だかんだ準備していると皆さんいらっしゃいました。
まずはシャンパーニュで『かんぱーい♪』

その後は『越乃寒梅』派とワイン派に別れ、私はワイン♪
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0363286.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0365184.jpg


白・赤・赤~!
おつまみには何と・・・
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_038954.jpg

ブルーチーズに塩気が少なく甘みが強い昆布を乗っけてみると・・・
これがまたGOOD!(笑)です。
何と言うか、まろやかになる感じで不思議と合っていました。


ワインを飲むグラスを
『keikoちゃーん、好きなグラスを選んで』
棚の中にはステキなものがたっくさん
せっかくだからご紹介いたします。
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_049618.jpg
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_0492567.jpg

両方ともバカラのもの。
写真には撮らなかったんですがすぐに
私:『コレ!綺麗!ステキ~』
ケリー様:『あなた、目が肥えてるわね~!よくわかったわね!それ、いいでしょ?』

ステキなステキなグラスがありました。
写真を撮ってこなくって残念・・・

夕方から続いた宴は夜まで続き・・・

途中でデザートタイム☆
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_053432.jpg

ふわっふわ!とろっとろのおーいしい北九州の有名なチーズケーキだそうです。
スフレっぽい感じでたまごの味がしっかりしました。
シアワセになる美味しさでした~。
このチーズケーキはH姐さんの長女さんがケリー様に持って来て下さったお土産でしたが
私たちも頂きました♪

そして、私の大・大・大好物のイチゴ~~~~~~!!!!!!!
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_055369.jpg


イチゴを持ってルンルンしてると
『しあわせそうよ~。写真撮ってあげるから!』
イチゴを持ってハイポーズ!
見てみると・・・本当、幸せそうな顔してました。
イチゴ持ってるだけでシアワセそうだなんて単純ですね(笑)

その後、ケーキタイムもあったようなのですが
私はカウチでウトウト・・・
最近、寝不足だったからなぁ~。
失礼いたしました。

目覚めると
Tさんがお茶をたててくださいました。
濃茶、
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_14066.jpg

ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_142015.jpg

おうすをいただいてスッキリ~!
おうすは頂く機会があるけれど濃茶はなかなかないですよね。

練られたお抹茶はとっても香りがよくって美味しゅうございました。
Tさん、ありがとうございました!

和三盆、包みを開けてみると
『宝船!米俵!』
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_144250.jpg


ケリーさま:『あら!あなた、縁起がいいわよ!』
ケリー様に言われるとそう感じてしまう。。。

今回ご一緒させていただいたみなさま、
私の母よりも年上の方ばかり。

なのにこうして可愛がってくださいます。
ありがとうございます♪

次回は『夜桜』だそうです。
また準備からお手伝いさせていただきまーす!





             クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
ちょっと遅めの新年会でした_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-02-10 01:10 | 近くにおでかけ


<< 意外な所からの依頼      かぼちゃ、混ぜるだけレシピ♪ >>