人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪

ショコラLOVEな私にとって
とっても楽しみだったイベント『サロン・デュ・ショコラ』
チョコレートの祭典です~~♪

幼い頃からチョコ好きな私は
何と1歳の誕生日ケーキがチョコレートケーキでした・・・

母よ、
1歳の子供にとってチョコレートケーキは刺激物なのではないのでしょうか??
と問いたいです(笑)

行かねば!行かねば!
と思っていたところに
ワイン教室でご一緒(いつも私の隣なんです♪)とみちゃんさんから
ブログコメントを通じて『シャンパーニュバー』に教室の先生もいらっしゃると聞き
ますます行かねば!!!モードに入りました☆

誘っていた友人からゴメンネメールが来てしまい、
どうしよっかな~。と20秒ほど悩んだのですが
準備万端だったので『一人で行くか!』とテクテク行ってきました~。

土曜なのに意外と人が少なく、スイスイ見れてしまいました。

そこで、偶然にも
アルノー・ラエールさんがいらっしゃいました!!!


アルノー・ラエール氏は、有名パティシエ、エルメ氏の元で腕を磨き、2000年のコンクールで優勝して以来、注目のショコラティエです。
2007年度のMOF(Meilleur Ouvrier de France フランスの最も優れた職人)パティシエに選ばれています。


そのMOFを受賞したアルノー・ノエールさんがいらしたので
写真を撮っていただきました♪

サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_1105314.jpg


私もまん丸だけど、アルノー・ノエールさんもまん丸ね(笑)

そんな偶然にもお会いできて
写真も撮っていただいて本当にラッキーでした。

そしてシャンパーニュバーにて先生にご挨拶。
そしてちょいと一杯!
サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_1131970.jpg
サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_1132768.jpg



美味しいシャンパーニュを頂いた後は
ショコラバーにて
ショコラを堪能し・・・
サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_1144387.jpg

正方形のがフランボワーズ
縦長のものがバーボン

このバーボンのチョコが非常に香りがよくってシアワセなお味でした。
飲み物をコーヒーにしたのを深く、深~く反省したのは言うまでもありません。



お目当てのジャンポール・エヴァンのチョコは売り切れだったけれど、
他のチョコをGETし、シアワセな1日でした。
サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_11995.jpg

サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_1192236.jpg




             クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
サロン・デュ・ショコラ 福岡 にて アルノー・ノエールさんと♪_f0184700_2142071.gif


by k03201974 | 2009-02-04 01:22 | 近くにおでかけ


<< かぼちゃ、混ぜるだけレシピ♪      「櫛田神社」の 大きなお多福面 >>