フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 13日

ダブルブッキング

送別会&誕生日お食事会のダブルブッキングだった今日は、
隊長、サスガに苦しかったです。

先にビストロミツにて送別会
お疲れさまー。
と女子3人の小さな送別会です。
f0184700_103412.jpg


このお店はボリュームがすごいので一番品数が少ないコースを注文。
オードブルだけでもお腹一杯!
f0184700_1231426.jpg



フレンチの後に行くお店が焼肉屋さんなので
メインは本日の鮮魚をチョイス。
本日のお魚は天然鯛。お皿にはなんと2切も!
f0184700_1261237.jpg

かなり苦しい。


ギブアップしていると『お包みしましょうか?』と言ってくださいましたので
お言葉に甘えてお願いいたしました。

その後、デザートはオレンジとグレープフルーツのゼリー、桃のアイス。
f0184700_1284437.jpg


この桃のアイスが!
桃濃い~!もも~って感じです。
ビストロミツのデザートはのけぞらされる事が多い。

今日も桃のアイスでのけぞってしまいました。
その後、エスプレッソできりっとした後、
2件目の焼肉屋さんへ合流。約40分遅れでの合流です。
場所は直球。
f0184700_132197.jpg

誕生日おめでとーーーう!
と乾杯~☆


しかし、サスガにもうギブアップ!
とか言いながらもお店名物のお釜で炊く『銀シャリ』に惹かれ明太子ご飯を・・・
f0184700_1333954.jpg



美味しい♪

食べ終わった後はガールズトーク!
SATCの映画の話で盛り上がりました。

最近食べすぎですので明日はジムに絶対に行きます!
そして、野菜中心の食事で体内リセットします。

休肝日ならぬ休胃日ですね!
[PR]

# by k03201974 | 2008-09-13 01:44 | グルメ
2008年 09月 12日

九州・福岡フードアナリスト「わきあいあい食べ友の会開催」

福岡のフードアナリストでやっとイベントを開催出来ました。
この日お集まりいただいたフードアナリストは8名。遠いところからや、仕事が終わって駆けつけてくださった方も。
嬉しいです。

そして、会場の予約や皆さんへの連絡、色んな事をしてくださったWebマダムに感謝!

会場はBASAN 
わたくしもよく利用させていただいているお店です。
接待やコンパなど、色々とお世話になっています。

f0184700_1717442.jpg

今回はコースでの注文。
次々とお料理が運ばれ、皆さんとも会話が弾みました。

f0184700_17205929.jpg


このスペアリブと一緒に入っていたおいも。
ジャガイモと思ったら、長いも!

ホキホク、シャリシャリとした食感が楽しかったし、長いもをこのように入れるのって新しい感覚でよかったですよ。

f0184700_17234328.jpg〆の五穀米とろろご飯。

f0184700_17245822.jpg
そしてデザート。
4種。


みなさんお腹いっぱいになりましたねー。


皆さん、フードアナリストになったきっかけはさまざまですが
共通することは
『食べる事が好き』という事。

そして食に関して志が高い。

皆さんでこれから楽しく、美味しく、
切磋琢磨していきたいと思います。

食欲の秋は美味しいものがいっぱい!
楽しみです♪


1次会が終わり、またもやマダムと二人スタバへ。
私はいつものキャラメルマキアート。
深夜だったのでキャラメルマキアート・ショート(いつもはグランデ)・キャラメルソース増量・・・

と頼んでいると横から
『増量の増量にして!この間、コレ、増量じゃない!って言ってたから~!!!』

と横からマダム。

ありがとうございます。
お陰で

『キャラメルマキアートショートのお客様~。キャラメルソースはもう少し入れましょうか?』とたっくさん、てんこもりでございました。


そのあんまーいキャラメルマキアートを飲みながらお話してたら
何と2時半!

ホホホ。
[PR]

# by k03201974 | 2008-09-12 17:34 | フードアナリスト