<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 26日

ダリア

今、飾っているのは
大きなダリアと
大きなバラ。

f0184700_0243979.jpg
f0184700_0245427.jpg


薔薇の良い香りがかなり癒されます☆
ダリアは綺麗だけど
花びらがハラハラと・・・

大きな花びらが何だかもったいなくって
花びらを集め
小さなフラワーベースに入れてみました。
f0184700_0271830.jpg



それでも余るので
ポプリを入れていたフラワーベースに水を張って
浮かべ、お手洗いの床に置いてみると
黒いバックに映えてとても綺麗。
f0184700_0311912.jpg


ダリアは散っても活躍してくれています。


薔薇の花びらでもやってみよう。
秋の薔薇は香りが良いですね(^o^)
[PR]

by k03201974 | 2011-09-26 00:30 | FLOWER
2011年 09月 12日

アロマフレスカにてランチ (福岡市博多区 博多シティ内)

そうそう、マーチンさんと食事に行った事を思い出しました。
写真も発見。

なつかしー。

ちょこっとしか会えなかったので
帰りの新幹線んい乗る前に 博多駅でランチをしましたよ。

アロマフレスカにでパスタランチ

f0184700_16402180.jpg
f0184700_16403685.jpg

タラバガニのサラダ

f0184700_16422722.jpg

本日のスープ(キャロットスープ)

f0184700_16431619.jpg

雲丹と茄子の温製スパゲッティーニ
f0184700_16443763.jpg

濃厚なのを期待しておりましたが
あっさりなお味。

デザートは
f0184700_16454555.jpg

パイナップルのスープ仕立て バニラジェラート添え
なんとも涼しげなデザート

上に乗っている泡は
f0184700_16471980.jpg

ミント☆

パインとマッチしていてとっても爽やかでした~。


最後にエスプレッソ。
f0184700_16482570.jpg





博多駅近辺、以前はあまりゆっくり出来る飲食店が少なかったので
博多シティがOPENしてから選択肢が増えてとても嬉しいですね。





マーチンさんと行った美味しいお店は
また次回へ 続く・・・・・
[PR]

by k03201974 | 2011-09-12 16:50
2011年 09月 09日

Actinie 最初で最後のディナー (神戸市 灘区)

神戸に住む友人のところへ遊びに行っておりました。(かなり前になりますが・・・)
マーチンさんのお気に入りのお店に前から行ってみたいと思っていたら

なんと、
偶然にも私が遊びに行く日で閉店・・・

お店のコンセプトを変えてリニューアルOPENすると聞き
ラッキーなことに最初で最後のディナーへ行く事が出来ました。

六甲道駅で待ち合わせ。


久しぶり~。って・・・・・
3ヶ月ぶりですけどね^_^;

神戸と福岡で離れているけど
何故かよく会うんです。縁があるんでしょうね。


私は神戸の方とご縁があることが多く
出身が神戸だったり、お仕事も神戸でさせていただいたりする事がよくあります。

神戸に行くとちょっとホッとしたりします。
大阪より神戸の方が好きだな~。のんびり感もあるし。


予約時間ちょい過ぎてしまいましたが
最後のディナーへ向かいました。


f0184700_154178.jpg

f0184700_1554401.jpg

f0184700_1554584.jpg

f0184700_15563878.jpg

f0184700_1557964.jpg
f0184700_15575715.jpg
f0184700_15581295.jpg



かなり満腹~。
この日、奥にいたオバチャン団体がうるさくて、うるさくて。

マーチンさんとの会話もスムーズに出来ないほどのうるささ。
だから、せっかくのお料理も
味がわからなくなるほど。

かなり迷惑でした。
常連さんなのでしょうね。最後だから来られてると思いますが
料理の味がわからなくなるほどうるさいのは初めてでした。

いきなり
キャー!って叫びながら笑ったり。。。

気が散って気が散って。


マーチンさんと二人
会話は『うるさいよねー』

そればかり。


せっかくのディナーが残念。

オバチャンたち、ワイン飲んでるからどんどんテンション高くなる。
反して私たちはテンション下がりっぱなし。


という事で、せっかくのお料理の味も何もかも覚えておりません。




神戸の旅、まだ美味しいものいただいてきましたよ~。



続く・・・・・・・・
[PR]

by k03201974 | 2011-09-09 16:05 | グルメ
2011年 09月 04日

おかげさまで

携帯電話

不具合あり!
あり!あり!

先日、友人と話をしていたら
いきなり電源が切れた~~~^_^;


あわてて電源入れましたが
この症状がまたあったら大変。

先日行ったばかりのdocomoショップへ行き
症状の説明をし、また携帯電話の状況チェックしていただきましたが

その症状は出ず・・・

しかし、
相談に行ったのは3度目だったので
『保障期間ですので新品交換いたします。』


やた!

これで何も不具合がおこらなければ良いけれど。
[PR]

by k03201974 | 2011-09-04 14:47 | ひとりごと
2011年 09月 02日

炭水化物 弁当

今日もはりきってお弁当作りました♪

と言っても、いつもの冷蔵庫にあるものを詰め込むお弁当^_^;


ボンラパスが無くなって
お昼がちょっと不便です。

コンビニはイヤだし
しょっちゅうランチに行くのもね~。

デスクでGyao見ながら食べたい。

今日はお腹いっぱいになるはずが・・・
コロッケ入れ忘れた!(>_<)

f0184700_11495963.jpg


コロコロ丸めたおにぎりとミートソースパスタのダブル炭水化物!




今日はデザートも作ってきました。(また炭水化物)
フレンチトースト。
私はしっかり液に漬け込むタイプです。
f0184700_115555.jpg



シナモンパウダーを振って、みんなと食後にいただきまーす!
[PR]

by k03201974 | 2011-09-02 11:56 | お弁当
2011年 09月 01日

何が何だか???

最近、やっと携帯をスマホにしたら・・・・・・
(と言っても1ヶ月以上前です)

わからない事だらけで
しょっちゅうドコモショップに行ってます^_^;

amadanaに惹かれてドコモに変えたのですが

f0184700_11312976.jpg

しかもこのオリジナルケースに惹かれて!
f0184700_23493275.jpg


このケース、カパっと開くかと思ったら
まさかの・・・・


スライドして本当に入れるだけ^_^;

お知らせランプ見にくそうだし、
電話なってもわざわざケースから出さないといけないし。

シリコンカバーつけるときっとケースに入らないし
シリコンカバーつけないと滑るし。


この素敵なケースは、使いにくそうなので
袋から出してもいません。




お風呂でTVを見るので
防水をわざわざ選んだのにワンセグの入りが悪く
浴室で全く見れず・・・・・・・・

トホホ。

その他にも
通話後に切ろうと思ったら
画面真っ暗になってタッチパネル反応しない。

相手の留守電に伝言入れた後、切るに切れず
つながりっぱなしなんて多々あります。
(この状況はクレームで出ているらしいです)


おサイフ携帯なんてしてないから
GALAXYにすればよかったかな?

もう少し待てばよかったかな?

などなど色々な思いがありますが
やはりオシャレはオシャレ。

amadana好きの私としましては
もう少し使いやすかったらいいのに。ザンネンです。

故障と思いドコモショップに行くが
その時に限って調子が良い^_^;

2週間預かりで診てくださるらしいけど
借りた携帯を最初からっていうのも疲れるし。

只今様子見です。

ハァ。


みんなが言うほど
イライラして初日から捨てたくなるような事は無かったけれど
Gmailの書類にエクセルで送られたデータを携帯に保存し

新規メール作成時にエクセルデータを添付できなかったり。

すぐさまドコモショップい行って使い方を聞くが
『出来ないようです』
って・・・・

うーん。

そこまで出来ると非常に便利なんですけど。

『パソコンと一緒ですから』

とは言うものの
それは言いすぎでしょ~。といつも心の奥で思っています。


ちっちゃいパソコン持つのが一番です。

TVを録画できるのは便利ですけどね。


詳しい友人に
ViberとかMSNとか教えられ登録したりするが
使いこなしていない状況です。



日進月歩する現代の分明の利器について行けず
上手に利用できていない昭和な私です。
[PR]

by k03201974 | 2011-09-01 23:35 | ひとりごと