<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 28日

FUTAGAMI *真鍮の鍋敷き・箸置き*

鍋敷きを見かけなくなって
早、1年?2年?

買わなきゃと思っていても
なかなか気に入ったものに出会えず。


数ヶ月前から気になっていた
真鍮の箸置きと鍋敷き。

ちょっとデイリー使いには手入れが大変そう。
と思って我慢していました。
お客様用に取っておいて
デイリーには別のものを買う?
とも思っていましたが
日頃から使おう!

結局、妥協して他のものを買うよりも
毎日気に入ったものを使ったほうが気持ち的にも良い気がして。

ゴールドの鍋敷きと箸置きを購入♪



f0184700_1425060.jpg
f0184700_143191.jpg


f0184700_1431211.jpg



やはりこれを購入して良かった!


蒸し暑い中、
鍋敷きを使いたくって夕飯はお鍋にしました。



FUTAGAMI

詳しくはコチラをご覧下さい。
取り扱い店など。

因みに私は博多シティ7階 tokineriで購入しました☆
[PR]

by k03201974 | 2011-06-28 14:11 | お仕事・インテリア
2011年 06月 23日

iPhoneの方、いかがですか??

iPhoneをお使いの方、
これ、夏にいかがですか~??
f0184700_032818.jpg

f0184700_03505.jpg

f0184700_04794.jpg


カラーもたくさんあるし
滑らなさそうだし。

10ドル。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-23 00:06 | ひとりごと
2011年 06月 21日

ぶらーり三瀬へ 『三瀬そば』編 

雨降ってるのに
何だかんだ 色々と用事を済ませ、
バタバタと佐賀県三瀬村へ向かいました。


お腹が空いたので
『三瀬そば』さんへ。
f0184700_11421892.jpg


f0184700_11592735.jpg


中途半端な時間だったので
ゆっくりしていてラッキーだった☆

f0184700_11431167.jpg


囲炉裏が素敵な空間を演出していました。
何故かテンションが上がるのは私だけでしょうか?

温泉宿とかでも囲炉裏があると
すごく嬉しいんですけど♪

今回いただいたのは
モチロン 
f0184700_1145544.jpg

板そば

f0184700_11475222.jpg



そして
f0184700_11481486.jpg

だし巻き



蒸し暑い日に、
冷たいお蕎麦は最高です(^^♪

三瀬そば街道の元祖といわれている三瀬そばさん
もう21年目だそうです。


コシがしっかりしていて太め。
食べ応えのあるお蕎麦でした。
足りなかったら暖かいお蕎麦も食べてみようか?

と思っていましたが、お腹いっぱい(*^_^*)


久しぶりにお蕎麦を頂きました。
三瀬そばさん ご馳走様でした。


【三瀬そば】
住所:佐賀市三瀬村三瀬2858の2
TEL:0952-56-2400
営業時間:10:30~19:30(冬期は19:00まで)
店休日:月曜日
[PR]

by k03201974 | 2011-06-21 12:03 | 近くにおでかけ
2011年 06月 17日

フランス菓子16区 

過日、
フランス菓子16区さんへ帰り道ふらり。

あれも!これも!


f0184700_11584363.jpg



結局4つも買ってしまい、
ペロリとたいらげてしまいました^_^;



昨日、約3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ってビックリ!

『・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!』


慌てて昨日の夜から
おダイエット&腹筋!


最近どうも体が重いと思ったら
大変な事になっていました。


おダイエットの知識だけはあるくせに実行できないワタクシ。


でも、これはヤバイ!
なんとかせねばと焦っております。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-17 12:04 | おやつ
2011年 06月 16日

韓牛(ハヌ)をいただきました。

韓国牛     韓牛(ハヌ)といいます。

ワタクシは脂のサシが入ったとろけるようなお肉よりも
赤身の方が好き。

カルビよりもロース

サーロインよりもフィレ



韓牛(ハヌ)は噛むほどに肉の美味しさを味わえます。
韓国でハヌは高級品。

そんなハヌの専門店に行ってまいりました。

色々とこだわりのあるコチラのお店。
お野菜は有機野菜
f0184700_13321442.jpg

お塩も天然塩
f0184700_13323676.jpg


火鉢も黄土の火鉢を使用。


お肉はモチロン韓国産の
韓牛(ハヌ)です。

f0184700_13352182.jpg



さっぱりとしているので、いくらでも食べれてしまいます。
和牛よりもハヌの方が好きです。

f0184700_1340042.jpg


美味しくって箸がとまりません~。



一緒に出てくるバンチャン(おかず)もGOOD!
f0184700_13411127.jpg

f0184700_13413846.jpg



ケジャンも甘くて美味しい!
そうなると・・・・・・・・

マッコリがすすみます!
f0184700_1342234.jpg




やはり日本でいただくマッコリとは比べ物にならないくらい美味しい!

前回、スーパーに売ってある全種類のマッコリを買い、
飲み比べました。

マッコリはその土地によって味が違うから面白い。


今回も重いのに
マッコリ買って帰りました。



ご一緒の方々もハヌがお気に召されたご様子でよかった!



韓国に来ると豚を食べる事が多かったのですが
牛もハヌなら食べたいな。


毎回、食べたい物が多すぎて
選ぶのに困ってしまいます。

美味しいものリストに追加のハヌでした。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-16 13:48 | 韓国
2011年 06月 13日

たねや ふくみ天平(てんびん)

友人から美味しいお菓子をいただきました。


今、博多駅にOPENして
行列が絶えないバームクーヘンのお店クラブハリエ。
洋菓子部門のクラブハリエは昭和26年に創業。

そのクラブハリエの和菓子部門
『たねや』さん
クラブハリエよりもずーっと前の
明治5年創業。



たねやさんのふくみ天平 をいだきました。

f0184700_13454739.jpg


求肥が入ったつぶ餡をサックサクの最中の皮で挟んでいただきます。

求肥と最中の食感がなんともいえず
絶妙~(*^_^*)


みんな美味しいと大絶賛でした。


美味しいお菓子を選んでくれた友人に感謝です☆
[PR]

by k03201974 | 2011-06-13 13:52 | おやつ
2011年 06月 13日

今年も梅酒を☆

今年も梅酒を作る事にしました。

数年連続で作っていたら
瓶がズラ~リ(~_~;)

やっと消費しつつあるので
今年も作ることにしました。

八百屋さんにキレイな梅が並ぶと
ウズウズ。


早速おいしそうな南高梅を購入して
朝、出勤前に一仕事~。
f0184700_13262577.jpg



今年はブランデー梅酒にしましたよ。
甘さも控えめに♪

1年後が楽しみです(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2011-06-13 13:27 | ドリンク
2011年 06月 09日

クリスピークリームドーナツ 韓国(釜山) ICE FLAKE

最近福岡にも出来たクリスピークリームドーナツ。

福岡よりも随分早く釜山にも出来ていました。
4年くらい前と思います。

f0184700_1435614.jpg

f0184700_14352978.jpg


福岡のように並んでいないのでスイスイ!
以前のレイアウトではドーナツが出来る工程が見えていましたが
改装後、イートインスペースになりました。

メニューも日本とは違うと思います。
f0184700_14371874.jpg


歩きつかれて喉が渇いたので
オリジナルのドーナツとICE FLAKE 
ミルク味を注文。

ICEの下にはあずき。
上にはお餅。
これを混ぜて食べます。
とってもクリーミーで優しくさっぱりした味。
気に入りました。

f0184700_14381382.jpg


ご一緒の方も
スムージー。

小さなドーナツがあり
『これは?』
と聞くと
『何かサービスで付いてきたよ。』

恐るべし、
サービスの国 韓国!
[PR]

by k03201974 | 2011-06-09 14:40 | 韓国
2011年 06月 08日

トラ

最近、トラ好きなワタクシ。


ホテルのロビーのトラにも反応・・・
f0184700_1740182.jpg
f0184700_17402940.jpg




3月に韓国に行った際購入した
トラ柄のお財布。

一目で釘付け!
ハートをドキュン!


ちょっと悪趣味??
なんて思いながら購入。


この財布を使っていると
『その財布いいね!私も欲しい!』

という声がチラホラ。


今回、探したのですが、残念ながら見つからず。
5軒ほど見ましたがありませんでした(>_<)


トラのグッズって日本ではあまりお見かけしませんよね。
ヒョウはあってもなかなかトラは(笑)


気にかけたらけっこうあるもので
何と、トラのペンダントを発見!

インパクト大!!!

f0184700_18312846.jpg



ちょっとインパクトありすぎでしょうか(~_~;)



今お気に入りのトラ財布&ペンダントでした。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-08 18:32 | ファッション
2011年 06月 08日

KIEHL´S (キールズ) リップバーム

日焼け止めを塗っているものの
気になる紫外線。

年々黒くなっていく・・・・・・・・


夏の暑さに勝てず、
怠ってしまいがち。

くちびるもけケアしないとね。


最近はコチラを愛用。


f0184700_17111616.jpg


左が無色。
右が薄いピンク。

今は右のピンクを愛用。


リップ塗って口紅塗って・・・



という手間が省けてよいですよ♪
[PR]

by k03201974 | 2011-06-08 17:13 | ビューティー