<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

酒粕石鹸♪

私が今使っているのはまたもや
友人エリリンのハンドメイドの石鹸。

f0184700_13474628.jpg



今回は
”酒粕” の石鹸です!

f0184700_13481967.jpg

約1ヶ月熟成され、私の手元にやってきました!

肌にとっても良い感じです!


今度は何シリーズが登場なのかしら??

毎回とても楽しみなエリリン石鹸です☆
[PR]

by k03201974 | 2011-02-28 13:50 | ビューティー
2011年 02月 22日

冬の水浴び

最近
家に全くいない私は
ピッチー君と遊んであげる時間が無く

きっと寂しいのでしょうか?

ストレスが溜まっているのでしょうか??


朝、洗面台に流れる水にダイブ!

バシャバシャと水浴びを始めました042.gif

『ピッチー、楽しい??』

『チッチーッ!003.gif070.gif

うーん。
どうやら彼は夏とか冬とか関係がなさそうです。


飼い主は寒い中頑張ってるのに
彼は朝から心地よい温度に設定された部屋でのーんびり021.gif



いいなぁ。
私もピッチーみたいな生活送ってみたいわ015.gif
[PR]

by k03201974 | 2011-02-22 02:18 | インコ
2011年 02月 19日

5軒・・・

またもや
仕事仲間と


中洲界隈
5軒ハシゴ

お気に入りのBARにも久々行けて良かったです。

詳細は後日!



おやすみなさいませ!
[PR]

by k03201974 | 2011-02-19 02:27 | グルメ
2011年 02月 16日

ラッキーアイテム 東にピンクのうさぎ 

東にピンクのうさぎを置くと良いらしいよ。

人からの贈り物がベスト!


と教えてもらい、
早めの誕生日プレゼントって事で
先輩に買ってもらいました~☆


方位磁石で東の方角を見て
ピンクのうさぎちゃんを玄関に飾っています♪

f0184700_1126471.jpg


何と4羽もいるので
ちょっと方向がぶれてもバッチリです(*^_^*)


先輩、ありがとうございます☆
[PR]

by k03201974 | 2011-02-16 11:28 | お仕事・インテリア
2011年 02月 15日

BARに行きたくなりました

バーテンダーというドラマを見ていたら
何だかBARに行きたくなり・・・

食事の後に

『BARに行きたい!』

と言い出したワタクシに
ぜんざいの料理長さん
知り合いのお店に電話して予約してくれました。

ありがと~!

TAO CAFE さんです。

f0184700_14463217.jpg



カクテルにしようと思っていたのに
スパークリングを・・・・


f0184700_1447683.jpg



一瞬で飲み干し

マティーニを♪
f0184700_14475160.jpg



やっぱり久しぶりに
カクテルっていうのもいいですね~。


TAOさん
ご馳走様でした。


TAO CAFE【住所】
福岡県 福岡市中央区清川1-8-8カツヤビル3F
【営業時間】
[月~土]17:00~翌5:00[日]17:00~翌3:00
【店休日】
不定休
[PR]

by k03201974 | 2011-02-15 14:55 | グルメ
2011年 02月 15日

安どん にてコリアンディナー♪(福岡市博多区美野島)

連休、いかがお過ごしでしたか?

私は寒い中
元気に食べ歩いておりました


久しぶりに
博多区 美野島にある ”安どん” さんへ。

『あ!お久しぶりで~す。お疲れ様!』

いつ行っても元気な笑顔の女将さんです♪

ここで、食べるのは
お肉は勿論のことですが
そのほかのコリアンフードが充実しているので
私は スンドゥブチゲを注文♪

f0184700_14185989.jpg


魚介のエキスがたっぷり入っている
美味しい、美味しいチゲです。

『辛くしてください!』

お願いすると
しっかり辛くしてくださるのが最高に嬉しい\(~o~)/


そしてマッコリを・・・・
f0184700_14203124.jpg


たまにお肉をつまんだり、
韓国風サラダも欠かせないのです。
f0184700_14211797.jpg



またまた女将さんと
韓国話に花が咲きました。



今度は
トッポギとチャプチェもお願いしようっと!


お肉もリーズナブルで
490円~
ちょこちょこといろんなお肉を食べたい私達にとって最高なのです。


男性にもオススメ。
肉 3皿(チョイス出来ます) + ビール1杯
                    1500円!

そのほかにも
サムゲタン風水炊き + お肉  のリーズナブルなセットなど
色々あって嬉しい限りです!


女将さんの楽しいお話と
本場の韓国の味


とってもダイスキなお店です☆

韓国料理を気軽にリーズナブルに食べれるお店って
とっても嬉しいですね!


安どんさん、ご馳走様でした!
また伺いま~す!

焼肉屋 安どん (アンドン)
【住所】
福岡県福岡市博多区美野島1-5-1
【TEL】
092-482-8323
【営業時間】
17:00~23:30(L.O)
夜10時以降入店可、日曜営業
【店休日】
第1・第3火曜
[PR]

by k03201974 | 2011-02-15 14:33 | グルメ
2011年 02月 14日

h2pro使っています。

質問にお答えいたします~。

『keikoさん、髪、何使ってるの?何かしてるの?』


ハイ。
お答えいたします。


以前もブログでご紹介いたしましたが

コレを使っております。


h2pro ヘアアイロン
f0184700_17392498.jpg



国産の物も試しましたが
コレが一番!


オススメいたします☆


クセ毛のワタクシの髪も
サラサラ、ツヤツヤにしてくれるアイロンです。


旅行に行くときには
必ず持って行きます。

日本では購入できないのかな??

使用例がYOUTubeでありました。
http://bluesplayer.co.uk/h2pro/




http://www.overstock.com/Health-Beauty/Hair-Care/H2pro,/brand,/2078/cat.html

クセがある方、ツヤが欲しい方、カンタンにカールしたい方
本当にオススメです☆

私は手放せません(~_~;)
[PR]

by k03201974 | 2011-02-14 17:45 | ビューティー
2011年 02月 09日

男子ネイリスト!

昨日はメンテナンスDAY



まつ毛&ネイルのお手入れへ



ネイルのお手入れ行ったら



何と・・・・・・・・・・・・・・・・



ネイリストが男子だったビックリ



何でネイリストになったの?

訪ねましたら



細かい作業とか、物を作ったりするのが好きだったので

男性があまりしていない

ネイリストになったそうです。




福岡では珍しいですよね!


f0184700_14342148.jpg


シンプルなネイルが好きなので

ラメグラデ



丁寧に
丁寧にして下さいましたよ~。




ガンバレ!男子ネイリスト!!!
[PR]

by k03201974 | 2011-02-09 14:35 | ネイル
2011年 02月 08日

香りの大切さ

今、使っている石鹸は
友人エリリンお手製の石鹸

f0184700_1119514.jpg



とっても優しい石鹸です



アロマの空間デザイン資格を持つ彼女が作り出す石鹸は
なんともいえない良い香り♪

先日、我が家でパーティーをした際に
キャンドルにエッセンシャルオイルをたらして
香りを楽しむ方法があると教えてくれました。
f0184700_11263184.jpg



最近、気がついたのですが
エッセンシャルオイルによって香りの広がりが全く違う!


私は今まで@aroma社の物を使っていたのですが

先日某メーカーの物を使ったら・・・

香りの広がりが違う!広がらない。
お値段も全く違うのですが・・・・(~_~;)


@aroma社のエッセンシャルオイルはとても好きです。
ちょっとお高いですけど
香りの広がりなどが全く違います。



随分前ですが、
勉強会に参加したこともありました。
そのときの日記です
http://ksks.at.webry.info/200710/article_9.html



香りって大事ですね(*^_^*)
[PR]

by k03201974 | 2011-02-08 11:38 | お仕事・インテリア
2011年 02月 06日

私の名前はキム・サムスン

ダイスキな韓国ドラマ

私の名前はキム・サムスン


Gyao!でまた始まりました!

f0184700_043174.jpg




サムスンの体型
人事と思えないわぁ~。


とっても好きなドラマです。
女子はきっと好きなお話だと思います。


見てみて!
Gyao!で今週からやってます。
[PR]

by k03201974 | 2011-02-06 00:45 | 韓国