<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

焼肉! 黒毛和牛の希少部位が食べられる店 『黒毛和牛 華神 カガミ』 (福岡市博多区住吉)vo.2

続きまして
【黒毛和牛 華神】
さんの、ホルモン&サイドメニュー編です!

サガリ大好き!なんですよ~。
サガリってホルモンだって事を知らずに
『ホルモンって食べれな~い。』

と言ってるのにサガリは食べている方多いと思いますが。。。
あなた方は立派にホルモンを召し上がっています!
サガリ=横隔膜ですので(^o^)丿

アナタも立派なホルモンヌ♪

さあ、すごいサガリが出てまいりました。

サガリ1枚だし
f0184700_1416037.jpg


コレを網で焼いて
ハサミでカットしていただきます。
f0184700_1417349.jpg


ダイナミックです!
こんなサガリは初めてです♪
焼きあがったサガリを本ダレにつけて~♪♪

f0184700_14174793.jpg

最高です☆
しっかりとした旨みと、程よい歯ごたえ!
やっぱりお肉はハラミかな~。
シャトーブリアンも素晴らしいけれど
コスパで言ったらやっぱりサガリでしょうか??

サガリ(ハラミ)好きな方、是非とも体験してください!
オススメです!!!

続いて。。。
更にオドロキの

丸腸一本出し
f0184700_1422273.jpg

え??
一本??
一本ですか??
これもまた初めて・・・

グロテスクな丸腸を更に網に乗せると
スゴイ光景^_^;
f0184700_14235378.jpg

火が通り始めた頃に
またもやハサミでカット!
f0184700_1425410.jpg

カットしているのを見ていてわかったのですが
カットした瞬間に切り口がぷっくり膨らみます。
f0184700_1426960.jpg

f0184700_1511045.jpg

プリップリの丸腸、とてもきれいでしたし、甘みもあり
コレはビールが進みますね!

宴会などの集まりの際には
是非皆さんでトライしていただきたい1品です☆
盛り上がること間違いなしですよ♪

そして、コチラのミノ青唐仕立て
青唐(青い唐辛子)で揉みこんであるのですが
辛さは控えめですので、辛いのが苦手な方でも大丈夫☆
f0184700_14325438.jpg


f0184700_14331139.jpg

ミノ独特の匂いもなかったですよ。

そのほかにも定番の
ネギ塩タンも♪
f0184700_143733100.jpg



どんだけ食べてるの?
とお思いでしょうが、このほかにもいただいたメニューがありまして

レバ刺
f0184700_14403259.jpg





サガリユッケ!
f0184700_14413536.jpg


このサガリユッケの美味しい事~♪
トロリ卵黄と絡ませると
f0184700_14423523.jpg

何ともいえない美味しさなのです~。


このほかにもサイドメニューとして
キムチ4点盛り
f0184700_14441773.jpg

チャンジャが最高!
f0184700_14444311.jpg



お店イチオシのサイドメニュー
スンドブチゲスープ
f0184700_1446548.jpg

このチゲはすごく濃厚なダシが決めて!
貝柱や肉、その他色々入っておりますが、秘密だそうです。
何でもご主人が
『博多で一番美味しいスンドブチゲを作りたい!』
と自分でどうしても美味しいものを作りたくて作られた、こだわりの1品です。
ライスと一緒にハフハフしながら召し上がってください。
(私もチゲ目当てに通いそうです・・・)




テールクッパも

f0184700_14505251.jpg

お肉がタップリで嬉しい☆
f0184700_14513957.jpg



かなり満腹満足でした~。

希少部位から
ホルモン、サイドメニューまで
盛りだくさんです!


今回はアラカルトでいただきましたが

宴会メニューも豊富~。


忘年会は3500円~していただける様ですよ!
A4ランク以上のお肉で宴会メニュー3500円とは嬉しいですね☆


個室、半個室もあるので色々な客層に対応していただけるのも嬉しい☆
家族連れ、お子様連れ歓迎だそうです。

そしてam4:00まで営業というのも嬉しい所です。

駐車場も住吉という立地でありながら6台OK!



華神さん、ご馳走さまでした!
肉食女子引き連れてまたお邪魔させていただきます☆





【黒毛和牛 華神】

住所:福岡県福岡市博多区住吉2-17-21
TEL:092-263-6047
営業時間:18:00~04:00(L.O.03:00)
定休日:不定休
※カード利用可
※駐車場あり(6台)
※お子様サービスあり(お子様連れ歓迎!)

個室、半個室あります☆
[PR]

by k03201974 | 2010-11-30 14:59 | グルメ
2010年 11月 26日

厳選 黒毛和牛の希少部位が食べられる焼肉店 『黒毛和牛 華神 カガミ』 (福岡市博多区住吉)vo.1

焼肉大好きなワタクシ。

またもや1件素敵なお店が出来ました~。
f0184700_17212494.jpg


黒毛和牛専門の焼肉店
華神
(カガミ)さんです。




華神(カガミ)さんでは A4ランク以上の厳選された黒毛和牛しか提供されておりません。
A4ランク以下は無し!!!  ご主人のアツイ気持が伝わります!


中でも気合が入っているのが希少部位と言われている部位が多くメニューにあると言う事。
店内の壁にもこんなものが・・・
f0184700_17261290.jpg


とっても親切でわかりやすいですね。
親切と言えば、コチラでは女子に嬉しいエプロンサービスがあります。

①紙 のタイプと
袖まですっぽりカバーできる 
②『割烹着』 タイプの2種類。

ワタクシはモチロン②割烹着タイプをお願いいたしました。

さて・・・
まずはこの希少部位を食らいます!


肉食女子代表、3日連続焼肉でございます。
しかし、希少部位と言われると別腹。

デザートよりと同じく別腹なのです♪


(華神一家にお仕えしている執事バージョンで部位などをご案内させていていただきます。)


みすじ
f0184700_17331470.jpg



どうです?
この美しい みすじのお肉様。
サシが非常にお上品。


さあさ、みすじさま、網へしなやかにお上がりくださいませ。。。。
その前に牛脂をひかせていただきますわ。
f0184700_17352967.jpg



って
牛脂も美しい!




さあさ、みすじ様、網へ・・・・
f0184700_17382892.jpg

しばし焼くとじわっと出てくる肉汁と脂

軽~く炙ってこの状態。
f0184700_17402835.jpg


キラキラ光るみすじは
黒毛和牛本来の肉の美味しさを味わうため
塩で頂きました。

口に入れると肉汁、脂の甘味と共にとろけて行きます。
一口目がこれって贅沢だわ~。


続いて
これまた珍しい
ザブトン
リブロース と ロース の間にこのザブトン様はいらっしゃいましてよ。

f0184700_17502048.jpg


ザブトン様、さし柄がゼブラの様ですわ(笑)
ささ、ザブトン様、網へ・・・・


焼きあがって驚いた!
ザブトン様の柔軟性~。
非常にやわらかくていらっしゃるのね!
f0184700_17592116.jpg



ザブトン、初めて頂きました。
お味は、言うまでもありませんね!写真をご覧になったとおりです。
のけぞらせていただきました!


そして、そして~~~~!


シャトーブリアン
ヒレの真ん中にあるシャトーブリアン。
f0184700_183617100.jpg



牛1頭(約500kg)から何と
わずが 1Kg しかとれないのです!

華神さんのシャトーブリアンを求めて
遠くからもお客様がいらっしゃるとか。

理由?
聞いて納得の理由。

それは、
コチラ、A4~A5ランクのシャトーブリアンが
2990円でいただけるんです!

勿論、極上の希少部位ですので数に限りがございます。
沢山あるわけではございませんので・・・

さあさ、
そんなシャトーブリアン様!



ええ!
ええ!
勿論でございいますとも。

上手に焼かせていただきます。
ですから、シャトーブリアン様安心して網へ・・・


f0184700_18234079.jpg

美味しく焼かなければ!
でも写真も撮らなくては!

忙しゅうございます。
f0184700_18255799.jpg

『もう良いんじゃなくって?早く網から取り上げて下さらないかしら~? 』

というシャトーブリアン様の声が聞こえましたので

勿論、お塩のみで頂きました。
f0184700_18264329.jpg




うん!
No。1!!!

やわらかく、そして肉の旨みが凝縮。
間違いなしの美味しさです。




黒毛和牛のA4、A5ランクのシャトーブリアン
皆さんも食べたいでしょう??

是非、食べてみて!

体調、オススメの1品です!

まだまだご紹介したいお肉様や
メニューが盛りだくさん!

次回、『ホルモン・サイドメニュー編』へ続きます・・・・・



それまで待てない人にご案内。


【黒毛和牛 華神】

住所:福岡県福岡市博多区住吉2-17-21
TEL:092-263-6047
営業時間:18:00~04:00(L.O.03:00)
定休日:不定休
※カード利用可
※駐車場あり(6台)
※お子様サービスあり(お子様連れ歓迎!)

個室、半個室あります☆
[PR]

by k03201974 | 2010-11-26 18:44 | グルメ
2010年 11月 26日

ビビッと来たデザインのカメラ 「LOMO LC-A+ White」

LOMO LC-A+の日本エディション「LOMO LC-A+ White」

全世界1,000台限定。(日本では約150台の販売を予定)
f0184700_1526627.jpg

f0184700_15264762.jpg


LOMO LC-A+ White レザーケース付きで¥39,800

f0184700_1527261.jpg


素敵☆美しい~。



フィルムっていうのがまたニクイ所。

デジカメなら間違いなく買っていると思う。。。

枯山水をイメージしてデザインされたこのカメラ。
最近、色々見た中で一番ビビッと来たデザインでした。


詳細はコチラを。
    ↓
http://www.asahicamera.net/info/productnews/detail.php?idx=555
[PR]

by k03201974 | 2010-11-26 15:33 | ひとりごと
2010年 11月 26日

ミネラルウォーターで違いが出るものなんですね

偏頭痛持ちのワタクシは
鎮痛剤やら頭痛薬を日々常備しております。

眼精疲労からやってくる肩こりや頭痛。
肩こり、首こりがひどくなると
鎮痛剤を飲まなきゃ耐えられないほど。

普段は
ミネラルウォーターを持ち歩いているのですが
そう。
一万年の雫です☆

持ち歩き分が空になった時にたまにやってくる頭痛。

仕方なく、自販機で購入した水で飲みますが
効きが遅い!025.gif


よく、一万年の雫で頭痛薬を飲んだ後に
『もう効いた。』


と言うと皆が
『もう効いたの??早っ!』

と言われておりましたが
これって
水の違い??

そうです。
水の違いです。

f0184700_0471166.jpg

060.gif痛くなったらすぐ
一万年の雫&薬~♪060.gif








毎日飲むのに適した成分も素晴らしいのですよ。
大量には入っていませんが
毎日、飲料で摂取するには優等生なバランスです。

多いものからですと、こんな成分があります。

<リン>
エネルギーの運搬、貯蔵、神経機能を正常に保つといった重要な役割を果たしています。

<亜鉛>
免疫機能の強化、味覚や嗅覚を正常に保つ、水銀や鉛といった人体に有害な金属から体を守ってくれたり、コレステロールの沈着を予防など。
※水銀は体内に溜まります。溜まると肌の老化にも繋がるんですよ~。
(って今週の授業で話したこととかぶるなぁ~。)

<鉄>
体中に酸素を運搬する役割、そして、体温の維持、疲労防止、成長の促進など体にとって基本的な機能を高めるなど。貧血が多い女性には必要!月経があるから特に摂りたいですね。

f0184700_0474933.jpg


遺伝でコレステロール値が高くなりやすいワタクシは
お医者様からも水をたくさん飲むように。
と言われております。

人間の約62パーセントは水分で出来ています。
そして
自分の体重の 32分の1 の量の水分を摂ろうと言われております。

食事などで摂る水分もあるでしょうが
やはり1リットル以上はお水を飲みましょう。

そして飲むならば
安全&安心で美味しいお水
だってカラダの約62パーセントは水分ですから。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-26 00:55 | ドリンク
2010年 11月 23日

やっとGET!

最近、芋に凝っていまして

いろんな種類のお芋を買っては
食べ比べしております。

小腹が空いた時のおやつにお芋はぴったり!

美味しくお芋を食べたいと思っていたワタクシに
韓国に住むお友達が素晴らしい物を教えてくださいました。

それは・・・・

焼き芋鍋!

f0184700_15332374.jpg


やった~!
このお鍋でお芋を焼くと
とっても美味しく出きるそうなんです(^o^)丿


さあ、集めたお芋たち、
食べ比べいたしますよ~☆


とうもろこしやジャガイモも美味しく調理できるそうですよ!


この鍋を購入する時、
鍋コーナーで、何と説明すればよいかわからず

『コグマ、コグマ~』
と言っていると
店員さんがすぐに案内してくださいました。

コグマとは『さつまいも』のことです。


このお鍋、韓国で人気のようですよ☆



教えてくれたRさん、ありがとうございます!
[PR]

by k03201974 | 2010-11-23 15:38 | 韓国
2010年 11月 23日

ドラマの影響!?

最近見ている韓国ドラマ

GyaO!で毎週火曜日に更新されている
ファンタスティックカップルでよく登場する
ジャジャ麺。

北京で食べた事があるのですが
そこまで病みつきになるほどの味ではなく
かなり塩辛かった!


韓国のドラマでやたらとジャジャ麺を食べるシーンが多いので
今回、食べてみました^_^;

f0184700_14531038.jpg

一緒にライスも付いてきた。

お店のお兄さんに
『これどうやって食べるの?』

と聞くと
ライスを麺の中に『ドバっ!』

え~~?
思わず

『진짜 ~(チンチャ~)?!』

と叫ぶとお店のお兄さん
笑っていました。
(因みにチンチャは砕けた感じの”本当”とか”マジ?”という意味です)


このチンチャという言葉はとても使いやすいので
皆さんも使ってみてください(^o^)丿



お化粧品屋さんで若いお姉さんにサービスをしてもらった時など、
『チンチャ?コマオヨ~。』


と言うと
『本当?ありがとう~。』とか
『マジで?ありがとう~。』
といったカジュアルな感じです。





丁寧に言うならば
『チョンマリエヨ?コマッスムニダ。』
『本当に?ありがとうございます。』

です。
目上の方ならばコチラが良いと思います。

韓国は敬語をとても大事にされていますので
ドラマなどを観て
間違ってカジュアルな言葉を目上の方に使うと
大変失礼な事です。


「カジュアル」・・チンチャ
「普通」・・チョンマル
「丁寧」・・チョンマリエヨ


こんな感じでしょうか?

ジャジャ麺の味は
可も無く、不可もなく。

ライス入れるの、思ったより良い感じでしたよ(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-11-23 15:19 | 韓国
2010年 11月 22日

戻りました

弾丸釜山ツアーを終え
福岡へ戻りました。


先月、行ったばかりなのに
もう、街並みが変わっていた釜山。

お店がなくなるのも、新しい店舗ができるのも
すごく早い。

今回はお買い物はちょこっとで
あとは
お肉を食べるツアー

2日間で焼肉3回!

牛肉の味付けカルビや・・・
f0184700_23461759.jpg



サムギョッサルの美味しい店までタクシーで40分かけて行ったり・・・
f0184700_23464667.jpg



最後に立ち寄ったのは
私が釜山へ行くと必ず行くサムギョッサル店へ。
いろんな店のサムギョッサル味比べ。
f0184700_23493063.jpg



肉食系女子ですから
ガンガン食べて、ガンガン歩く旅。


2時半に寝て7時起床!7時半出発!
そしてまたガンガン食べる!歩く!


良いエクササイズです。


また様子をUPさせていただきますね。
まずは『肉』リポートでした。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-22 23:53 | 韓国
2010年 11月 21日

友情

仲が良い友人

私が仲が良い友人
小学校・中学校からの付き合いの友人が多く
こんなに長く付き合える友がいる事はとてもシアワセな事だと思っています。


その中の一人
”イリコ”がまたもや転勤で
名古屋から高知へ引っ越したという
お知らせの葉書が届きました。

福岡を離れて10年以上経つのに

文章は博多弁というか九州弁まるだし・・・


『名古屋から引っ越したばい。毎日子供と遊ぶ生活は疲れるばい。春から幼稚園やけん・・・・
・・・・・・・・・・・遊びに来てもOKばい。』


どうです??(笑)
”ばい”って使ってたのは、ばってん荒川さん位じゃないの???



彼女とは一緒のお習字教室へ毎週通い、
就職しても毎日同じ電車で(7時23分!)通勤し・・・
結婚式ではブーケをいくつも作った、大切な友人です。
今度は高知か~。
遊びに行くばい!!!



そしてもう一人
小学校からずーーーーっと一緒の友人
Y子。

近所に引っ越して来てくれてありがとう。

そんな彼女と今日、電話で話をしていて


『ん~。私、もうあの人(男性)でいいや。』

そこですかさず、ワタクシ突っ込みました!

『そんなん、向こうだって選ぶ権利があるんやけん、向こうにイヤって言われたらそれまでやろ
??選ぶのはアンタだけじゃなくて向こうも選ぶとよ!何で上から目線??』


と言ったら

『アハハ~!そうやね!うける~!』


私のキツイ言葉を笑って跳ね除けました!(笑)
サスガです(笑)


こんな事、親しくなかったら怒りますよね??
怒らずに
お互い笑ってズバっといえる関係、
今日は何だかそれに関心しました。


考えると・・・
”アンタ”なんて失礼な呼び方してる相手

4人だけ。(従姉妹以外)

しかも全員小学校からの付き合い。


それ中の二人が
今日、引越しの頼りが来た
”イリコ”と”Y子”


いつまでもアンタと呼べる関係でいたいね。


因みに、他の人にアンタと呼ばれると
きっとカチンと来そうです。


そういえば他の人に呼んだ事も、呼ばれたことないなぁ。


呼ぶのも呼ばれるのも、人に言っているのを聞くのもイヤなんですよね。
とっても不快です。

なのに、この4人だけは平気なんですよね。


あ!もう一人いました!
K村!元気かな??
今日、Y子とK村元気かな?って話になったんだった。

この5人は平気です。


不思議です。037.gif
[PR]

by k03201974 | 2010-11-21 00:54 | ひとりごと
2010年 11月 21日

時間の余裕

毎日、あっという間に時間が過ぎていきます。

幼い頃はもっと時間の流れがゆっくりだったような気がします。

今日も優雅に半身浴なんてしていたら
やらなきゃならない事がそのまま放棄で・・・

気ばかり焦っているのに
明日からの荷造りが出来ていない。

でもパスポートは朝ちゃんとチェックしたから大丈夫029.gif

温かい格好をしなくては!
お友達の分も持っていってあげよう。


カイロ、カイロ。

移動中や睡眠時の喉を守る
マスク、マスク。。。

疲れた脚の為のサポートタイプの靴下・・・


あと、私は枕ももって行きます!
首がガッチガチになるので
ダウンの枕を圧縮しなくては!

さ、明日の朝出発ですが
今から荷造りです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-11-21 00:21 | ひとりごと
2010年 11月 17日

あった!あった!

ドラッグストアに寄り

歯磨き粉を購入いたしました。

やっとなくなった
イチゴ味の歯磨き粉^_^;
ようやく普通のミント味になりました。

歯磨き粉で頭がいっぱいになり
すっかり忘れていたボディソープのこと。

家で入浴しようと思ったとき思い出しました!

あ!ない!
ソープがない!

しかし
なんでもある我が家。


ちょこっとゴソゴソしたら出て来ました。

立派な石鹸。

f0184700_0522570.jpg




一つはロクシタンの石鹸
もう一つはおいに入りの
AQUA LIMEの石鹸!もうなくなったと思っていたのに!
嬉しい☆


とりあえず
ロクシタンを使いました。

何で持ってるんでしょう?
裏表示が日本語だったので日本で購入したのかな?
ロクシタンで固形石鹸を購入した記憶がないので
頂き物???

記憶にありませんが
非常に助かりました☆
[PR]

by k03201974 | 2010-11-17 00:56 | ビューティー