<   2010年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 26日

FRESH PASTA (薬院)パスタランチ♪

過日、
先輩と『お昼何にする~?????』

が始まり

パスタにしよう!

ということで
移動販売しているパスタ屋さん

FRESH PASTAさんへ!

コチラのパスタは、
生パスタなのにお値段何と500円!でとっても美味しいんですよ♪

この日、注文したのは
・小エビときのこのパンプキンクリーム フィットチーネ
・ライ麦パン 1個60円


紙のパッケージに入れてくれるのですが
せっかくの生パスタなので器に入れ替えて頂きました☆
f0184700_1334511.jpg




モッチリした生麺。
そして、ほんのり甘いパンプキンクリーム♪
そして海老。
f0184700_13365367.jpg


女性が間違いなく好む味です。

紙のパッケージに入っていると
そんなに量がありそうに見えませんでしたが
器に移すと、けっこうボリュームがあります!


紙の器がもったいないね。
と言っていると先輩が
『器持っていったらそれに入れてくれるらしいよ。』

よし、今度は器を持って行こう!

エコエコ。


FRESH PASTAさん
ご馳走様でした。美味しかった~♪


【薬院店】コインパーキング営業
営業時間11:30~15:00
店休 日曜日、祝祭日 夏季冬季

f0184700_13392956.jpg




-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月6日(土)
10:30~18:00位まで


友人、hitomiさん主催の
魅力美人クリエイト
ブリルエッチ Brill H さんとtigreでイベントを行います♪

メイク(アイブロウ)や
パーソナルカラーライトチェック(各¥500)


tigreは秋物のお洋服、他
・アクセサリー
・ルームシューズ
・小物
・ホウレイ線専用パックなどをご準備してお待ちしております



ブリルエッチサロン

【 住所 】
福岡市中央区平尾1-3-34-802

【 TEL / FAX 】
092-985-2262

【 交通 】
西鉄薬院駅より徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅2番出口から徒歩3分

マップはコチラhttp://www.brill-h.com/access/

[PR]

by k03201974 | 2010-10-26 13:40 | グルメ
2010年 10月 26日

手抜きゴハン

『ねー、ねーkeikoちゃん、手抜き料理教えて。』


『カンタンで美味しいゴハンの作り方教えて。』


『何にも出来ないので、何か教えて。』


最近、こう言われる事が多いのですが・・・・039.gif


ワタクシ、お料理の先生ではなく

食べる方専門なんで(笑)


作るのは好きですけどね。


ザザっと作る
男料理なのですよ~。



そんな雑なので良ければ
今度みんなで作りますか?



レシピなんて書く必要のないものしかございません。

こんなものとかです~
f0184700_1394665.jpg

煮るだけ

f0184700_139585.jpg

     切って混ぜるだけ  ↑コレ、かっこつけてます(笑)



f0184700_140720.jpg

煮るだけ

f0184700_1402495.jpg

混ぜるだけ
f0184700_1414281.jpg

煮るだけ

f0184700_154142.jpg

焼くだけ

そんなのでいいのかな?
ほとんどが
・切って
・混ぜる

・焼く
・煮る

味付け、あまりしなくて大丈夫。

いたってカンタン。

凝らず。
時間かからず。
手間かけず。


そんな感じで良ければ
メールくださいね~。

みんなで

ザザっとパパっとやりましょう!


宴会♪
宴会♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月6日(土)
10:30~18:00位まで


友人、hitomiさん主催の
魅力美人クリエイト
ブリルエッチ Brill H さんとtigreでイベントを行います♪

メイク(アイブロウ)や
パーソナルカラーライトチェック(各¥500)


tigreは秋物のお洋服、他
・アクセサリー
・ルームシューズ
・小物
・ホウレイ線専用パックなどをご準備してお待ちしております



ブリルエッチサロン

【 住所 】
福岡市中央区平尾1-3-34-802

【 TEL / FAX 】
092-985-2262

【 交通 】
西鉄薬院駅より徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅2番出口から徒歩3分

マップはコチラhttp://www.brill-h.com/access/

[PR]

by k03201974 | 2010-10-26 01:42 | おうちごはん
2010年 10月 25日

DESIGNERS GUILD(デザイナーズギルド) 2010AW新作発表会

過日、パレットインターナショナルさん主催
デザイナーズギルドさんの2010AW新作発表会がドマーニ福岡さんで
行われましたので、お邪魔いたしました。


f0184700_1552382.jpg


普段はサンプル帳でしか見れないのですが
この日は実物のサンプルが天井から吊るしてありましたので
大柄のものでもバッチリ見ることが出来ました。

やはり、インポート物は色が違う!

手触りも♪

普通の花柄かと思いきや、
よく見ると花柄は全て刺繍!
f0184700_15553836.jpg


手が込んでいます。


かわいらしい、クッションも刺繍が施され
f0184700_15564063.jpg

f0184700_1557025.jpg


カワイイんです♪



フリンジも色々なものが揃っていまして、
なかなか日本にはない発色と遊び心が沢山。
f0184700_1558589.jpg

f0184700_15581722.jpg



こういう素敵なものをふんだんに使えたらいいのですが
最近、どこも予算が無くってなかなか使えない現状です(>_<)


タッセルも素敵でした。
f0184700_1611551.jpg

f0184700_1612866.jpg


細かいディティールが素敵でしょう?
一番安くて
1本18000円です。
窓一つだと(両開き)36000円です~。


桁が違いますね。
以前は、インポートの商材をよく使用してPLANしていました。
それが特別だとは思わず、
それでも
『予算がなーい。』
なんて言っていた事があったなんて・・・

またこのような良いものを使ってPLAN出来る時代が来ますように!


Sさん、S社長、ありがとうございました~\(~o~)/



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

11月6日(土)
10:30~18:00位まで


友人、hitomiさん主催の
魅力美人クリエイト
ブリルエッチ Brill H さんとtigreでイベントを行います♪

メイク(アイブロウ)や
パーソナルカラーライトチェック(各¥500)


tigreは秋物のお洋服、他
・アクセサリー
・ルームシューズ
・小物
・ホウレイ線専用パックなどをご準備してお待ちしております



ブリルエッチサロン

【 住所 】
福岡市中央区平尾1-3-34-802

【 TEL / FAX 】
092-985-2262

【 交通 】
西鉄薬院駅より徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅2番出口から徒歩3分

マップはコチラhttp://www.brill-h.com/access/

[PR]

by k03201974 | 2010-10-25 16:05 | お仕事・インテリア
2010年 10月 25日

ある日のおやつ henry&cowell(福岡市中央区今泉)のシュークリーム

先日
どうしても

エクレアが食べたくって・・・

ジャックの近くにいたのでウキウキで行ったならば
何と、大濠へ新店舗が出来(おめでとうございます)

今後 赤坂は焼き菓子を置くとの案内が。
生菓子は大濠??


ガーーーン。
遠くなってしまう!
ショック!ショック!ショック!!!

この日、生菓子は置いてあったけれど
お目当てのエクレアがない(>_<)

もう、頭の中はエクレア・エクレア・エクレア・・・



でもコンビニのは食べたくない。

我慢するか?
どうするか?


結局、我慢できず
エクレアではないけれど

事務所へ戻る途中henry&cowellさんにて
シュークリームを買いました。

f0184700_14561777.jpg


かわいい
金平糖がちょこんと乗っているhenry&cowellさんのシュークリーム。


食べて、欲求が満たされました(笑)
単純です。


しかし、ジャックが遠くなった!
ジャックのエクレア歴長いんです。ワタクシ。

ジャックの商品でぶっちぎりNo。1でエクレアが好き!

あー、またエクレアが食べたくなってきました。
でも
冷蔵庫にモンブランがあるから
今日は我慢します。

食欲の秋です!!!
[PR]

by k03201974 | 2010-10-25 15:04 | おやつ
2010年 10月 24日

イベントのご案内です☆


11月6日(土)
10:30~18:00

イベントを行います


友人、hitomiさん主催の
魅力美人クリエイト
ブリルエッチ Brill H
 さんとtigreでイベントを行います♪


場所はブリルエッチさんの薬院駅から徒歩3分のサロンにて。

この日は
ブリルエッチさん
メイク(アイブロウ)や
パーソナルカラーライトチェック(各¥500)


でしてくださいます016.gif
プロにアイブロウやパーソナルカラーを教えていただきましょう058.gif

そしてtigreは秋の新作を仕入れて参ります。

ネットではなかなか実物を試着したり
手に取って見たり出来ないのが残念002.gif

という声がありますので
今回、実際手にとって見ていただければと思っています。


是非、遊びに来て下さいね053.gif


・お洋服
・アクセサリー
・ルームシューズ
・小物
・ホウレイ線専用パックなどをご準備してお待ちしております
070.gif

11月6日(土)10:30~18:00

ブリルエッチサロン

【 住所 】
福岡市中央区平尾1-3-34-802

【 TEL / FAX 】
092-985-2262

【 交通 】
西鉄薬院駅より徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅2番出口から徒歩3分


マップはコチラhttp://www.brill-h.com/access/


お友達をお誘いの上
是非お越しください☆
[PR]

by k03201974 | 2010-10-24 01:34 | イベント
2010年 10月 23日

ル・ジョンティさんにてランチ (福岡市高砂)

hitomiさんと、打ち合わせを兼ねてご近所ランチ

またお気に入りの

ル・ジョンティさんにてランチです♪

『美味しいお店、オススメのお店を教えてください。』

と聞かれることが多々あり
そこでル・ジョンティさんをご紹介すると
みんなからあとで100%
『美味しかった!教えてくれてありがとう!』

という声が返ってくる素敵なお店です♪
ご紹介して100%満足の声が返ってくるのは
ル・ジョンティさんだけなんです。




hitomiさんが行ってみたい☆
との事だったので打ち合わせを兼ねてランチに行ってまいりました。
hitomiさんもこの日のことをブログに書かれています
        ↓
http://hitomi.yoka-yoka.jp/e565173.html



プリフィックスランチのオードブルは


・シェフご自慢 本日のオードブル
この日は秋刀魚☆今年、初物です♪
f0184700_114833.jpg

軽く炙った秋刀魚の上に
ウニが・・・・♪
『いつも来ていただいているので、ウニをサービスさせていただきました。』
とサービスの際にお聞きし
『ええええええ???』
hitomiさんと喜びまくりです☆

オーナーシェフの朝長さん、ありがとうございます!!!!!!


この秋刀魚のオードブル、かなりストライク!
何度hitomiさんと
『美味しいね~。シアワセだね~!』
と言った事か!今年初物の秋刀魚をこんなに美味しくいただけて
とてもシアワセです。ウニも甘くて
更に美味しさUP!UP!でした。



続いて


・本日のスープ
さつまいものポタージュ
f0184700_1204182.jpg


ほんのりあまいさつまいものポタージュに
色鮮やかなパセリオイル。
写真でこのグリーンの美しさを表現できていないのが非常に残念!
写真が上手だったら
もっと皆さんにお伝え出きるのにといつも思ってしまいます。


自家製のパンにつけていただいてもとっても美味しかった。
ここでまたhitomiさんと
美味しいね~。を連呼です(笑)


メイン
・和牛フィレ肉のロースト(+300円)

f0184700_1271829.jpg


こちらのソース
ポルチーニともう一つ、きのこの名前をお聞きしたのですが
忘れてしまいました。

秋刀魚に始まり、さつまいも、ポルチーニ、そしてメインに添えられていたきのこ。
秋満載のランチをいただきました。
お肉とソース、最高です☆

デザートは
f0184700_1381286.jpg

赤ワイン煮した洋ナシとぶどう。
そしてバニラアイス。
その下に確かファードトンヌとおっしゃったような・・・
そうだとおもいます。(すみません)
hitomiさんとの話に夢中になってしまってました。
メモとらなくっちゃダメですね。反省^_^;



ル・ジョンティさん、いつ伺っても
やっぱり美味しいなぁ~☆

プリフィックスランチ 1,600円
(私は+300円でした)

良心的ですよね!


たまに

ん?
これでこのお値段??

というお店、ありますよね~。
カフェとか特にそれが多く感じます。


ル・ジョンティさん
このお値段で、このお味、
まちがいなしで皆さん大満足なんです。

シェフのお人柄が現れている
素敵なお店です。

皆さん、是非行かれて見てくださいね!
オススメです☆

【ル・ジョンティ Le.Gentil】
住所:福岡市中央区高砂1丁目17-27ジュネスTomachi1F
TEL:092-531-2884(要予約)
営業時間:12:00~14:30/18:00~22:00
休不定 席/18席 
Pなし カード/可


ル・ジョンティさん、ご馳走様でした!!!
そして、お心遣い、ありがとうございました!!!!!
また伺わせていただきます!!!
[PR]

by k03201974 | 2010-10-23 01:58 | グルメ
2010年 10月 23日

シアワセな朝食☆

f0184700_0481698.jpg


ダイスキな

無花果とラフランス


朝から
たーっぷり、たーっぷり

モリモリと(笑)
f0184700_0532031.jpg


最高の朝食~♪

さっ、
次は柿~☆

富有柿がそろそろ出始めました(^o^)丿


柿も入れて
ダイスキフルーツ トリオ??
[PR]

by k03201974 | 2010-10-23 00:53 | おうちごはん
2010年 10月 23日

ヒイラギモクセイ

先日
ヒイラギモクセイの香りが
ふわっ

f0184700_040131.jpg


キンモクセイの香りも好きですが

ヒイラギモクセイの香りの方が優しくて好きです♪


木の前で

思いっきり深呼吸しました(^o^)


うーん♪
いい香りです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-10-23 00:46 | FLOWER
2010年 10月 23日

H姐さんB・D at トロンペ(福岡市平尾)

過日、遅ればせながらH姐さんのお誕生日のお祝いを

平尾のトロンペさんにていたしました♪


Hさん、H姐さんダブルHさんです(笑)

まずはノンアルコールビールで乾杯♪
お誕生日おめでとうございます!!!
f0184700_023023.jpg


まずは
・栗とやりいかのアミューズ ブルゴーニ風
f0184700_035187.jpg


今年、初めて栗をいただきました。
栗とやりいかの組み合わせは初めて。
ノンアルコールのビールも進みます☆



・チーズとえのきのテリーヌ
f0184700_065244.jpg


f0184700_071525.jpg

これが最高に美味しくって!
濃厚なチーズとえのきの旨みが凝縮された一品。
パンに塗っても美味しい!
最近、えのきの美味しさを再確認した事もあり
チーズとの相性が良い事も☆


・本日のスープ
この日は2層になっているスープで下にシャンピニオンのフラン
その上にさつまいものスープ。
f0184700_0111084.jpg

f0184700_0114240.jpg


さつまいもの下に
シャンピニオンのフラン。
洋風茶碗蒸しと言いましょうか。
栗に続いて秋の味覚☆


メインは

・仔羊のグリル マスタードソース
f0184700_013449.jpg

何にしようか全員でしばし悩みましたが
H姐さんは牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
Hさんはいさき
じゃあ、私は・・・
仔羊を選びました。

羊ってお店によっては
匂いが強い時もあるのですが
今回いただいた仔羊はとても美味しかったです♪

H姐さんもHさんも
『私たちのこの料理も写真撮らなくていいと??』

と気遣ってくださいます。

いつもありがとうございます!
パシャパシャ写真撮ってすみません。

今回、お店の方も
メモを取りやすいように
オーダーを挟むバインダーを貸してくださいました^_^;

ありがとうございます!



そして
デザート☆
f0184700_0201865.jpg


ホースラディッシュのブリュレ
メロンのソルベ

H姐さんのプレートには
Happy Birthdayとチョコレートでデコレーションしてくださいました!
ありがとうございます☆

H姐さんも嬉しそうにしてくださって
その姿を見れて
すごく、すごーく嬉しかったです♪



ダブルHさんお二人と私
全員年代も違いますが

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。


お二人にはいつも良くしていただいてて
いつも感謝しています!



これからも、元気で
ワハハと笑って
楽しく、前向きにパワフルに☆


これからも末永く宜しくお願いいたします。



H姐さん、Hさん
お誕生日おめでとうございました。



そして、トロンペさん、
ご馳走様でした!


【トロンペTROMPTER】
住所:福岡市中央区平尾3-17-7 TYビル2階
TEL:(092)-533-0223

営業時間:Lunch 11:30-14:00
     Dinner 17:30-翌1:00
     (コース料理/O.S 21:00)
     (単品料理 /O.S 24:00)
      不定休
[PR]

by k03201974 | 2010-10-23 00:29 | グルメ
2010年 10月 17日

一万年の雫でお米を炊きました♪

新米の季節

なのに!
なのに!!!

先日、お米が切れまして・・・・・・・・・


近所のスーパーで慌ててお米を買うことに。


新米の季節を楽しみにしていたというのに
何てこと~~~???


私としたことが
新米を買わずに
スーパーにあったのは
普通のお米


しかもビミョーなお米・・・^_^;


普通に炊いてみると
美味しくない~~~

ショック!ショック!!!

しかも冷めるとクサイ~~~!

この美味しくないお米をどうにかして食べきってしまわなければ。


そこで
救世主!

ミネラルウォーター 一万年の雫


炊くときに一万年雫を少し入れて炊いてみました。
すると・・・・


見てください!
このツヤツヤな炊き上がり~♪
f0184700_13445317.jpg


みずみずしく、お米一つ一つがしっかりと水分を含み
もっちりと美味しく炊き上がりました!

あのマズイお米とは別物になり
感謝、感激~☆

そこで考えたワタクシ。
備蓄米でもこんなに美味しくいただけるのであれば
ソチラの方が良いのではないかと。

米の消費量が減っている昨今、
備蓄米は問題になっています。

ならば、安い備蓄米を消費しよう。

大匙2杯で新米さながらの美味しさになるのであれば
ソチラの方が経済的なのでは??

うーん
一万年の雫パワー。
すばらしい。


クサイ、マズイお米を買ってこのパワーを実感するとは。。。

一本210円なのに
色々と使える
ナチュラルミネラルウォーター 一万年の雫


不景気で一円でも安いものを探している
でも美味しく調理したい。家族の為に・・・
と日々頑張っている主婦の方にオススメです。
お米ってすぐなくなりますからね~。

f0184700_13533028.jpg



よし、
今日からマズイお米とはオサラバです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-10-17 13:53 | おうちごはん