<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

稚加栄にてランチ

先日、お友達とランチに行ってまいりました。


何食べたい?
いくつか候補を挙げ、決定したのが

稚加栄のランチ



久々の稚加栄です♪

11時30分過ぎに行ったのに
もうすでに行列(>_<)

f0184700_119299.jpg



暑くて暑くて汗が滝のように出てきます。

そうなると
ビールがおいしそう!

f0184700_11114097.jpg



久しぶり!
乾杯!


f0184700_11124164.jpg

f0184700_11125377.jpg



お店のお姉さんたち
テキパキしていらっしゃる~。
〇△姉さん!
とか呼んでいらっしゃるのを見て
まねしたりしちゃってました(笑)

f0184700_11164579.jpg


和定食、ボリュームたっぷり!
チューブのめんたいをたっぷりご飯にかけて頂きました(^^♪

でも、ビール飲んじゃったから
お腹いっぱいです。



久しぶりの稚加栄ランチ。
やっぱりコスパ高いです!


稚加栄さん、ご馳走様でした!!
[PR]

by k03201974 | 2010-08-30 11:18 | グルメ
2010年 08月 26日

お富さん のちゃんぽんは最高☆

佐世保へ行ったとき
いつも
『食べよう!』

と思いながらもなかなか行けなかった

チャンポンが美味しい
『お富さん』

今回は従姉妹のナッツンと
『お富さん食べよう!』

と決めていたので
叔母のインド料理の誘惑も断り行ってまいりました!

f0184700_16121560.jpg


お盆なので
家族連れが並んでいます。

溶けそうなほど暑い中
待ちました。 待ちました。

待ってました!
ちゃんぽん♪
f0184700_16134633.jpg


ちゃんぽん好きにはたまらない
この味


麺も福岡で食べるのとは
ちょっと味が違います。
f0184700_16151062.jpg



久しぶりに食べたお富さんのチャンポンはやはり最高!!!\(~o~)/!!!


お富さんご馳走様でした!
[PR]

by k03201974 | 2010-08-26 16:16 | グルメ
2010年 08月 26日

やっぱり美味しい!チーズカレーのおせんべい

以前、お友達がお土産に持ってきてくれた

チーズカレーのおせんべい


f0184700_1213173.jpg



お酒のおつまみにも

おやつにもぴったりで

何度もリピ買いしています♪


岩田屋さんの地下1階
食料品売り場のレジ前の棚にあります☆

お試しあれ!
[PR]

by k03201974 | 2010-08-26 12:14 | おやつ
2010年 08月 23日

お盆のお話

お盆は祖母の所に行っておりました。

と言っても、親類が近所に住んでいるのですけどね^_^;

到着の日は親類集まっての
BBQ~♪

f0184700_18133429.jpg


f0184700_18134887.jpg


今回は近所の人の飛び入り参加は無かったな。

匂いをかぎつけてやってくる方がいらっしゃるんですよ(笑)


『あら~?BBQしてたの?知らなかった~。』

と言いながらも、片手におかずを1品持ってるというのは??

今回はその方、いらっしゃいませんでした。
お出かけだったのかな??


金ちゃんもすっかり歳をとっていて
耳も遠くなり、目も白内障。
f0184700_1817239.jpg



暑いけどお外で頑張っています。
長生きしてくれてるけど、いつまでも元気でいて欲しいな。
人間だと90歳以上。
がんばれ金太郎!


それに比べ
ピッチーは24時間エアコンで快適。

シアワセ者です☆
[PR]

by k03201974 | 2010-08-23 18:20 | ひとりごと
2010年 08月 18日

ミイラトリガミイラニ・・・

先日、クロスのサンプルを見せていただき
事務所にて打ち合わせをしておりました。

やはり輸入のクロスは
発色が違いますね。
f0184700_18245188.jpg


柄も大胆です。
f0184700_1825205.jpg



単価はお高いけれど
何とか工夫して使いたいと日々思っています♪

来て下さった営業の方、
クロスを営業に来られたのに
tigreの商品を数点お買い上げいただきました(笑)

彼女とはかれこれ10年近いお付き合いです。



『営業に来ているのに、お買い物しちゃいました!』


オススメの美白パックもお試しで1つ450円で買えるよ。

という言葉に
追加でお買い上げいただきました。

今度また来られるから反応を聞いてみましょう。


本当によいものだからオススメしたんですけどね~。

私の肌で実験済みの
オススメ商品しか置いていないから
皆さんわざわざ探したりする手間が省けると思うんですけど(笑)

営業に来られたのに

ミイラトリガミイラになっちゃいましたね。

また、ご利用くださいませ~☆
[PR]

by k03201974 | 2010-08-18 18:30 | お仕事・インテリア
2010年 08月 18日

ニュージーランドワインと世界のチーズ♪

久しぶりに
生田先生のワインとチーズのマリアージュ講座へ行ってまいりました。

Tちゃんさん、Mさんお久しぶり~~~~!!!
久しぶりに参加出来て嬉しかったです。

今回Tさんがいらっしゃらなかったので残念でしたが
また4名揃ってワイワイ出来る日を楽しみにしています(^^♪


今回はニュージーランドのワインと
世界のチーズのマリアージュ。
f0184700_1745315.jpg

f0184700_1734458.jpg


世界のチーズと聞いた瞬間
『きっと今回も山羊が・・・』

予感は的中!

山羊がありました。



先生から説明があっているとき
『山羊』
という言葉を聴いた瞬間
山羊が苦手な事を知っている方が
ハッ!と反応し
先生も
『山羊が苦手でしたね。』

今回はそこまで強くないから大丈夫ですよ。
とおっしゃってくださったチーズは
ローヴ・デ・ガリッグ
f0184700_17425022.jpg

f0184700_1743988.jpg

食べやすいように、ハチミツやソーヴィニヨンブランのワインジャムと
一緒に頂いたのですが


やはり^_^;
鼻腔を抜け、いつまでも山羊臭がするのです。

今回、珍しい山羊のブルー
f0184700_17443039.jpg

ブルー・ド・シェーヴル があったのですが
そちらは大丈夫でした!



今回のワインで特に感動したのが・・・
ヴィラマリア社のゲビュツルトラミネール
f0184700_17464683.jpg


薔薇、ライチのような香りがすごく素敵で
チーズとのマリアージュではなくっても
このワインだけでも良いね!
とTちゃんさんも大変お気に入りのご様子でした♪

お友達へのプレゼントでも喜ばれそうです。



ニュージーランドのワインがこんなにすばらしいとは知らなかったし
山羊のチーズでも食べられるチーズに出逢えたし
久しぶりに皆さんともお会いできたしとても楽しい講座でした。
[PR]

by k03201974 | 2010-08-18 17:59 | ワイン
2010年 08月 18日

ピッチー久々にcut!

随分ブログの更新をしておりませんでした。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。

最近、毎日のように夕方近くに雨が降りますね。
それで涼しくなればよいのだけれど
逆に蒸す感じがして
不快指数が増すばかり・・・

暑さも盆までと言っていた時代はいつの事でしょう。
9月中頃まで暑い事が多い近年
もうしばらくこの暑さに耐えましょう^_^;


先日、我が家にて
”夏バテ対策!モリモリ食べよう!コリアンパーティー”
をいたしました。

ジョン、チゲ、プルコギをみんなでパワフルに
ワイワイ言いながらモリモリ食べましたよ♪

この日に欠かせないえこまの葉をたっぷり用意☆


えごま大好きのエリリンは
我が家のピッチー君の専属スタイリスト(笑)

この日もエリリン、
ササっとピッチーを捕まえて

キレイに羽をカットしてくれました。
f0184700_1712585.jpg



カットの後
暫く呆然と立っていたピッチー君。
ハっと我に返り、またもやピアノに自分の姿を映し
チェックしていました。

みんな
『あ! また自分を映してチェックしてる~!!』

そう、前回も自分でチェックする姿を見てみんなでビックリしたのですが
今回もまたするとは(笑)


今度、その姿を動画撮影してみようと思います。



この日集まってくれた皆さん、ありがとう☆
今度はeriさんのところでBBQ??

楽しみにしています♪


エリリン、またピッチーを宜しくおねがいします!

最後にオーラちゃんが撮ってくれた集合写真、
ピッチーもちゃっかりエリリンの肩にのって 
一チョ前に写真撮影していました・・・・
[PR]

by k03201974 | 2010-08-18 17:23 | インコ
2010年 08月 05日

 aroma 

断捨離をしていて
クローゼットの中から発見した
忘れていた

air aroma のエッセンシャルオイル

f0184700_2151789.jpg


随分前にいただいたものです。
知らないうちに、@aromaに変わっているのも知らなかったくらい。




数年前に、メーカーさんからサンプルとして
数十種類のaromaオイルをいただきました。

クローゼットに大事にしまいこんでいたのです。
もったいない^_^;
クローゼットがふんわり良い香りがしていたのは
この箱のおかげだったのですね。


一年近く前に
aromaの資格を持っているK美さんに
『時間が経っているから肌に直接は着けられないけど、香りを楽しむにはOK』

とお聞きしていた事を思い出し
宝の箱を開けてみました・・・

f0184700_2191398.jpg



説明書を読みながら
瓶を空けて香りを確認しながら

今日は、No53 ゴールデンガーデンをaromaディフューザーに入れてみました
原料は100%pureエッセンシャルオイル
カモミール、ラベンダー、ベルガモット、オレンジ、シダーウッド、ローズウッド
華やかさとともに落着きを与える香りが心身に優しく届き、温かい雰囲気を作り出す


とても素敵な香りです。
人工的ではない香りは何だか安心します

消臭スプレー等はペットがいるとちょっと心配だったのです。。。

まだまだ沢山サンプルの小瓶があるので
しばらくはoilを購入せずに済みそう。

わざわざ買っていたのは何だったのでしょう?
こんなに良い物が沢山あったのに。

これも断捨離のおかげです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-08-05 02:28 | ビューティー
2010年 08月 03日

WITH THE STYLE ・from our Kitchenにてランチ♪(

先日、岡山のフードアナリスト仲間
ふみりんと久々の再会でした。

彼女とは認定講師のライセンスを取得したときの同期です。

WITH THE STYLEのfrom our Kitchenにてランチ。
f0184700_14523275.jpg




久しぶりに来ました。
暑い日々が続いておりますが
窓から見えるウォーターガーデンが涼しげ

この日はワンプレートランチに
デザートを別でオーダー
f0184700_14565391.jpg

キャロットのつめたーいスープでクールダウン。

久しぶりの再会♪
彼女は今回出張来ていましたので
お仕事のお話を少々・・・
f0184700_14592827.jpg

f0184700_150897.jpg


少しでもお役に立てれば幸いです☆


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

今度は関西or岡山で会おうね!



Mr・新之助くん、素敵なプレゼントをありがとう!!!



そして


from our Kitchenさんのランチプレート
ボリュームたっぷりで
大満足でした☆


ご馳走様でした。
[PR]

by k03201974 | 2010-08-03 15:08 | グルメ