<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 29日

たこ焼きパーティーでした

狭い・汚い我が家に
女子5人集まりまして

たこ焼きパーティーをいたしました(^o^)丿


言いだしっぺなのに
何の準備もしてなくって

hitomiさんとスーパーへ買出し。
スーパーを出たところでフードアナリスト講師仲間のTさんと合流~♪

Tさんにはデパ地下でお惣菜セットを買って来ていただいたのでとっても助かりました☆

その後、某TV局の報道レポーターのNちゃん、
フードアナリスト仲間のMさん到着

さあさあ、はじめましょ。
はじめましょ!

Mさん、大阪に永く住んでいらしたので
テキパキと作り方をみなさんに伝授。
すばらしい~。

f0184700_2281673.jpg

f0184700_22212685.jpg


家タコ、いーね!
私もたこ焼き器、買おうかな。
なんて言ってました。
1台あると、とっても楽しいよ♪

難しい~。
なんていいながらも2回、3回と繰り返し作っていくと
何だか段々上手になっていく!
具材もタコ、エビ、チーズ、キムチなど用意しました。
チーズが人気で、とてもまろやかになって美味しかった☆
ワイワイ言いながら色んな物を試すのも面白いね。
次回は、もっと色んなもの入れてみたいと思いました。


皆さん、我が家に来て
『ハイ。これ』

と持ってくるのが
お酒☆
ビールだワインだ日本酒だスパークリングだ!
色々と飲んだ~。

さすが、皆さん類友??


Tさんが今話題の
『福岡浄水通りマダム・ベル』のロールケーキを持ってきてくださいました。
食べてみたかったんです!!!

f0184700_22132766.jpg


地下鉄組は先に帰っちゃったから一緒に食べれなかったんです。
残念・・・
ご近所組だけでコーヒーといただきました♪
蜂蜜でしっとり焼き上げられたロールケーキは
生地だけでなくクリームもしつこくなくって満腹のはずが
ペロリと平らげてしまいました。
美味しかったですよ~。

Tさん、ありがとうございました。

女子5人で話が盛り上がる盛り上がる(笑)
皆、それぞれ仕事が違っていてしかも全員個性的な仕事していて
面白い。

ワタクシを通じて、友人の輪が広まってくれて嬉しいです。

飲んで食べて、スイーツ食べて・・・
最後に落ち着くのは水だった(笑)
最後は一万年の雫で終えました。やっぱりお水って美味しいね~(笑)
f0184700_222136.jpg



この日、ピッチー君はおしゃべりをまあまあしていて

『キイテマシュカー』
ってまた言って、みんな大喜び(笑)

新しい言葉、次は何を覚えるんだろう??




また、タコパー開催しようと思います☆
楽しかったです(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2010-05-29 22:29 | おうちごはん
2010年 05月 28日

tigreスカート

何だか暑かったり寒かったりと
安定しないお天気で、なかなか衣替えが出来ずにいます。


久々にtigre商品のご紹介させていただきます(^^♪


今回ご紹介する商品はスカート。
そのままはいても良いし、レギンスに合わせていただいてもGOODなスカートです☆
f0184700_1114687.jpg



こちらのスカート、ウエスト部分がゴールドのゴムですので
フリーサイズとなっております。
f0184700_1123647.jpg



そして、そして・・・・
この柄、実は花柄ではなく

よーーーーく見ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんとtigre(トラ)柄なんです!!!
f0184700_1133736.jpg




なかなか日本には無い柄でしょう??

さりげない遊び心です♪
今年はトラ年。

いかがでしょうか?

詳しくはコチラをご覧下さい   ↓ (クリックするとtigre画面になります)


f0184700_116460.jpg

[PR]

by k03201974 | 2010-05-28 11:07 | ファッション
2010年 05月 27日

ジャルディネットでランチ(福岡市中央区薬院)

事務所のご近所にてランチ

今回は薬院2丁目にある
イタリア料理と手作りジェラートのお店
ジャルディネットに行ってまいりました。
f0184700_1418367.jpg

A.ランチ ¥840/土日祝¥1050お好きな1品、サラダ、お飲物(ジェラートに変更できます)

なんと月・木曜日はジェラート・ダブルデーとのことでしたので
ドリンクではなく、ジェラートをお願いいたしましたよ☆


まずはサラダ
f0184700_14174754.jpg


そして、パスタは10食限定のロングパスタ
タリアテッレ鶏肉の煮込みでした。
f0184700_14211329.jpg



ジェラートは色々と楽しみたかったので
先輩と4種類選び
f0184700_1422791.jpg

グレープルフーツ
ピスタチオ






f0184700_14223282.jpg

甘夏
リッチミルク


寒い中、ジェラート4種はちょっと寒かった~(笑)

手作りのジェラート、とても美味しかったので
暑い月曜か木曜にまた伺おうと思います。


ピスタチオはお勧めだけあって
濃厚でとても美味しゅうございました。


夜も行って見たいなぁ。
メニューを見ると、ワインが進みそうな感じでしたよ♪


f0184700_14262346.jpg

[PR]

by k03201974 | 2010-05-27 14:26 | グルメ
2010年 05月 26日

コスメデコルテ エタニア復活♪

夏に向けて
ファンデーションを変えることにしました。

冬は乾燥対策でソニアリキエルのジェルファンデーション
『エクラタン ルノヴァ 』
http://keikohappy.exblog.jp/12617238/(そのときの日記です)

を使っていたのですが
やはり、パウダーがこれからの季節は良い気がして


『今、ジェルファンデ使ってるんですけどね~』
『ソニアさんのですか?』

すごい!
即答。

何でわかったのでしょう?


今まで
コスメデコルテのエタニアをずーっと10年ほど使っていたのですが
製造中止になり
その時、残っているのを某デパートでストックしていただいていました。
ストックもなくなり、ジェルファンデーションをつかっていました。

また新たにエタニアが復活している事を知り
新しいエタニアを購入いたしました。
f0184700_12111719.jpg


やはり、エタニア良い!
厚くならず、崩れにくい。

一緒に日焼け止めも購入いたしました。
f0184700_12134198.jpg



何だかんだ言っても
結局コスメデコルテに戻るんですよね・・・



コスメデコルテ
エタニア、お勧めですよ☆

10年使用している私が太鼓判押します(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-05-26 12:15 | ビューティー
2010年 05月 26日

100円ショップで人気の化粧水 酒しずく ご存知??

毎年恒例のベランダ菜園

今年もまた懲りずにトマトを植えました。
一昨年は普通のトマトを植えてしまい育たず。
昨年はフルーツトマトを植えたものの、またもや大きすぎ実が育たず。

色々と調べた結果、
西日が強すぎると強いトマトでもなかなか難しいらしく
東の光が大切

今年はプチトマトの苗を二つ購入し、
東と西で栽培してみて実験です☆
(実験好きなのでしなけらば気がすまないのです)

ここ2日の強風で大きくなってきたトマトが倒れてしまい
添え木を買いに行きました。
100円ショップで倹約~♪

久々に行った100円ショップをウロウロしていると
あれもこれも気になってしまい、
倹約にならない・・・^_^;

ウロウロしていて発見した化粧水。
TVでとても売れていて、入荷してもすぐに店頭からなくなると言っていた化粧水を発見。

店員さんに
『これ、売れてるんですか?』
『ハイ。すぐになくなっちゃうんですよ。今は商品があるんですけど、すぐになくなります。』

100円だし、試しに買ってみることにしました。
店員さんにまた質問
『使ったことあります?』
『ありますよ!』
『どうですか?』
『そうですね~。コレだけでは物足りない感じなんですけど、このヒアルロン酸を入れるとよいですよ。』

アドバイスを頂き、試しにセットでお買いあげ。
しかも、ヒアルロン酸は4つしかなかったので、4つ買占めました☆
f0184700_192359.jpg


早速使ってみると
なかなか良いんじゃないでしょうか?
200円でコレだったら、顔以外にも遠慮なくバシャバシャ使えます(笑)
化粧水って、たっぷり使うのが美肌への近道らしいので
これからバシャバシャ使います(^o^)丿

あと3セット予備がありますので
使ってみたい方、お分けしますよ~。

添え木一本買いに言ったのに
会計で2700円オーバーでした。。。

でも、化粧水GETできたからヨシとしましょう☆
[PR]

by k03201974 | 2010-05-26 01:13 | ビューティー
2010年 05月 23日

ミシンがやってきた(チャリで・・・)

手芸などここ数年、
いいえ
10年以上していない気がするワタクシ

昔は洋服縫ったり、加工したり
カーテンやクッション、セーターやマフラーも編んでいました。

ちょっと前に韓国で気に入った布を見つけたので購入し
BAGを作ろうと思いましたが
ミシンが今の家にはなく、手縫いもキツイなぁ。
と思っていたら
近所に住んでいるY子がミシンを持っていることを思い出し
しかも立派な高級なミシン!

今度ミシン使わせて~。
とお願いすると
『じゃあ、今度もって来る~』

持ってくるって・・
どうやって??

と思いましたが
『ありがと!』

すると今日、
『おはよー。起きた?ミシン持ってくるけん』

しばらくすると
『ピンポーン』

Y子が
『うーーーー』
と言いながら重たいミシンを持ってきてくれました。
重い!!!
え??
紙袋に入れてきた??

f0184700_241074.jpg

紙袋にミシンを入れて
しかもチャリに乗って持って来てくれたのです(笑)
すごすぎる~。

しばらく家でまったりし
近所でランチ
f0184700_2481241.jpg


さーて
どんなBAGにしようかな。

カンタンに私にでも出来るBAG。

でも
私が望んでいるデザインは
とても私には出来そうもありません。

どうしよう。
[PR]

by k03201974 | 2010-05-23 02:50 | ひとりごと
2010年 05月 21日

カレーをまろやかにする秘密兵器☆

またもやカレーネタなのですが・・・^_^;

カレーを作りすぎてしまい、
食べきれなくなり

近所に住む小学校からの親友Y子を呼んで一緒に食べてもらう事にしました。

Y子は辛いのが苦手ですので
『アナタの事だから辛いんじゃないの??』

と言われ、困った!
確かにY子には辛いと感じるかもしれないのです。

そこでりんごを摩り下ろし
カレーに投入。

そこで思いついたのが
以前、インスタントラーメンのスープに入れる事で味がまろやかで
優しい味になったお気に入りのお水『一万年の雫』

カレーに入れてコトコト・・・・
f0184700_1184312.jpg



Y子に味見してもらったら『OK』サイン。
カレーの味がりんごを入れたときよりも
更にまろやかになってる~。(^o^)
ブロッコリー、茄子を入れて
チキンと茄子ブロコリーのカレー出来上がりです。
f0184700_1225719.jpg



このカレーが我ながら、すごく美味しかったのです。
りんごとはちみつならぬ
りんごと一万年の雫です♪

春菊のピスタチオサラダ
f0184700_1253046.jpg
 


そしてエコ料理
サラダで使わなかった春菊の茎を
塩胡椒・ガーリックで炒めてみました。これがまた美味しかった☆
ワインにも合いそうです♪
f0184700_127969.jpg



食後にいただいた紅茶も一万年の雫で入れてみました。
f0184700_1322085.jpg

とても香りや色、味が引き立ち
美味しい紅茶が入れる事が出来、満足です☆
f0184700_1315937.jpg




Y子が持って来てくれたお菓子を頂きながら
またまた楽しいおうちご飯でした。
f0184700_1372128.jpg

[PR]

by k03201974 | 2010-05-21 01:34 | おうちごはん
2010年 05月 20日

スリランカ カリー ヌワラエリア

またもやヌワラエリアにて
スリランカカリーをいただきました。

f0184700_17532447.jpg



時々、とても食べたくなるスリランカカリー。
刺すような刺激のこのカリーはなかなか癖になってしまいます。


サラリとしていて
スパイシーなスリランカカリー
夏になるともっと食べたくなりそうです。
[PR]

by k03201974 | 2010-05-20 17:55 | グルメ
2010年 05月 18日

かっぱ寿司 初体験☆

午前中、とあるメーカーさんのインテリアセミナーを受け
ランチして帰る事にしました。

『何食べる~~~??』

また同じ会話を繰り返し

目の前に
『かっぱ寿司』が見えて・・・


行ってみよう!
急ハンドルを切り、かっぱ寿司へ行ってまいりました。

一皿94円!
安い~。

初めてなのでキョロキョロしながらも
オーダーしてみました。
すると・・・・

f0184700_13385727.jpg


シャーーーーーっと新幹線に乗ってやってきたお寿司
先輩が、来るよ!来るよ!正面から写真撮らんでいーとーー??

ありがとうございます。
おかげで正面から写真を撮れました(笑)

ビックリのこのシステム。どういう仕組みになっているんだろう?
ちゃんと止まるし。
モニターのウラにセンサー付いてるんですかね?
とか、またもや二人で妄想が始まります。


すっかりお腹一杯になりお会計のとき・・・・

ワタクシ、お財布を忘れていました~~(>_<)
『もしかして、財布忘れた????』
と突っ込まれ
申し訳ない!!

『ま、ディスプレイ備品の買出しに行って財布忘れるくらいやけんね~!』

・・・・・・・・・う!
痛いところつかれます。


この日のランチは先輩がご馳走してくれました!
優しい~~~♪いつもありがとうございます(~_~;)



というのも、実は数年前に
モデルルームのディスプレイ用品を買いに行った時に
なんとワタクシ財布を忘れました。
その日の買い物金額は数十万!

先輩にカードを貸してもらって、ご馳走してもらって・・・
後日現金でお支払いした事もあります(笑)

それが何度もあるんです。

財布忘れても携帯忘れない。
携帯忘れてもデジカメ忘れない。

財布<携帯<デジカメ




一緒に食事に行く皆さん
いつも財布忘れてごめんなさい。。。

そして、
いつもこういう時、おごちしてくれてありがとう。

みんなのおかげで
無銭飲食で捕まらずに済んでいるワタクシです。
[PR]

by k03201974 | 2010-05-18 13:53 | グルメ
2010年 05月 18日

ミラー飾りました

玄関にキーホルダーとしても使える
ミラーを取り付けました。


f0184700_0374497.jpg




自分でつけようと思ったのですが
壁の状態を見て
取付金具の状態から考えると
非常に壁に負担がかかるので・・・・



困ったときのお助け
Kっち。

私の周りには内装のプロがいるから
とっても助かります☆

ビスを何種類か揃えてくれて
下地チェックもしてくれて

耐久性、バッチリ!

もし、取り外したとしても
プロがついてるから、修繕も安心♪


鍵の置き場にもこれで困りません!

Kっち、ありがとうございます(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2010-05-18 00:36 | お仕事・インテリア