フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 30日

一万年の雫の意外な用途

最近お気に入りのお水
一万の雫

あのお水、どこで買ったの?
どうやって見つけたの?

と質問があります。

あのお水との出会いはですね・・・

色んな水を試していた時に

『ナチュラルミネラルウォーター』で検索し
発見して
お試しセットを購入した事が始まりでした。

飲んでみたらとても美味しいのでリピート買いし
現在に至っております(^^♪

そして良心的だし♪

まず、安全面を考えられて
キャップ部分をシールで封印してあると言う事。
f0184700_1353127.jpg

f0184700_13531822.jpg


そして
空気に触れる事による品質の劣化を防ぐため、水をボトルにフル充填されているという事。
f0184700_13535540.jpg



ここまでしている水ってなかなか無いです。

飲む他にも
乾燥している時などは
このようにして・・・
f0184700_13555782.jpg

コットンに水を含ませ
手の項などにパッティングし
その後でハンドクリームを塗布すると
通常よりもしっとり感がアップしますよ☆

数人にお水を手に付けてみたら皆さん
『化粧水買うよりいい!』と好評です。

海外の水メーカーも
シューっとするタイプのものを出していますよね。

そんな感じで乾燥したときなどはスプレイに毎日新鮮なものを入れて
使用しています。


乾燥は恐ろしい事になってしまいますからね~。
こまめに潤いを与えています。

あ、価格もよく聞かれるのですが
コチラ、500mlで200円です。

コンビニで普通の水を買っても150円位でしょう?
だったらコッチが断然良いかな。と思ってリピート買いしておりまーす。



飲んでシュシュっとして、大活躍です☆
[PR]

by k03201974 | 2010-04-30 14:06 | ドリンク
2010年 04月 29日

GW突入ですね

GW突入ですが
みなさまお出かけなどされるのでしょうか?

長い方は11連休だとか!?

そうなると海外にも行けますね☆

長時間のフライトの時は
すっぴんで行き、
到着前にメイクをするのですが
皆様はどうでしょうか?

10時間以上のフライトだと
はだが荒れる気がするのです^_^;

景色が綺麗なところで
のーんびりしたいなぁ。

カナダ・ニュージーランド・スイスとか良いですね☆
[PR]

by k03201974 | 2010-04-29 23:11 | ひとりごと
2010年 04月 29日

GWにいかが?佐世保バーガー ミサロッソ

両親ともに佐世保出身で
たまに佐世保バーガーを食べるのですが
行くのはいつもヒカリバーガー

最近では人気がすごくて
人がいっぱい。

何だか内装も改装されて何だか寂しいなぁ。

先日、佐世保に行った時
BBQを烏帽子公園でしよう!
と言っていたのですが、寒いしまだ小さい杏ちゃんが風邪引くし
ばあちゃんのそばに居たかったのでマリコとお留守番組にしたのです。
(後から雨で結局家でBBQでしたが)

叔母が水彩画の展示の為、作品を搬入するという事で会場まで送り
一旦戻って、今度は烏帽子公園でBBQをするナッツンとハルを
待ち合わせ場所まで送り 時刻はすっかりお昼。

マリコと二人で
マリコが行ってみたい。と言っていた
佐世保バーガーのお店
ミサロッソさんへ行ってみました。

f0184700_0201475.jpg

f0184700_0202662.jpg


駐車場もありました。無事に駐車♪
GWはとめられないと思いますので
バス・タクシーで行ってくださいね!並ぶそうですから・・・

私たちは平日だたので
すんなり入って、お客さんも1組しかなく
BABYちゃん連れてゆっくり出来ました☆

カウンターとテーブル席があります。
f0184700_0334498.jpg


さーて、注文は~

初めてなのでわからず
お店の方にお聞きして『ミサモンスター』セットを注文。

f0184700_033915.jpg




やってきました!
ボリュームたっぷりのフレンチフライと共に
大きいバーガー
f0184700_0351975.jpg

f0184700_035499.jpg


いただきまーす☆
まずはぎゅっと押えてパクリ。

バンズがカリっとしていて
中にも・・・

f0184700_0363615.jpg


真ん中のバンズ、わかりますか??
カリッカリ、サックサクのバンズが真ん中にあります。
一番上のバンズもカリッとしていて
今までにないバーガー。
サルサソースもそんなにきつくない感じです。

f0184700_0384989.jpg

バンズの上にパテ
たまご・レタス・サクサクのバンズ・ベーコン・レタス・チーズ・・・

色んな食感が楽しめるバーガー。

初めての味でした。


佐世保にGWに行かれる方、
いかがでしょうか??

佐世保駅ウラにある
お富さんのちゃんぽん、オススメです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-04-29 00:41 | グルメ
2010年 04月 28日

ちびっこ三昧

先日
祖母に会いに行った時

偶然にも従姉妹が集まり
それプラス

従姉妹の友人夫婦がフィンランドから帰国していたので
BBQをしようと思っていたら
雨が降り始め
公園でBBQの予定が急遽変更

家の中、ホットプレートでBBQ

結果・・・

0歳、1歳、2歳、3歳
計5名集まりチビッコ天国~。

f0184700_0202259.jpg


家の中はあっという間にぐちゃぐちゃ。
あっちこっちでおもちゃの奪い合い^_^;
f0184700_0212479.jpg


フィンランドからやってきた
ダイキ君、ヒカルちゃんも元気いっぱい!
f0184700_022887.jpg

f0184700_0221986.jpg



叔父、叔母も加わり、
フィンランド人ミカさんと楽しそうに会話してます。

フィンランド語、英語、日本語、佐世保弁が飛び交う不思議な空間。

そんな中、一人キョトンとしている杏ちゃん。
f0184700_0242686.jpg



かわいいでしょう??
かわいくって、かわいくってずーっと抱っこしてました。

おにいちゃんのハルはいつの間にか動物などを英語で覚えていました。
文字も読めるしスゴイ、ハイパー2歳児!


祖母の名前が
『カメさん』なので
タートルばあちゃんと言っているのには
笑ってしまいました(^o^)



ビールを見て
アサヒだね!
キリンだね!
文字を画像で覚えているのでしょうか?

ジュースを見て
100%オレンジジュースだね!
と言うから
ハイハ~イ。と聞き流していたら

『あ!ちがう。10パーセントだね。』

ハル、読めるの~?
マリコ(母)とビックリ!

ひらがなもカルタで普通に読んでる。

『どうやって教えたの?』聞くと
『ハルは自分で勝手に覚える』

子供ってすごいですね。
つい最近話し始めたばかりだったのに。


叔母が日頃から英語で話すクセがあるので
自然に英語を覚えたのでしょうか?

子供の頃の環境って大事だなぁ。



叔父も海外での仕事が多かったので
突然フィンランドの方が見えても動じず
普通に話して、
十二支のことを説明しちゃったりしていました。
叔母も嬉しそうに英語で話をしています。
ミカさんも楽しそうでヨカッタ♪


いつの間にか雨も上がり
ちびっこお外でおおはしゃぎ!
f0184700_0345267.jpg




これから
ハイパー2歳児、3歳児の恐ろしいほどの
あばれ具合を知らず
公園へ行ってしまった私でした・・・


続く
[PR]

by k03201974 | 2010-04-28 00:35 | ひとりごと
2010年 04月 26日

フライパン探しの旅は続く

あまり料理しないのに

調理器具だけはやたらとある我が家。


圧力鍋に始まり
鍋は大・中・小と数種類
素材違いで。

そしてフライパンも

大・中・小・特大
そして 中 は素材違いで更に2種類^_^;
計フライパンだけで6つ!

しかし、どのフライパンにも満足いかない。

フィスラー・ティファール
色々使ってみたがどうも納得いかない。

使いこなせていないだけかもしれませんが・・・


そして、最近お気に入りはセットで購入したイタリアのフライパン。(BIALeTTI ビアレッティ)

以前、今日感テレビの取材で家で料理をしなければならなくなったときに
レポーターの上野さんから
『それ、どこのフライパン?』
と聞かれました。

安いのに使いやすいフライパンです。

質問されたフライパンは、特大サイズで重宝しています。

ちょうど良いサイズが古くなり
新し物を探していたら


f0184700_2250244.jpg



オーストラリアのセーフパンというものを発見!

セラミックで出来ているらしいのです。


気になる。
気になる。


f0184700_22511491.gif
f0184700_2251261.jpg




フライパン探しの旅を続けて
多分8年以上になると思います。

いつお気に入りと出会えるのかしら。
[PR]

by k03201974 | 2010-04-26 22:52 | ひとりごと
2010年 04月 26日

掃除魔

ワタクシ、たまに掃除魔と化します。

以前勤めていた会社でも
いきなり掃除がしたくなる事が多く
キッチンを磨きあげていました。


カップなどの茶渋も定期的に漂白。そして除菌。
お客様にお出すときに恥ずかしいでしょう??


同僚達からは
『始まった。』
と言われておりました。

そして
『助かる~』とも。


汚いと気分がどんよりしません??

特に水周り。


大体、月に一度は一気に掃除・片付けしたくなります。


今日は事務所の掃除!

Y子ちゃんと二人、せっせと掃除!掃除!掃除!



要らないものをガンガン捨てて
サッパリ。


床も磨き、カーペットも綺麗に。


お疲れ様でした~(>_<)
[PR]

by k03201974 | 2010-04-26 16:32 | ひとりごと
2010年 04月 23日

今、佐世保に来ています。

鶯の鳴き声で起きました。

昨夜はちびっ子と遊び、ちびっ子は興奮してなかなか寝ず(≧ヘ≦)

Babyちゃんをずっと抱っこしてたから腕が痛い(≧ヘ≦)

今日はお墓掃除!

そして婆ちゃんとお話して元気になってもらいたいと思っています。
[PR]

by k03201974 | 2010-04-23 06:01
2010年 04月 22日

夜中までまった~り

母とデパートめぐりをし、
ぐったーり疲れてソファでダウンしていたら

小学校からの友人Y子から電話がありました。

『今日は?何か用事ある?』


Y子が誕生日だったのですが
なかなかお互いのスケジュールが合わずのびのびになっていましたので
お祝いすることになりました。


f0184700_1214177.jpg


f0184700_12143590.jpg



小学校からの付き合いなので
お互いの事をよくわかっていて、学生時代なんて
彼女は東京の大学だったのですが
休みは必ず福岡に帰ってきていたので
夏休みなんてほぼ毎日のように一緒でした。

食事の後、お茶をするために場所移動。


f0184700_12195193.jpg


この日は、歓迎会なのか送別会なのか
何だか団体様が多くワイワイとにぎやかでした。

f0184700_12205075.jpg




この日は、遅くまでまったーりと語り合いました。
[PR]

by k03201974 | 2010-04-22 12:24 | 近くにおでかけ
2010年 04月 21日

キイテマシュカー??

今、ピッチーを肩に乗せ
メールチェックなどしていると

ゴニョゴニョ話し始めました。


ピッチーチーくん、おはよ。
ゴハンーーーデショ。△◎※デシュカ。

無視してPCに没頭していたら


『キイテマシュカーーーーー』



え??

偶然そう聞こえたのかもしれないけれど
タイムリーすぎます。


それからだんまりなんですけど^_^;

ナンなの?ピッチー君。
[PR]

by k03201974 | 2010-04-21 22:49 | インコ
2010年 04月 21日

ハングルの発音

先月、韓国に行った際、
偶然にもお世話になっている方の
ご主人、会社の社員の方々と便が一緒になり、
ホテルまでタクシーで行くつもりが
ラッキーな事に何と車でホテルまで送っていただきました。

そして、ランチもご一緒させていただきました。

その際、韓国のスタッフの方とテーブルが一緒になり、
韓国語を色々と教えていただきました。

ネイティブの方と韓国語の練習です!


その際、
”敬語”・”尊敬語”の使い方や
文法について質問し、
どういうときに使うか教えていただきました。

知っている単語を並べ、
めちゃくちゃに話していたのですが、
何とか通じた!!!

嬉しい~☆

『韓国語、出来るんですね!』

と言われ
韓国語で
『アジク モロッソヨ。』(まだまだです)
と答えると

『oh~!!!』

と驚かれ、
その他にも単語を話していると

韓国人の方二人が顔を見合わせ
驚いている。

何?ナンですか?
ワタシ、何かした??

変な事言いました?

と聞くと

『イイエ、とても発音がよいです。驚きました。』

とおっしゃってくださいました♪

ワーイ!


習っている韓国語の先生も
keikoちゃん、とても発音が綺麗です。
日本人は出来ない発音も出来ている!
何で出来るの~??


とおっしゃってくださいました。(^o^)丿


先生は発音をとても大事にされていて
レッスンでもとても丁寧に教えてくださいます。


先生のおかげだわ☆
と感謝でした。


以前買い物しているときに
ふと頭によぎった言葉をつい口に出してしまい
3人ほどに振り向かれてしまった事があります。


その言葉は。。。。。



『オルガンマンニエヨ~』
日本語で
(お久しぶりです!)


一斉に振り向きワタシを見る現地の韓国人。

すみません。。。

でも、ちゃんと違和感なく聞こえたって事だよね!

最近、忙しくて韓国語をお休みしていますが
来月あたり復活できるかな??


遅れないように
予習、復習もしなくちゃ!
[PR]

by k03201974 | 2010-04-21 00:31 | 韓国