<   2010年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 25日

まだまだです。

サイト見て
『文字化けしてるよ』
とか色々とご指摘ありがとうございました。

早速調節して行きたいと思っています^_^;

デザインやショップの写真の並びなどはこれから徐々に
手を入れて行きます(^o^)丿


最近、疲れでボロボロなワタクシ。
ここ数日、いや、数週間 休みナシです。

そんなワタクシにピッタリなものを発見いたしました。

f0184700_2354994.jpg

『くたばるな、わが身』と書いてある入浴剤。
今の私にはぴったり。

そして・・・
『蘇れ(カンバック)!赤子肌』
『熟れよ、女の武器』

ぜひGETしたいものです(笑)


それとは別に
普通の入浴剤も購入いたしました。
f0184700_2383416.jpg




今夜は『くたばるな!わが身』を使ってみようかな~。



と!
忙しくて行けなかったネイルのお手入れにやっと行ってきました♪
f0184700_231057.jpg

ジェルネイル:クリアに先端は透け感のあるピンクのグラデ+ラメかけです。



プリシラビブレ店のみなさん、いつもありがとう☆
このネイルも好評です!

伸びすぎていた爪もCUT!
これでやっと電卓打てる状態になったわ~。
[PR]

by k03201974 | 2010-02-25 23:12 | ネイル
2010年 02月 25日

開店です☆

本日、2010年2月25日 朝
ワタクシ、ショッピングサイトをOPENいたします!

色々な方から
『その服かわいいね?どこの?』
『そのピアスかわいい。何処でかったの?』
『そのBAGどこの?』

と聞かれることがあり、
そのほとんどが旅行に行った際に購入したもの。

『私も買ってきて!お任せするから!』
という声もいただいておりましたがなかなか売るのには・・・

と思っていたところ、またもや
『その服かわいいね』
と褒めていただき、色々と説明すると
『ネットで売ったら?』
といっていただき、このような運びとなりました。

商品は私が実際気に入って自分で着たいものばかりです。
中には年齢的に着れないモノもありますが・・・^_^;


洋服やアクセサリー、小物などを仕入れてきました。
f0184700_2184325.jpg

f0184700_2191312.jpg

f0184700_2194369.jpg
f0184700_2201138.jpg
f0184700_2204639.jpg

f0184700_2213454.jpg

f0184700_2241099.jpg

f0184700_2243546.jpg


よろしければ、コチラを覗いてみてください。
http://tigres.jp/
ショップ名はティーグルです。

サイトのデザインなどはまだまだ未完成ですが
とりあえず、25日にOPENさせることが出来ました。
これからも品数を増やして行こうと思っています。

どうぞ宜しくお願いいたします☆
[PR]

by k03201974 | 2010-02-25 02:29 | ファッション
2010年 02月 24日

天山 鬼瓦もなか (太宰府)

太宰府で食べたもう一つのおやつ。
f0184700_1164730.jpg



天山の鬼瓦最中
f0184700_1171813.jpg



梅ケ枝もちをたべたばかりなので
持ち帰ろうと思っていたら

『今、新しいのつくりますから。』
ご親切に作っていただきましたので
せっかくだからその場で、歩きながらいただきました。
(お行儀わるくてすみません)

f0184700_1191722.jpg




パリッパリの最中はとても香ばしく
その場ですぐに!すぐに!
いただくことをオススメいたします。

この日はこの餡と同じ色の鳥・・・

うぐいすの群れと遭遇いたしました。
梅の花のミツをついばむウグイスを間近で見ました。
きっと20羽以上はいたと思います。
あんな体験初めてでした。
とても綺麗ですっかり見惚れちゃいました。

何だか良いことが舞い込んで来そうな気にさえなった。
そんな体験でした☆
[PR]

by k03201974 | 2010-02-24 01:22 | おやつ
2010年 02月 23日

久しぶりの味

バタついててすっかりUPするのをサボっておりました。
土曜日に帰国したものの
何だかんだすること・しなきゃいけないことがてんこもりで
夜中にPCに向かっております。

さて、先日の太宰府へ行ったときに立ち寄ったお店

『やす武』
こちらのお蕎麦が大好き♪
何と、高校生のときにちょこっとだけバイトした事がありました。
3年生の最後、進路も決まり卒業までのちょこっとの余裕の時期に(笑)
お正月前後にすこしだけ。
学校がアルバイト禁止だったのですが
もしバレタラ太宰府だから”親戚”という事で・・・・

本当に少しだけの期間でしたがお世話になりました。
その時、コチラのまじめなお蕎麦の作り方や調理を見て
安心、納得のお店です(^o^)丿

久しぶりのおかめそば。
f0184700_1424029.jpg


何と言ってもお出汁が美味しい!
お蕎麦の香りを楽しみたい方はざるをどうぞ。

私はお蕎麦もだけど、こちらのダシが好き♪
丼ぶり系も美味しくて、木の葉丼とかなり迷いました。


そして、梅ケ枝餅。
f0184700_145257.jpg


有名店が数件ありますがここが一番好きかなぁ。
十勝産のあずきを使用した餡は甘すぎず上品な味。

焼きたては最高です!

途中でお店の方と
『昔、コチラでアルバイトしてたんですよ~』なんて話もできて
何だかとても懐かしかったです。

今度は桜の季節にでも行きたいです。
[PR]

by k03201974 | 2010-02-23 01:48 | 近くにおでかけ
2010年 02月 18日

2月3週目のお花

今週は
まだ元気なシンビジウムとカスミソウ

f0184700_2414997.jpg




そしてビビットなピンクのガーベラとレモンリーフ
f0184700_2423684.jpg



このガーベラは元気が出そうな色です☆


本日から
またもや韓国・プサンへ行ってきます。
ピッチーは従姉妹のなっつんが
泊まりに来てくれるから安心です。

なっつんのおかげで安心して出張にいけます(^o^)丿

では・・・
行ってきます!
[PR]

by k03201974 | 2010-02-18 02:44 | FLOWER
2010年 02月 17日

九州国立博物館『妙心寺』展・・・太宰府に行ってきました

久々に太宰府に行ってきました。
目的は
九州国立博物館で行われている
『京都 妙心寺』の特別展です。

f0184700_14184914.jpg

地元が太宰府でありながら
まだ行った事がなかった九州国立博物館。

やっと行って来ました!

f0184700_1419357.jpg



初めて行くので
『へー!へー!』
キョロキョロしながら写真をパチリ。
f0184700_14195542.jpg



随分前から地元で『博物館ができるらしいよ~』
思えば私が小学校・中学校の頃から言われていました。
同じクラスには、お父さん、お母さんが天満宮関係者がいたりして
話題になる事もしばしばでした。
それがやっと出来たんだ~。

f0184700_14231525.jpg



妙心寺と博物館とダブルで楽しめました。

久しぶりの太宰府、やっぱり寒い。
でも、空気が違う。

住んでいる時は気がつかなかったけれど
空気が綺麗です。


梅もポチポチ咲き始め
f0184700_14252545.jpg


あいにくの小雨だったけれど
梅の優しい香りがしました。

天満宮の大きな楠の木。
f0184700_14262586.jpg

f0184700_14264098.jpg


この木の周りで遊んだ記憶がよみがえりました。
小学校の頃、まっすぐ帰らずに天満宮の境内で遊んでいたんです。

落ちた梅の実を集めて投げあったり
手水場(ちょうずば)で遊んでいました(~_~;)
クラスのみんなで水鉄砲の打ち合い。
男子は中に入っていた・・・
今考えるととんでもないです。


博物館に行った後は
太宰府の美味しいものをたっぷり食べました♪


続く
[PR]

by k03201974 | 2010-02-17 14:32 | 近くにおでかけ
2010年 02月 17日

パン・ナガタ 清川店

打ち合わせに向かう途中
清川に出来ていた
ベーカリー・ナガタに寄ってみました。

f0184700_1410348.jpg

f0184700_1414953.jpg


外観が春日のナガタ雰囲気と全く違うので
違う系列の店かと思ったら・・・


同じ系列でした。
袋がナガタの袋なんだもん。

食べて納得のお味。

f0184700_14112683.jpg


打ち合わせテーブルに図面やサンプル帳を広げ
モグモグしながら
あーでもない
こーでもない

今度またいってみよう。
イートインでバーガー食べてみようかな♪
と思います(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2010-02-17 14:13 | グルメ
2010年 02月 14日

カラフル

今、PLANを練っているのは

こんな感じのカラーリングです。
f0184700_10512269.jpg



品を保ち
しかもかわいらしくするのが難しい。

足したり
引いたり

品が良すぎても面白くないし
色のバランス調節って
とても難しい。

PLANしているのと現場で見るのも違いますからね。


”わー!かわいい!!!”
っていう声が聞こえてくる様に頑張りたいと思います(^o^)
[PR]

by k03201974 | 2010-02-14 10:55 | お仕事・インテリア
2010年 02月 12日

肉食、復活!!!at スタミナ亭(福岡市中央区清川)

お肉を食べるのがちょっと辛かったんですが
スタミナ亭で久々の復活です!

f0184700_1322079.jpg

f0184700_1323326.jpg

f0184700_1324419.jpg


ミノ・タン・ハラミ
美味しいお肉は全て塩でいただきます\(~o~)/

そして、テールクッパ♪
f0184700_133503.jpg


これが最高に美味しい。
注文のときは”超激辛”でお願いしています。


胃袋、復活です。


お肉を食べれないと周りの方が心配してくれます。
もう大丈夫!肉食、復活です。でも、塩が良いと感じる。。。


来週に向けて、胃袋強化しないと!
[PR]

by k03201974 | 2010-02-12 13:06 | グルメ
2010年 02月 11日

ショコラティエ イナムラ ショウゾウ

Hちゃんが東京に行ったお土産♪

ショコラティエ イナムラ ショウゾウのショコラをくれました。

道を歩いてたら素敵なSHOPがあったから!

さすが~。
ありがとう(^o^)丿

f0184700_22305965.jpg


黄色い綺麗な箱に入った4種類のショコラ。
f0184700_22314567.jpg


時計回りに・・・
・黄色いハートの”ゆず”
ホワイトチョコのガナッシュにゆずの香り。

・バナナキャラメル
なめらかな口あたりのガナッシュはバナナとホワイトチョコがキャラメル状に。

・まっ茶
抹茶とホワイトチョコのガナッシュがブラックチョコでコーティングされています。

・谷中
しょうがとミルクチョコのマリアージュ!谷中『夕やけだんだん』をイメージされたそうです。



どのガナッシュもスゴクなめらか。
海外のショコラとは一味違う感じでした。
”しょうが”は初めてでした!
ゆずや抹茶はよくありますけど、しょうがブームなんでしょうか??


Hちゃん、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆

ホワイトデー、楽しみにしといて(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-02-11 22:40 | おやつ