フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

大掃除

部屋の大掃除をしていて
ちょっと休憩~。

クロワッサンと先日作った
紅玉のジャムとカフェオレでほっと一息です。
f0184700_14344120.jpg




この紅玉のジャム
我ながらとても上手に出来ました(^o^)


さあ、あともう少し頑張ります!


今年の汚れ今年のうちに☆
[PR]

by k03201974 | 2009-12-29 14:36 | ひとりごと
2009年 12月 28日

ORTIGIA のキャンドル

ORTIGIAのキャンドル ポムグラネートの香りが好きで
買おうか、どうしようか悩んでいたら

なんと先日コンランショップに行ったら売り切れ。

残念と思いつつ
その日に購入したamadanaの電卓

f0184700_13394065.jpg


使おうと思ったら電源が入らず,保証書を持って
コンランショップへ持って行ったついでに店内をウロウロしていたら
売り切れだったキャンドルが入荷してありました!
ラッキー♪

早速購入☆

f0184700_1341160.jpg


f0184700_13414214.jpg


なんとも言えない
妖艶な香り。


私は好きな香りです。

今日からこの香りが楽しめる♪
電卓も新しくなったし、今日も良い一日です(^^♪


[PR]

by k03201974 | 2009-12-28 13:44 | ひとりごと
2009年 12月 28日

JJマッド汗蒸幕 足の角質取りは最高!

今から4年ほど前の12月
とある方のバースデイパーティーにお呼ばれして
ソウルへと行った時の話です。

そのとき、
いいところがあるのよ。

と連れて行ってもらった汗蒸幕。

それがとても素晴らしく
今まで行ったどの汗蒸幕とは全く違いました。

でもハイヤーでピュンと連れて行ってもらったので場所がわからず、
名前もわかりませんでしたがもう一度行ってみたいと思っていました。


そしたら
昨日、弾丸トラベルで出てきた見覚えある風景。

入り口は改装されていましたが
中を見たら正しくずっともう一度行ってみたいと思っていた
あの汗蒸幕!

名前も”JJマッド汗蒸幕”と判明いたしました。


基本コースの泥パックは最高です。

そして、再度 訪れて、もう一度してみたい。
と思っている
『足角質取り』

ナイフのようなもので削り取られるのですが
私、何と以前角質取りをした際
両足の角質でどんぶり1杯近くの角質を見せられ
その後、かかとを触ったらかかとが小さくなっていてビックリ!

その衝撃が忘れられず
必ずもう一度訪れたいと強く思っていたので
場所などがわかってすごーくうれしいです☆

これをするだけの為に
ソウルに行きたいくらい。

ソウルに旅行に行かれる方
オススメいたします。
[PR]

by k03201974 | 2009-12-28 00:20 | 旅行(海外)
2009年 12月 27日

叙々苑 薬院店

先日もお昼時間を逃し
どーしても焼肉が食べたくなって
これまた近所の

叙々苑さんにてランチしてまいりました。

f0184700_131874.jpg


まずは内装をキョロキョロ。
ふむふむ。
どうしても色んなところが気になってじっと見てしまいます。

それは良いとして

f0184700_1324577.jpg


久々にお昼のヤキニク♪

このランチ、
何が美味しかったって
それは”お米”

お米が美味しいのって私にとっては非常に大事!

叙々苑さんのお米はおいしかったなぁ。

今度は温麺ランチにいってみようっと☆
[PR]

by k03201974 | 2009-12-27 01:34 | グルメ
2009年 12月 27日

吉むらにてゆーっくりランチ♪(福岡市中央区薬院)

事務所近所の
吉むらさんにて
f0184700_115516.jpg


フードアナリスト講師仲間のTさんと優雅~にランチしました。


この吉むらさんへは
かれこれ5年ほど前に
某社長に連れて行っていただいて以来です。

しかもランチは初めてでした。

個室を用意していただいて
f0184700_1164730.jpg




名物の”吉むら弁当”を頂く事にしました。
2段になったお弁当はこんな感じです。
f0184700_1175187.jpg


f0184700_11895.jpg

f0184700_118236.jpg



数の子なども入っていて
何だかお正月みたいですね。

と言いながらも
このボリュームのお弁当をペロリ。

ゆーっくり時間をかけて
Tさんと久しぶりに食事しました。

Tさん、来年は熊本でインテリアセミナー開催しましょうね☆
来年の私の吉方に熊本も入っております。


さて、この吉むら弁当
要予約です。

吉むらさん、ご馳走さまでした。


吉むら(割烹・鮨)
福岡市中央区薬院1-15-5
092-712-5338
[PR]

by k03201974 | 2009-12-27 01:26 | グルメ
2009年 12月 27日

いかがお過ごしでしたか?

クリスマス
いかがお過ごしでしたか?

クリスマス近くになると色んなイベントがありますが
今年もまた
クリスマス仮面パーティーへ出席させていただきました。

場所は
クラブイルンゴ

f0184700_0582849.jpg


f0184700_0583911.jpg


この日はダブルブッキングだったので
ブッフェ形式のお食事は控えめに・・・・

途中で次へと急ぎ足。


何故か同じ日になっちゃうのはなぜでしょうね。


そして
parisから素敵なカードが届きました♪
f0184700_113898.jpg

Cocoさん、ありがとうございます(^o^)

そして
事務所にはケーキのお土産がたっくさん☆

f0184700_14422.jpg


f0184700_141897.jpg


f0184700_143029.jpg


事務所だけでは食べきれず
家に持って帰って朝ごはんはケーキです☆

本当に優しい方々にお世話になりっぱなしです。

いつもしていただいてばっかりで・・・
飲みに行っても置いて帰るのに
こんな気遣いしてもらってばっかりで・・・・^_^;


ありがとう!
これからも宜しく!

周りの仕事仲間男子は本当に優しいです。
ありがたいですねー。

とケーキをいただきながらしみじみ先輩と話していました。


良いクリスマスでした(^o^)丿

さあ、次は年賀状・年賀状!
[PR]

by k03201974 | 2009-12-27 01:11 | 近くにおでかけ
2009年 12月 22日

やばい!

我が家の掃除機くんは
『Electroux〔エレクトロラックス〕』社の大きな掃除機。

f0184700_101144.jpg



やまぶき色が気に入って購入したのですが
サスガに寿命でしょうか^_^;


吸引力に問題アリです。

ダイソンの掃除機が欲しいなぁ。
真剣に考える日も遠くなさそうです。

そしてDVDレコーダーも
TVがアクオスなのでアクオスのブルーレイレコーダーを検討中。

そして、オーブンレンジが古く、トースターにが時間がかかるので
デロンギのオーブンが欲しいと思って早5年以上。

デジカメもボロボロ。(2年経ってないのに)
携帯電話も怪しい。
電化製品で欲しいものがいっぱいです。


欲しいものが必要なものに変わったら買うことにいたしましょう☆

まずは掃除機だろうなぁ。^_^;
[PR]

by k03201974 | 2009-12-22 01:04 | ひとりごと
2009年 12月 21日

ピッチーと母

先日、ストーカーのように母から何度も何度も電話があっていました。

あまりにも連絡が取れないから
何か事件に巻き込まれたのではないかと心配したらしいのです。

電話が取れないことが多く
後で電話しようと思いながらもなかなか連絡が出来なかったので
私が悪かったのですが・・・・・^_^;

叔母も何度か連絡くれたらしいのですが
連絡が取れないので心配していたとの事でした。

みなさん
ごめんなさい!

元気です☆

そこで母はおかずを作って持ってきてくれました。
冷凍できるように小分けして。

ありがたいですね。
何だかんだパンとかクロワッサンとかたっくさん持ってきてくれたので
冷凍庫はパンパンです。

お返しに、先日作った干し柿がレアな感じで出来上がったので
お裾分けしたら喜んでくれました。
そしてお気に入りのワインと韓国で買ってきたピアスも持って帰り
嬉しそうでした。

ピッチーがあまりにもペラペラ喋るので母もびっくり!
『小さい頃に飼っていたインコは喋らなかったけどねぇ。』
そしてピッチーに向かって
『ピッチーは美人ね~。』 『ビ・ジ・ン』
と教えているのであわてて
『お母さん、ピッチーは男の子よ。』
『あら、そ~う。じゃあ  ビ・ダ・ン・シ・』

変な言葉を教え込まれてピッチーはずーっと首を横に傾けっぱなし(笑)

この日もピッチー、ゴキゲンで
たっぷり母に可愛がってもらっていました。

ピッチーがまだ赤ちゃんの時にスプーンでエサをあげている時も
たまたま母が来ていて
ピッチーの食べっぷりにビックリしていましたが
今回はピッチーのおしゃべりにビックリしていました。

ピッチーと遊んで楽しそうな母とピッチーを見て
何だかシアワセな気分になりました(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2009-12-21 00:41 | ひとりごと
2009年 12月 16日

グランドハイアットFUKUOKA CHI-NA(チャイナ) にてランチ♪

グランドハイアット福岡 広東料理チャイナ
九州グルメフェア ランチに行ってきました☆

f0184700_1357194.jpg


九州の食材をふんだんに味わえる、毎年人気のフェアです。
今年はお得なランチセットとしても登場していたので、
早速K美さんと行ってきました♪

お料理の内容は・・・

【点心】葉シェフの手作り飲茶3種

【スープ】
・フカヒレ入りスープ餃子
・四川風辛子スープ
どちらか

【メイン】
・佐賀牛と茄子のイーフー麺
・明太子と蟹肉のあんかけそば
・宮崎地鶏入りチャーハン
の中からいずれか

【デザート】
・マンゴプリン
・杏仁豆腐
・タピオカ入りココナッツミルク
の中からいずれか


今回はK美さんとシェアしよう!
そしたら2種類ずつ食べれるもんね!

という事で
ワクワク☆
f0184700_14583.jpg


窓の外はすっかりクリスマスです。


香りが良いジャスミンティーをいただきながら
おしゃべりしているとやってきました。

・葉シェフの手作り飲茶3種
f0184700_1461449.jpg

蟹・海老・ふかひれ 3種
久しぶりにチャイナの点心をいただきましたがやはりGOOD!
アツアツの美味しいうちにいただきました!
今度、点心ランチに行こう!と心に決めた瞬間でもありました(笑)


続いて

・四川風辛子スープ
f0184700_14103398.jpg


・フカヒレ入りスープ餃子
f0184700_14113285.jpg


四川風辛子スープは酸味も効いていました。
サンラータン好きの私にとってツボにはまる味!
そして、このフカヒレ入りスープ餃子は大きな餃子がドン!と入っていました。
スープのお味はとっても優しいお味。
餃子と一緒に頂くと具材とスープが混ざってどんどん味が変わりました。
とにかく、この餃子が大きい!
コレだけどもお腹一杯になりそうです。


メインは麺と飯を1品ずつ
・明太子と蟹肉のあんかけそば
f0184700_14182539.jpg

やっぱ、博多だから明太子は食べとかなきゃ!
この明太子と蟹肉のあんかけそばはあっつあつのうちに召し上がってくださいね!
麺が柔らかくなってしまいますから!
コッテリしているかと思いきや、あっさりで中に入っているシャキシャキもやしがアクセントになっていて箸が泊まりません~☆


・宮崎地鶏入りチャーハン
f0184700_14184695.jpg

地鶏の旨みがギュっと入ったチャーハン、歯ごたえはモチロンですが
この地鶏が美味しかったこと!
ビールが欲しくなりました(^^♪


気持ち的にはもっと食べたい!
と思っているのですが
あの、スープ餃子が大きくて・・・^_^;
こんな事でへこたれていてはなりませんね!
胃袋の強化が足りないようです。修行します(笑)


しかし、デザートは別腹~☆

私はマンゴープリン
f0184700_14255697.jpg


K美さんは・タピオカ入りココナッツミルク
f0184700_14264084.jpg


マンゴープリンの中にはたっぷりの果肉が入っていて
甘すぎず、食後にちょうどよい甘さでした。
果肉が多いのでさっぱりしつつ甘くって♪

香港にすんでいらしたK美さんとマンゴープリンの話になり、
盛り上がりました\(~o~)/


美味しい物を食べるとシアワセになりますね!

あー、香港・台湾にご飯食べに行きたくなりました☆
随分いってないなぁ。

アジアグルメツアーしたいです。



CHI-NAさん ご馳走さまでした(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2009-12-16 14:31 | グルメ
2009年 12月 14日

忘年会☆

忘年会シーズン
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今年は昨年よりも忘年会が少ないとよく耳にします。

実際、私も少なく感じます(>_<)


先日、忘年会がありまして

2次会で行ったのはカラオケ。

カラオケはあまり好きではないのですが行ってきました。

ところが!
このカラオケが面白くって(笑)

異常な盛り上がり♪
同年代 男子がナツメロ『1980~1990年代アイドルソング』を歌い始め
テンションが上がりまくり


f0184700_1659162.jpg


そこで何故かEXILEのchu-chu-train でみんな立ち上がりカラダをまわし始め
『知ってるのzoo時代やろ!?』 『いいやEXILE!』とか言い、
EXILEを歌いだしたのはいいけれど
全く興味がない私は『この曲しらない』 『この曲も知らない』
と言っていると
『マジですか??』 みんなビックリ。

おじちゃんも歌ってるっていうのがスゴイ!

今更ですがEXILEに興味が出てきたので
ファンの女の子からCD借りて最近聞いているのですが
バラードが同じに聞こえるんですけど^_^;


だんだん疲れてきて最後は
演歌&沖縄ソングで終了~!

夜桜お七 ・ 天城越え ではみんな大合唱!!!

上手いって褒められました☆
そりゃー、何年歌いこんでいることやら。

オジサン会社の飲み会ではこの2曲必須です(笑)



久々にカラオケ行って楽しかったです(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2009-12-14 17:03 | お仕事・インテリア