<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

私の憧れ

憧れている人っていますか?

きれいだなー。
とかって同姓で憧れる人いますよね。

私はすぐに影響されやすいので
映画を見たりするとすぐに憧れます(笑)
すぐに忘れてしまうけど・・・

でも、変わらず
『こういう人になりたいなぁ~。』っていう憧れの人は変わりません。

それは
柴田理恵さん。

大好きなんです。

何だか全く裏表なく、カラッとしていて
あったかく、人情溢れるそんな柴田理恵さんが大好きです。

そしてもう一人
オードリーヘップバーン。


f0184700_2344322.jpg



この方もあたたかくって
生涯、色々な活動をされて尊敬します。

今日、ご縁がありとあるご夫婦にお声かけ頂き
幅広い、いろんなお話をさせていただきました。

そこで出てきたんですが
やはり、なんといっても『人の思い』や『心』や『気』が大事なんだな。
と言う事。

何だかんだいっても
心がこもっていないものは人の心を動かせないんだということ。


分野が違っても、結局最後は一緒なんですよね(^o^)


私もいつか柴田理恵さんのようになりたい。
目標にして頑張りたいとおもいます。


まずは自分の出来る事から☆
[PR]

by k03201974 | 2009-10-30 23:42 | ひとりごと
2009年 10月 28日

とろとろ湯豆腐の素 でヘルシー&ビューティー♪

f0184700_0265644.jpg



うふふ。
届きました!届きました!

ダイショーさんから出ている
秋冬限定で出ている『とろとろ湯豆腐の素』

韓国でニンニク&カプサイシンでちょっぴりお疲れモードの胃袋にもやさしーいお家ご飯いたしましょう!

土鍋にお水とスープを入れて中火でお豆腐をグツグツ・・・グツグツ・・・
f0184700_0255092.jpg


煮ているとこんなに白くなってきました!
f0184700_0262780.jpg



湯豆腐を楽しんだ後に、しゃぶしゃぶなど・・・・と思ったのですが
土鍋大きいし、一緒に入れてお鍋風にしていただきましたよ!

この日、入れたのはしめじ、小松菜、三つ葉♪
といたってシンプル!

f0184700_029278.jpg



そこへ更にヘルシーに。。。という事で
牛肉ではなく、しゃぶしゃぶ豚肉です☆
f0184700_0295622.jpg



今日、けっこう優秀な夕食~!
大豆の植物性たんぱく質と小松菜のビタミン、そしてきのこ類、豚肉の動物性たんぱく質☆
野菜を色々入れて食べれるので鍋っていいですよね☆
昔、毎日毎日 鍋食べてたら痩せた事がありました(笑)

スープは鶏がらいりのあっさり味。
見てください、豆腐がこんなにとろっとろです~☆
f0184700_034347.jpg


ポン酢にちょっとつけていただきました。
スープがクリーミーになっていてやわらかーいお味。

勿論、〆も!
美味しさが染み出たスープにご飯をいれ
少し味が煮詰まっていたので
豆乳を少しいれ、溶き卵を入れて雑炊にしました☆
f0184700_0373010.jpg



ふう!おなかいっぱーい(^o^)丿
でも、胃に優しいしヘルシーだし
大豆イソフラボンたっぷりで美容にもGOOD!

これから乾燥などが気になる季節
あったか~いヘルシー&ビューティー鍋
いかがでしょうか??

カサカサ女子!やってみて~☆
[PR]

by k03201974 | 2009-10-28 00:33 | おうちごはん
2009年 10月 27日

頬骨がこわばる

韓国語、発音が日本語に無いものが多くって
舌を噛みそうになるし

ずっと喋っていると
頬骨が痛くなります(笑)

発音の『反切表』を手に先生と練習!


f0184700_194675.gif


f0184700_153684.jpg






とりあえず140文字ある基本の文字を発音。

これがこんがらがるし、
なかなか上手くいかないんです。

でも、意地になってやってると
先生、いきなりタイムを計りだした!

え~!
軽くプレッシャーを受けながらも
必死に頑張って頑張って・・・

先週軽く表を見ながら発音の練習を数回しましたが
いきなり、ふりがなナシで発音!

うーーー、文字が記号にしか見えないのにふりがなナシで私は大丈夫でしょうか~?
と思いつつも
マンツーマンなので『他の人がやってるときにちょっとふりがなをチラッと見る』
ちょっと休憩~☆なんてことは出来ないのがツライ。

とにかく、必死に脳みそを動かし、口を動かし頑張る2時間。
サスガに2時間ずっとやってると集中力が続かないんですが
そうは言ってられないのでとにかく
気合と根性で頑張って頑張って・・・必死についていって・・・

そしたら先生、
『keikoちゃんすごいね!他の人1ヶ月かかったのに
keikoちゃん2回で出来たよ!』
と嬉しそうにすっごく褒めてくれました。
でも先生・・・も~少しペースダウンしたいと思う今日この頃なのです(笑)
[PR]

by k03201974 | 2009-10-27 00:58 | ひとりごと
2009年 10月 24日

肉食

f0184700_17284921.jpg



最近よく耳にする

『肉食』


私の周りは本当の意味での肉食
つまり、
ヤキニク好きな人が多いので
こんなに『肉食』が出回る前から使っていたし、
草食⇒小鳥さん(少食の事)と言っていました。


先日、韓国で
ガバっと胸元の開いた服のディスプレイを見て

『あ!アデージョですね~。』

最近アデージョ(艶女)って全く聞かないねぇ。
アデオス(艶男)も(笑)


そんな会話がありました。


きっと肉食も来年あたりには聞かなくなるんでしょうね。
[PR]

by k03201974 | 2009-10-24 17:34 | ひとりごと
2009年 10月 24日

もしよければ。。。

よく

『そのピアス、かわいい!どこで買ったの??』

『その靴下かわいい!私もほしい!』

『その帽子、どこの?』


と聞かれます。

ほとんどが韓国で買ってきた物なんですが

『え~!私もほしい!今度行ったら買ってきて!keikoさんのセレクトにお任せするから!』
という方が数人いらっしゃったんで


『買ってまいりました!』


ピアスと靴下と帽子(2点のみ)
ストール(4点ほど)

あとは皆さん、リピートしたがる
マスク(パック)
ボディーローションなど。


そんなに品数は多くありませんが
ピアスは20点以上あります。

基本的に私が気に入っているものばかりで
1点ずつ買ってきました。

自分で使おうと思って買ったものですが
プサンへはまた行くので
もし、気に入ったものがあればお譲りいたしますよ♪


ご興味がある方、携帯又はPCまでメールください(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2009-10-24 15:25 | ひとりごと
2009年 10月 22日

一年ぶりのプサン♪

一年ぶりにプサンへ行ってまいりました。

今回はちょと一味違いますよ~。

以前、韓国のテキスタイルは非常にレベルが高いと
日記に書いたことがあったと思うのですが
↓そのときの日記
http://keikohappy.exblog.jp/10328348/
今回はテキスタイルを・・・

f0184700_0391072.jpg



そして勿論
食に関しても
新規エリアを開拓!

そして
とっても美味しいものにも出会えました♪

f0184700_0404930.jpg



また今度ゆーっくりご紹介いたしまーす!
[PR]

by k03201974 | 2009-10-22 00:40 | 旅行(海外)
2009年 10月 17日

明日でお別れです。

明日、長い間ずっと一緒だった
ドレッサーとお別れします。

今使っているドレッサーは母の嫁入り道具。

気が付けば何故か私の部屋に
中学生の時にはありました。

猫足のドレッサーは
母が結婚するのとほぼ同じ時期に結婚した
叔母とお揃いのもの。
二人とも一目見て気に入ってお揃いにしたと聞きました。

家具所、大川家具まで母と叔母と祖父と祖母とでウン十年前、
二人分の花嫁道具一式を買いに行ったそうです。

仕事で大川の家具屋さんとの取引があり
ドレッサーの話になったのですが
その当時、猫足の家具を作っていたのは
その会社しか無かったらしく
『どうやらその、お母さんのドレッサーはうちのじゃないですか?』

というエピソードもあったんです。

12~3歳くらいから~ずっと一緒だったドレッサー。
クラッシックなデザインなので
部屋のインテリアがこのドレッサーのせいで
変えられないということがありましたが
基本的にクラッシックな家具は好きなので
部屋のイメージは変えることなく(一時期アジアンテイストになりましたが)
このドレッサーがなくなるとなるとちょっと寂しいような・・・

だって、20年以上も部屋にあるんですよ!

でも、元は母のもの。

しかも叔母とお揃いで。と
亡くなった祖父が買ってくれたものですから

先日、母に電話で
『せっかくおじいちゃんがオバちゃんとお揃いで買ってくれたんだからまた使ったら?』と言ったのです。
というのも、私の部屋に実家にあったピアノが部屋にやってきて
狭くなったと言うのもドレッサーを手放す原因の一つなのですが・・・

ピアノは父がクリスマスプレゼントで買ってくれたものだから
邪魔でも手放す気になれず。


そう考えると
祖父が母に買ったドレッサーも母に使って欲しかったのです。

明日、昼前にドレッサーが引き取られます。
そして母の元へ帰っていくのですが
何だかとっても複雑な・・・
寂しい感じです。

今度私の元に来るときは
母が天国に行く時でしょう。(先まで考えすぎ??)

そのときは、また大事に使いたいと思います
[PR]

by k03201974 | 2009-10-17 23:54 | ひとりごと
2009年 10月 16日

やっぱり商品であった!

部屋の中で
リモコン。リモコン。。。

携帯、携帯。。。

時計、時計。。。

鍵、鍵。。。。


って探している人、多いと思います。
私も毎日何かを探しています^_^;

携帯みたいに音が鳴ればいいのに!

っていっつも思っています。

そしたら
こんなものを発見!


f0184700_0383344.jpg



f0184700_0385289.jpg




最大4つのリモコンを格納してくれるもの。
色分けされた受信機はそれぞれの後に付ける事が出来ます。
置き忘れられるとき、キーパッドの関連色のボタンを押すと、受信機が音を鳴らして、
その場所を教えてくれる!

誰もが考えそうなものですが
なかなか無かった。
もう少しスリムだったら色んなものにつけれるのに・・・
[PR]

by k03201974 | 2009-10-16 00:47 | お仕事・インテリア
2009年 10月 10日

難しい。

韓国語を最近学習はじめました。

週イチ 2時間のマンツーマン!

ハングルがマルとシカクの塊にしか見えないんです(-_-;)

友人Hちゃんが
「ハングルって簡単らしいよ。すぐしゃべれるようになるし文字も簡単らしい。」
と言っていたので

ふんふん。
そーか!

と。。。
とうとう韓国語入門の重~~い扉を開け
入ってみたら


難しいです!



発音もすごく難しい。
口がまめらず、噛みそうになりながらも
先生についていくのに必死です!(+_+)

この教室は友人T君が教えてくれました。
T君のクラスまで追いつこうと先生も熱心に教えてくれます。

「3ヶ月で追いつけるから。」
とおっしゃってる先生はとても丁寧に教えてくださいます。

初日、ついていくのに必死で

「ワタシははじめからこんなについていくのが必死で大丈夫だろうか・・・」

と思っていたのですが
T君情報によると

「keikoさん上達が早いから、普通の人の授業の2倍教えてるらしいよ。」

と聞いて

「やっぱり!(-"-)」

どーりでついていくのに必死なわけです(笑)
レッスン前にドリンク剤飲んでますから~~~。


しかし、このスピードでついていけるところまでついていって
早くマスターしたいです。


お風呂で半身浴しながら
毎日30分の勉強。


文法の分厚いテキスト2冊もあるし
しばらくは韓国語にどっぷりはまりたいと思います。


この教室の先生はとても親切で
なまりがない女性らしい発音を教えてくれます。
ソウルなまり、プサンなまりなどあるから
こういう風に発音したほうがいいよ。など教えていただけるので嬉しいです。

なまりは一度ついてしまうと取れないそうです。
ワタシはチャングムなどを見ていたせいか、
古い朝鮮時代の宮中で使うような言葉をたまに使うらしく
先生は笑っています。

今週もサボらずに復習します。
[PR]

by k03201974 | 2009-10-10 01:08 | ひとりごと
2009年 10月 07日

究極のジャンクフード

マルシェジャポンに出展されている
『マナバーガー』さん。

去年、『東京満月』というイベントでお会いし、
偶然にもまたお会いいたしました。


マナバーガーさんのテントへご挨拶に行ったら
これまた私にズキュンと来た食品たちが・・・

思わず購入した

ベジタリアンのためラーメン(私は肉食です)
f0184700_032027.jpg



へー!面白い!
また色々と話し込み・・・

『これって究極のジャンクフードだよね。』


ハイ。まさしく!

その隣にあった大豆で作った
ツナ缶!
f0184700_044689.jpg



そして私の大好きな調味料。
ソースにケチャップに大豆のマヨネーズ!
f0184700_053834.jpg




ツナマヨができちゃいます。

今度、オーガニックワインと共にパーチーでも。
[PR]

by k03201974 | 2009-10-07 00:07 | グルメ