フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 28日

元気出して!

みゆきちゃん、REIKOちゃん
色々あったっぽいけど
元気だしてね!


アホ話ならいくらでもして笑わせます☆


ワタシが好きな詩があるので
それをちょっと読んでみてください。

心が軽くなりますように・・・



魅力的な唇のためには 優しい言葉を紡ぐこと
愛らしい瞳のためには 他人の素晴らしさを見つけること
スリムな体のためには 飢えた人々と食べ物を分かち合うこと
美しい髪のためには 一日に一度子供の指で梳いてもらうこと
美しい身のこなしのためには 決して一人で歩むことがないと知ること

人は物よりもはるかに多く 回復し 復活し 生きかえり
再生し 報われることが必要なのです
繰りかえし 繰りかえし報われることが

誰も決して見捨ててはなりません
もし、助けてくれる手が必要ならば
自分の腕の先にその手を見つけられることを忘れてはなりません
年齢をとれば 人は自分に二つの手があることに気付くでしょう
ひとつの手は 自分自身を助けるために
もう一つの手は 他者を助けるために

Sam Levinson

[PR]

by k03201974 | 2009-08-28 00:20 | ひとりごと
2009年 08月 25日

イグレックでディナー(福岡市中央区春吉)

f0184700_2225011.jpg

f0184700_2292194.jpg

随分前になりますが

春吉にあるイグレックにて
K美さんとお食事に行ってきました。

ネタがたまりまくりですみません・・・

K美さんとはひょんな事から出会い、
それから何度かお食事をご一緒させていただいてます。

待ち合わせに携帯を忘れ
大丸で待ち合わせをしたものの、
大丸のどこ??でも携帯がない・・・
どうしよう・・・と思い、大丸をグルグル2周目にK美さんと出会えました!
よかった~。ホッ^_^;

f0184700_22243163.jpg


冷たい白ワインでお久しぶり~☆

f0184700_2295350.jpg
f0184700_22102111.jpg


久しぶりのK美さんの楽しいお話を聞いて楽しい時間。
色んな経験をされているから
お話もとっても楽しい♪

そして美しい!

K美さんの美しさを見ると『痩せなきゃなあ・・・』ってしみじみ思っちゃいます。
でも食べる!(笑)
f0184700_22193196.jpg
f0184700_2219412.jpg



肉食のワタシはお肉
K美さんはお魚

この、イグレックさん初めてだったのですが
GOODです。
コスパといい、お味といい、サービスといい
GOODです。

K美さんと『お一人でされてるのに、さばけてるし、すごいね!』と何度もカウンターをのぞきこみました。


そして、二人でビックリしたのが
この白いデザート。
f0184700_222311100.jpg



ふふふ。
食べることがあるかもしれないから
ココでのコメントは控えさせていただきますね。


最後に頂いたコーヒーにも
お店のご主人のちょっとした気遣いが。

ワタシはこのイエロー。
f0184700_22332495.jpg



そしてK美さんはエレガントなグレイ。
f0184700_22341711.jpg


この日のお洋服にあわせてくださったのかな??


夜はBARとしても良さそうです。

ご主人は若いのに本当にさばけていらっしゃる!

イグレックさん、ご馳走様でした。



イグレック福岡県福岡市中央区春吉2-6-10
092-715-9222
[PR]

by k03201974 | 2009-08-25 22:39 | グルメ
2009年 08月 24日

西中洲にお目見え・・・・魚串焼き ぬっか家

西中洲の飲食店のデザイン・コーディネート依頼をいただきました。
藤社長、ありがとうございます!

暑い中、解体があっという間にとはじまり

何だかんだやっていると・・・今週末に無事OPEN!

先日、完成した現場にて
OPEN前の、メニュー撮影&試食がありましたので立ち会わせて頂きました。


f0184700_16441716.jpg



店内の様子です。
f0184700_1646872.jpg



1階・2階ございまして
1階にはカウンター席もあります。
キャパは108席。

2階は大・小宴会対応可能。
2階最大60名までOKです。

f0184700_16482543.jpg

f0184700_16484598.jpg



お料理は魚などの串を炭火でいただけます。
f0184700_16494977.jpg



そのほかにも
ちょっとおつまみに食べたくなる・・・・ハーフサイズのパスタやピザなどもご用意!
飲んでると一口こういうのをつまみたくなるんですよね!
これ、女子の意見です!
f0184700_16511730.jpg

f0184700_1651456.jpg



モチロン、新鮮なお刺身もご用意しています。
f0184700_16535947.jpg




デザートも充実♪バンフの森のデザートです★
f0184700_16543191.jpg





社長の奥様と経理の方と3人でワイワイと楽しく試食させていただきました。
美味しい!美味しい!とパクパク食べていたのですが
量がスゴイからだんだん満腹になり・・・・3人ともギブアップ~。

f0184700_16581088.jpg




社長もすばらしい方ですが
奥様がまたステキ!
とってもステキな奥様でファンになってしまいました☆

西中洲にOPENするこのお店は



魚串焼き
ぬっか家

福岡市中央区西中洲5-9

です。

また、OPENしたら詳しくご報告いたします。
[PR]

by k03201974 | 2009-08-24 17:04 | お仕事・インテリア
2009年 08月 10日

ビタミンCのシャワーヘッド

夏は髪や肌が紫外線で痛みますね。

ワタシもつい先日、痛んだ髪をジャッキジャキ切りまして
ちょっとスッキリしました♪

痛んでいたところを切ると
けっこうな長さを切る事になりました^_^;

少しでも髪や肌に良いものをと思い
購入したのがコレです。

f0184700_22372040.jpg


f0184700_2237454.jpg



極細水流が肌や髪を優しく洗い流します。
という言葉に惹かれたこの商品。

『サロンスタイルシャワー』

ロフトにて購入したのですが
別売りのビタミンCボールこれで塩素を除去できるそうです。


使ってどう変化するのかが楽しみです♪
[PR]

by k03201974 | 2009-08-10 22:44 | ビューティー
2009年 08月 10日

夏の終わりにご提案

ブログネタがパンパンなのですが・・・
なかなか写真を取り入れて気合入れる力が無くって(笑)

でも、ドンドン
ネタは溜まる一方です。


最近、新しい出会いがた~くさんあって楽しい毎日です。

そんな中、
浴衣を持っているけれど切る機会がない。

っていう人が多くて(私も含め)

じゃー、浴衣着て美味しいものたべよー!

という事になりました。


夏も終わりに近づいてくる8月末あたりの土曜の夜に行きませんか??(少しは涼しいかな??)

という事で
現在役、6名が行く気になっております。

たこ焼きよりもコチラの方が早いでしょうね。

場所などはまだ未定。

参加されたい方はご連絡くださーい♪
[PR]

by k03201974 | 2009-08-10 18:20 | ひとりごと
2009年 08月 04日

フードアナリスト 3級講座 9月12・13日に開催!

フードアナリスト3級講座が
9月12・13日に開催される事になりました。

ワタクシも、
教壇に立たせていただくことになりました。


3級は最も楽しいと思います。

教本内容も一番好きです。


4級を受講されて
『keikoさん、3級は教壇に立たないのですか?』

と何人かおっしゃってくださいました。


今回も、3級を数コマ担当させていただく事になりそうです。


yukasoさーん、
3級どうするのかしら??(笑)


momoさん、yumikaさん、
お待ちしていまーす♪来るのかな??



皆様、どうぞ宜しくお願いいたします!
[PR]

by k03201974 | 2009-08-04 23:49 | フードアナリスト
2009年 08月 03日

フードアナリスト 4級速習講座でした

8月1日
フードアナリスト4級速習講座でした。

この日は大濠花火大会ということもあり
少ない受講者でしたが

アットホームな感じで無事に進みました。


東京から事務局の小森さん
講師のつた先生が福岡に来られたので

まずは小森さんの『博多らしいものを食べたい!』
という事でもつ鍋を。

つた先生が22時過ぎに福岡へ入ったので
ラーメンを堪能。


とんぼ帰りだったけど楽しんでくださったご様子でよかった!


つた先生がモツ鍋くさい私にくれた
バラの香りがするこの液体!

f0184700_17194051.jpg



お水に入れていただいたら
バラのとっても良い香り!

1日では体臭がバラの香りにならないけれど
藤原紀香、山本モナはバラの香りがするらしいです。

高級品なのでなかなか手が出せませんが
蔦先生に頂いてとっても嬉しかった~。

蔦先生、ありがとう!
今度、また博多へ来てくださいね!
そしてプサンへご一緒に・・・☆

秋にプサンへ行こうと思っています。
ご一緒したい方はご連絡ください!
[PR]

by k03201974 | 2009-08-03 17:22 | フードアナリスト
2009年 08月 03日

今年の花火は・・・

2009年、今年の大濠花火大会は
友人オーラちゃん宅で♪

随分前から『8月1日あけといてね!』
と言ってくれたオーラちゃん。
アリガト♪

この日はオーラちゃんの生徒さんや
お父様、お母様のご友人、仕事関係の方々がたくさん集まっていらっしゃいました。

オーラちゃんは英語のセンセ。
お父様は建築家。そして名誉教授。
お母様も以前、先生だったそうです。

桜坂にあるオーラ邸の屋上に上がって
みんなで花火を見ました。

花火はみんなで見たほうが楽しいね♪
ちょっと花火、写真撮るタイミング悪くて綺麗に写せなかったけれど
f0184700_16365877.jpg



小高い坂の上から花火を眺めていると
新たな発見がありました。

それは
花火が上がった後の煙が流れ、福岡タワーの方へ流れていき
なんともその夜景が
香港に似ていて・・・

みんなで『ホンコンっぽい!』とそちらで盛り上がり!

残念ながら写真をとっていませんでした。
見せたかったなぁ。

今回も癒してくれた
ハーバー君。
f0184700_16401882.jpg


みんなにかわいがられてシアワセそう。

f0184700_16405975.jpg


オーラちゃん、たくさんのお料理を用意してくれていました。
BBQのほかに、パスタやスープや色々とたっくさん。

準備、手伝えなくってゴメンね。
ありがとう。


久々にイカレタメンバーとも会う事が出来、楽しかった~。

今度は我が家で!
ピアノが部屋に来て狭くなる前に、パーティー実行しましょう!



イカレタメンバー以外でも参加OK!
ご希望の方はメールくださ~い。

いつものベランダたこ焼きしまーす。
[PR]

by k03201974 | 2009-08-03 16:44 | 近くにおでかけ