フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 25日

串家物語であれもこれも♪ (福岡市博多区中洲)

先日、欲張りな人にぴったりな所へ行ってまいりました。

串家物語
〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲5-2-3 松居壱番館8F 

TEL/FAX: 092-263-9595

定休日/営業時間: 無休/16:00~23:00



EVを降りると
青竹のアプローチ。
f0184700_23561886.jpg


店内はこんな雰囲気です♪
f0184700_2356565.jpg



テーブルにはちゃんとフライヤーがあるので
揚げたてアツアツをいただけます。

では、早速ネタをチェック!

f0184700_031718.jpg
f0184700_03289.jpg
f0184700_035048.jpg
f0184700_04077.jpg


・海老チリ春巻き
・豚キムチぎょうざ
・たいやき!?
・もちもちチーズドーナツ

その他に
・おくら・レンコン・などの野菜も豊富♪
あれも!これも!

って取ってると・・・・
f0184700_063524.jpg

抑えたつもりでもこんなになってしまいました。

だって、コレだけではないのですよ!
f0184700_07447.jpg
f0184700_075789.jpg

f0184700_081239.jpg


サラダに塩やきそば、おにぎりにカレー、うどんまで!!!
それにプラス~!!!

デザートも豊富なんですよっ♪
f0184700_09567.jpg
f0184700_010479.jpg
f0184700_0101781.jpg
f0184700_0103335.jpg


どーですかっ。
女子、ちょこちょこ喰いのそこのアナタ、ピッタリなんじゃない?(笑)

さあ、とりあえずは
数種の串、サラダを持ってテーブルへ。
f0184700_0121747.jpg


ねり粉、パン粉をつけて
f0184700_0135085.jpg

オイルへ投入!
f0184700_0141062.jpg


串が浮いてきたら食べ頃です。
タレはこれまたたっくさん!
f0184700_0145793.jpg


その他にも
f0184700_0152131.jpg

岩塩やチリソースもあり充実です☆
f0184700_0155670.jpg



ココの良いところは
衣を自分好みで調節できるところ。

素揚げもいいよね☆

90分食べ放題2625円飲み放題1050円。


うーん。女子のおしゃべり&ちょこちょこ色んなもの食べたいっていう要望にまさにピッタリ♪

イカレタ会メンバー、見てるかい??(笑)
ここで串、何本食べれるか&ビール何杯飲めるか大会しよっか?
90分1本勝負!!!(笑)


海老チリ春巻きはビールにピッタリ♪
そして
もっちりチーズドーナツは
このようにメープルシロップに絡めて
f0184700_0271049.jpg

中にチーズが入っているとばかり思っていましたが
生地にチーズが練りこんであり
メープルシロップとチーズの塩気が良い塩梅。
食感はもっちり☆
f0184700_0283255.jpg



はまりそうです(笑)


男子にもオススメ。
ガッツリもバッチリOKです。

ガッツリ君にもチョコチョコちゃんどちらもOKです♪
[PR]

by k03201974 | 2009-06-25 00:24 | グルメ
2009年 06月 24日

旨いもの発見! (黒船 ラスキュ)

先日、東京からFさんが遊びにいらした際

持ってきてくださったお土産。

黒船のラスキュ

f0184700_1515887.jpg

シンプルな箱を開けるとバウムクーヘンとラスキュが入っていた。

バウムクーヘンも美味しい。
さすがグルメのFさん!

と思っていましたが

この


f0184700_1532253.jpg


ラスキュをひとくちパクリ。


ん??
んんんん~?


おーいしー♪

なんとも私の想像を超えた 後からジワっとにじみでる
美味しい感動!

地味なんだけどただものではございません事よ!


すっかりファンになったワタクシ。

Fさんにお礼のメールを。
『バウムクーヘンも美味しかったけどラスキュ美味しかった』と。

どうやらFさんのお土産の本命はバウムクーヘンではなかったらしく
このラスキュだったようです。

『ラスキュだけだったら寂しいからバウムクーヘンつけた』

うーん。

ナイスセレクトっ!

カステラだけど食感はサクサク。

素朴な味が後を引く上品~なお菓子でございます。

福岡にもお店があったらいいのに・・・


Fさん、ありがとうございました♪
[PR]

by k03201974 | 2009-06-24 01:58 | グルメ
2009年 06月 24日

春菊と豆腐のサラダ

超カンタン、サラダ。


さっぱりしているので最近のお気に入りメニューです♪

f0184700_13965.jpg




料理っていうほどのものではございませんが
良かったら・・・・



春菊・・・半束くらい

絹とうふ・・・半丁くらい(お好みで)

ミディトマト・・・3個くらい

おくら・・・2本





・春菊は茎部分を2センチほどに切り後の部分は4センチほどに切る

・ミディトマトは8等分の串切り

・おくらは塩で揉み洗いし、レンジで1分ほど加熱し輪切り

・豆腐は少し水切りをしておく

お皿に以上をボンボンと盛りつけ、
ポン酢(私はゆずポン酢を使用)とオリーブオイル(少なめの方がさっぱりであっていると思います)、ブラックペッパーをふりかけ混ぜる。

このとき、豆腐がくずれますが
それはそれでドレッシングになってGOOD!

ポイントはポン酢、オイルをかけすぎないこと。

味の調節は混ぜて食べながら、自分の好みでテーブル上で♪



カンタンすぎてすみませーん。
[PR]

by k03201974 | 2009-06-24 01:39 | おうちごはん
2009年 06月 24日

もつ鍋も焼肉もいっぺんに! スタミナ一慶 (福岡市中央区春吉)

目から鱗とはこの事か!

何とモツ鍋と焼肉をいっぺんにいただける画期的な!?お店がありまして・・・・


f0184700_0422330.jpg

f0184700_0423534.jpg


スタミナ 一慶 春吉店
福岡市中央区春吉3-26-25
TEL: 092-761-3157

営業時間 17:00~翌1:00
休日 不定休


隊長、店内へ・・・・・・・
f0184700_0452144.jpg



堀コタツがいいですね~。
お腹一杯になると座敷はちょっとキツイもんね。
特に女子は女の子座りしてると腰痛くなるしね(笑)


ではでは早速
噂の例のメニューをお願いいたしましょう!
f0184700_0474446.jpg


コレです!
一慶プルコギ!!!

プルコギと書いてはあるけれど
プルコギじゃないのね。鍋がプルコギ鍋なのね。

f0184700_0485982.jpg


ふむふむ。
この鶏ガラ醤油ベースのモツ鍋の上に~

この

f0184700_0495273.jpg




お肉様たちがONするのね。
ほぉ~。

綺麗なお肉~。牛ホルモンと豚バラとカルビ。
国産の上質なホルモンは美しい~☆
さあ、さっそく のっけましょう。


ドン!

f0184700_051391.jpg




火にかけると
もつ鍋は下でグツグツ。
お肉は上でジュージュー。

f0184700_0541731.jpg


お肉が焼けると肉汁エキスが下の持つ鍋にサラサラと入って行き、
モツ鍋のスープの味が変化いたします。
特に丸腸の脂は甘みがあります。

f0184700_0565316.jpg


もつ鍋も頂き

焼けたお肉はピリッと辛い焼肉のタレにつけてガッツリ頂くのもよし
このように~
f0184700_0575915.jpg

f0184700_0581330.jpg


醤油スープにくぐらせてさっぱり頂くのもよし!



一つでいくつもの楽しみ方が出来るメニューです。

ドリンクも梅酒が豊富。
f0184700_0593524.jpg


梅酒の大会で見かけた梅酒も発見!

バナナ梅酒!
f0184700_115592.jpg




ココは、スポーツした後、に打ち上げとかで来ると良さそうです。
何といってもリーズナボー☆

モツ鍋と焼肉一緒に食べれてこのお値段!

若者よ!ガッツリいっちゃって~!

お姉さま方、
丸腸でプリプリよ~。


焼肉かモツ鍋か迷った時はココ!
[PR]

by k03201974 | 2009-06-24 01:04 | グルメ
2009年 06月 24日

Novaでワンコイングルメ☆ (福岡市中央区天神)

先日、ワンコイン握り締め~

行ってきました。
隠れ家的なお店。

Nova
福岡市中央区 天神3-15-20
モーゼルビル3F
定休日 不定休
営業時間 12:00~翌2:00




EVを降り、ドアを開けると・・・・
f0184700_0205481.jpg
f0184700_021428.jpg


右手にカウンター6席、左手にテーブル16席。

そしてそして
この店は何とワンコイン(100円じゃぁないです)でいただける
看板メニューが♪



コチラ
f0184700_023101.jpg

ワンコインステーキ☆

和風ソースには肉汁がたっぷり。

トッピングされているにんにくチップがアクセントになっています。

コチラのお肉はOZビーフを使用。
霜降お肉が苦手なワタクシにはちょうど良い感じ♪

こだわりのこのお肉、何とブラジル仕込みのカットなんです。
ブラジルではお肉のカット方法がたくさんあり
美味しくただける技術がすばらしいそうで
コチラではそのカット技法によるお肉を使用。


そして~、もうひとつワンコインメニューを・・・


f0184700_027781.jpg


ん?パイ?

何のパイ?

あけてみると~
f0184700_0281484.jpg



サックサックの中に入っているのは
トマトソースで煮込まれたミートソース。

手作りのミートソースは
トマトの酸味があり、ビールとピッタリですよ~。


コチラは、珍しい世界のビールをいただけるお店です。

f0184700_03014100.jpg




パイやステーキをつまみながら
世界のビールを全て制覇してみるのも楽しいかも☆

リーズナブルて気軽に楽しめるお店です。
コンパやパーティー、2次会、同窓会にぴったりです。


リーズナブルだし若い方にはぴったりじゃないでしょうか~(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2009-06-24 00:32 | グルメ
2009年 06月 19日

足の甲にも紫外線対策!

梅雨入りしたのに
雨が降りませんね。

とても暑いし紫外線も気になります。

サンダルはいていて
後から気になるのが

足の甲の日焼け。

っと。。。。。。。。。
面白いこんなものを発見いたしました。

f0184700_1132621.jpg



私も履いていないコットンの白いお靴があったから
書いてみようかしら(笑)

サンダル履いてる絵を描いたらサンダル履かなくても
日焼けを気にしなくてもいいですよね~。

って

人が履くのはいいけど自分はやはりちょっとイヤかなぁ^_^;
[PR]

by k03201974 | 2009-06-19 01:15 | ひとりごと
2009年 06月 17日

大人の羽に

羽が大人の羽に生えかわり中のピッチー。

まだ頭がモハモハしています。

f0184700_23271015.jpg



カメラを向けると
全身伸ばしてレンズに近づいて来ます。

のび~っと伸びると写真がとりにくいんですけど~(ーー;)

f0184700_23285893.jpg



最近は飛ぶのが楽しいらしいです。
だんだん活発になってきた~。

今、人間でいうと
幼稚園~小学校1年生くらい。

遊ぶのが楽しそうです(^^♪


ピッチー、お願いだから飼い主を呼び捨てにするのだけはやめてちょーだい!
[PR]

by k03201974 | 2009-06-17 23:32 | インコ
2009年 06月 17日

箱も膨らむポップコーン♪

レンジで袋を入れると膨らむポップコーンはコストコでよく見かけるけれど

このタイプは初めて見ました(日本にはないようです)

f0184700_23234521.jpg


レンジにかけると

ポン!ポン!

とふくらみ、箱が膨らむようです。


これならこのまま持って食べられますね。

キャラメル味のポップコーンを映画を見ながら食べるのが好きです♪
[PR]

by k03201974 | 2009-06-17 23:25 | ひとりごと
2009年 06月 17日

お花の椅子

こんな美しい椅子を発見いたしました。

f0184700_0452646.jpg




生花で出来た椅子です。


f0184700_0455053.jpg


f0184700_046262.jpg


座るのがもったいないというか
かわいそう・・・

お部屋においていると
良い香りがしてきそうですね♪
[PR]

by k03201974 | 2009-06-17 00:47 | ひとりごと
2009年 06月 16日

フードアナリスト4級速習講座でした。(シティリビング・アビリティルームにて)

6月14日は、フードアナリスト4級速習講座でした。



f0184700_16572.jpg

今回は
・第3章 食空間の知識と教養
・第4章 菓子・パン
・第6章 食空間の演出


3コマ担当させていただきました。

3章は4級の山場!
そして一番面白いところです。

3章は講義時間も80分と長く
しかも昼食後の一番眠たい時間帯。



ですが、皆さんとっても熱心に受講してくださいました。


そして、またもや
『keikoさんですか?ブログ見てます!』
という方もいらっしゃってとても嬉しかったです♪

試験後に書いていただいたアンケートにも
楽しかった。という声が多数ありました。頑張ってよかったな~。と思う瞬間です。

毎回講座の前には胃が痛くなり・・・
いつまでたっても慣れないのです^_^;

アンケートの良かった章?印象に残った章?だったかな?
に私が担当した3章・6章が多くあげてあった事も非常に嬉しかったです。


その後、受講者の方数人からメールをいただきました。
楽しかった!とそこでも言って頂き、非常にうれしいです。


これからも益々努力して行きたいと思っております。

これからも宜しくお願いいたします。
[PR]

by k03201974 | 2009-06-16 00:54 | フードアナリスト