フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

三越イタリアンフェア アクアパッツァ ランチ 日高シェフと♪

ワイン教室のお友達とみちゃんさんにお誘いいただきまして
三越にて開催されている イタリアンフェアに行ってまいりました!

今回のお目当ては・・・
広尾のアクアパッツァのスペシャルイートイン♪

アクアパッツァコースをいただきました。
f0184700_001092.jpg


まずは、喉も渇いてるし泡がいい!泡~!
辛口が良かったのですがアスティで乾杯♪


f0184700_015715.jpg

・前菜盛り合わせ

せっかくだったので、前菜の内容の説明をしていただきたかったです。
そうでなければコースを注文したお客様にメニューの説明の紙を渡すとか・・・
大阪のブノワで行われたフードフランスではメニューの説明がしてあり非常に親切だなぁ。と思いました。

何を食べているかがわかっていただくのとそうでないのとでは喜びも感動も違って来ますよね。



f0184700_07412.jpg

・イワシのカリカリ焼きレモンのパスタ


f0184700_082152.jpg

・メイン 豚料理

この豚の横のチーズは燻製した香りがとっても良くって
ワインが欲しくなりました。モチロン追加でいただきましたよ~。
そして!
グリルしてあるトマトの甘さにびっくり!
トマト、美味しかった~♪


f0184700_0111371.jpg

・ドルチェ盛り合わせ  ・コーヒー

いちごにかけてあるソースがバルサミコと思うのですが
いちご・バニラアイスと一緒に頂くとGOOD!



帰りに日高シェフと少しお話をする機会があり、またまた一緒に写真を撮らせていただきました!
何だかいっつもラッキーなことにシェフにお会いするチャンスがあるんです(^o^)丿
ラッキーだった~♪



その後、バルサミコやアンチョビを買い、
”リストランテ・アルポンテ”のジェラート3種盛り!


f0184700_0192499.jpg

とみちゃんさんはパルメジャーノとオレンジピール、その他2種(忘れてしまいました)


f0184700_0203462.jpg

私はストロベリーとゴルゴンゾーラとフランボワーズ♪

このゴルゴンゾーラ、美味しかったですよ~。
家にストックしておきたい位です!

そして、フランボワーズはモチロン最高でした!
このジェラートはとみちゃんさんのおゴチでした♪

ご馳走様でした~♪


今日も美味しいものに囲まれてシアワセでした(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2009-04-30 00:23 | グルメ
2009年 04月 28日

シリコン製 キッチングッズ

最近シリコン製のキッチングッズが流行っています。

ザルだとか鍋つかみだとかetc


f0184700_23203433.jpg



これは・・・
トングにもなるし鍋つかみにもなる

という商品ですが
熱くないのかな?

IHなら大丈夫かな??

なんておもっちゃいました(笑)



キッチングッズ
ついつい買いすぎてかさばって収納が大変な事になっている方多いのではないでしょうか?


我が家にも使っていないキッチングッズが沢山眠っております!
[PR]

by k03201974 | 2009-04-28 23:21 | ひとりごと
2009年 04月 25日

ピッチーは男の子!?

我が家のピッチー
どうやら・・・お鼻が・・・
最近ブルー色が強くなってきました。

f0184700_2245273.jpg


このお鼻を見るとどうやら男の子!?
のような気がします。^_^;

ピチ子さーん

って呼んでたんだけど男の子だったらそう呼べないですね。

ピチ男!?ピチ助!?
ノーマルにピッチーでいいんですけどね。

最近、大声でグワグワ叫ぶから、ヒステリーなのかな?と心配していたんだけど
どうやら男の子は若いうちに大声で叫ぶ事も多いらしいので原因がわかりほっと一安心。

女の子の方が気が荒いらしいので男の子でよかった(^o^)丿
かなり最近やんちゃですので、只今 頑張ってしつけ中です。
かなり根気が要ります。
怒るとインコは怒られている事がわかるらしくシュンとします。
褒めると穏やかにピピピと嬉しそうにしています。
あくびもするし、くしゃみもするし、意外と表情豊かでカワイイですよ♪

お出掛け様のキャリーを購入したもののなかなか中に入らず、
まだ一度も入ってくれません。
キャリーに餌を入れて『ご飯がある』と教え込む作戦でキャリーにいれようと思っています。

GWまであと少し、頑張って教え込みます!
[PR]

by k03201974 | 2009-04-25 22:56 | インコ
2009年 04月 24日

某、HOTELの改装おわりました~

某、ホテルの改装工事、本日終了!

f0184700_17383973.jpg


色の感じなど、シャ〇ル風にしてみました(笑)
ちょうどPLANしていた時期がシャ〇ル病だったので
そういう雰囲気で。。。


f0184700_18144660.jpg


ハンガーフックの上に
雑貨屋さんで買った髪のゴムについてる飾りを外してもらい
壁につけてみました♪

f0184700_1745474.jpg




人気部屋になりますように(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2009-04-24 17:43 | お仕事・インテリア
2009年 04月 24日

博多どんたく ブラックどんたくカレーパン(シモンパン)

またもやローソンにシモンパン監修のオモシロ商品が出てました!

その名も
『博多どんたく ブラックどんたくカレーパン』

f0184700_1631822.jpg



開けてみると・・・
f0184700_1634389.jpg

ルウも真っ黒!


生地は 竹炭パウダーとブラックココアパウダー入り。
ルウは ひじき、椎茸、黒豆、ミンチ、イカ墨入り。



どちらかというと辛目(塩のからさも)
マイルド系ではなく、キリっ&ちょっぴりピリっとしたカレーパンでした。


昨年はどんたく『ぼたもちあんぱん』でした。
昨年のぼたもちあんぱん日記はコチラ⇒http://ksks.at.webry.info/200805/article_3.html


あれもビックリでした。
シモンパンさん、面白い!
[PR]

by k03201974 | 2009-04-24 16:12 | グルメ
2009年 04月 22日

大掃除で見つけた過去の自分

クローゼットを大掃除した。
そしたら懐かしい学生時代の作品というか課題で作ったものなどが出てきた。

f0184700_2253367.jpg

グラフィックデザインの学校に行っている時のもので
1年生・2年生の課題。


1年生の時に描いたもの。
今ではこんなにリアルに描けません・・・
こんなのかいてたんだなぁー。と関心するばかり

f0184700_22544222.jpg





そして2年生の時の関心を持ったものをどのように商品化・企画化するか?
というもの。4つばかりレポートを出している。
このレポートがものすごく面白い!
f0184700_2325445.jpg

この頃からインテリア、グルメに興味があったので内容もグルメなどが多い。
写真は白魚もおどり食いのレポートで、どう企画するか?というもの。
どうやら、番組の特番を作るという設定で考えるものや
雑誌の特集を組むものなど、学生の頃とは思えないなかなか面白い内容でビックリ。
評価は 『A』 !

こんなにステキな感性を持っていたのに
何故感性を殺すようなあんなにお堅い会社に入ったのだろう?
と思うがそれはそれで長い人生、何か意味があたのでしょうね(^o^)

学生の頃の自分の感性に刺激されました。


昔の自分を見習って、もっとアンテナ張らなきゃなぁー。
[PR]

by k03201974 | 2009-04-22 23:06 | ひとりごと
2009年 04月 21日

もうこんな季節

天気がだんだん春から初夏の感じになってまいりました。
私は春~初夏にかけての季節が一番好きです。

GWはとっても気持ちが良い季節ですね。
お休みという事もあって
ランチにアルコールが入る事も多いのではないでしょうか?

GW、お天気が良かったらBBQでもしたいなー。

f0184700_2221055.jpg

最近、某メーカーのアルコール0パーセントのビール風味の炭酸飲料が出ましたね。
まだ飲んだ事がないのですが、是非飲んでみたいと思います。


炭酸飲料なので普通のジュースと同じ感覚で
仕事中に飲んでも良いのか??
という素朴な疑問が。

きっと、『社会人としての常識の範囲で』という答えが最も多そうな気がします。

会社のデスクで飲む人いるのかな??

今後オフィスでの展開どうなるか楽しみです。
きっと飲まない人が多い方に1票!
[PR]

by k03201974 | 2009-04-21 22:10 | ひとりごと
2009年 04月 21日

ピッチーGWはお出かけです♪

f0184700_1691329.jpg

GWはピッチーを連れておでかけです。
佐世保のばぁちゃん家に行くのですが従姉妹とそろそろチケット予約しないとね。
慌てて従姉妹とメールのやりとり。
従姉妹の家はにゃんこがいるのでピッチーは
犬の金太郎がいるばぁちゃん家に滞在決定!(勝手にです。了解とってません)

高速バスの回数券を持っているので高速バスにしようと思ったら
数年前の高速が動かなくって佐世保まで4時間かかったのを思い出しました^_^;
有田の陶器市が開催されているので高速は動きません!


しかもペットは座席下のトランクルーム行き。
上に荷物を詰まれたらピッチー・・・危うし!

という事でJRで行く事になりました。
弟は姪っ子の1歳誕生日が5月3日と言う事で
お嫁さん側の親族が団体で来るらしいく佐世保には帰らないと言う事です。
弟はGWも仕事でなかなか大変そうです。


ピッチーのお出かけ用キャリーを買ってあげなければ!


ピッチーが一緒で一番喜んでいるのは
一緒に行く、鳥好きの従姉妹かもしれません(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2009-04-21 16:11 | インコ
2009年 04月 21日

早朝ウォーキング♪

今朝、6時半に起き
ノーメイクで深々とキャップをかぶり
近所をウォーキング。

今日は昨日の雨が嘘のようなお天気でスッキリ快晴☆

45分ほど歩いていたら近所の色んなものを発見。
お花もあちらこちらに咲いていてかわいい♪

藤の花やシロツメクサなんかとっても春・初夏らしくってさわやかです

帰ってストレッチしてシャワー浴びて朝食食べて洗濯してピッチーに水浴びさせて出勤

うーん。優秀です
3日も続くわけがないですけどね。

たまにはこんなのも良いものですね


出勤途中でオロナミンCを配っていた。
『今日も元気で頑張ってくださいね!』と渡されたオロナミンC。

f0184700_1055693.jpg

何だかとっても嬉しかったです♪
[PR]

by k03201974 | 2009-04-21 10:55 | 近くにおでかけ
2009年 04月 18日

コストコでお買い物

久々にコストコでお買い物。
コストコは日本にたくさんあるけれど
第一号は福岡の久山なんです。

1999年にOPEN以来、私もコストコ買い物暦10年になります(笑)
コストコの食品、(生もの以外)は大抵チャレンジしています。
最初はとりあえず買って失敗をして・・・
底値を計算して・・・賞味期限見て全部食べきれるか??
って感じだったのですが最近は買うものも決まっている状態にまでなりました。

調理器具なんかも色々と買いましたので
我が家にあるものはやたらとデカイんです。
お鍋のセットなんて・・・
何人家族ですか!?ってサイズです^_^;

今回久々に購入したのが『洗濯洗剤』

ダウニーって匂いがきっついでしょう?
あの香り、苦手なんですが最近、コストコは洗剤の種類が前よりも増えて
今回はコチラの柔軟剤を購入。
f0184700_23685.jpg




数種類香りをかいで一番ノーマルな香りだったので購入!
見ると洗濯120回分!これでしばらく薬局で洗剤を買わなくってもいいぞ!!!


去年もコストコ日記書いてました。http://ksks.at.webry.info/200806/article_1.html




               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-04-18 23:06 | 近くにおでかけ