<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

クッチーナ クラウ でディナー(中央区今泉)

この日はイタリアンでガッツリお肉を食べたかったので
とみちゃんさんと今泉にある『クッチーナクラウ』へ。

お店が移転してから初めて行きました。

お店の雰囲気が全く違っていました。
以前はアイアンと白い塗り壁と木の家具でナチュラルな印象だったのですが
新しい店舗は何だか『イタリアンファミリーレストラン!』って感じで
ラティスにつたが這わせてあったりしてちょっと随分変わってました。^_^;

内装業者が違うんでしょうね。


この日はKURAUのオススメコース
前菜 + パスタ + メイン + デザート + お飲み物


まずはアミューズとスパークリングで乾杯!
f0184700_1342017.jpg
f0184700_1343363.jpg



前菜は
・お肉の田舎風パテと野菜のピクルス
f0184700_1353553.jpg


うん!お店の雰囲気は変わったけど味は変わってないね!
ととみちゃんさんとホッとしちゃいました(笑)





パスタは
・タリアテッレ・牛頬肉のラグーソース
f0184700_1371576.jpg


この日はタリアテッレ、しかもラグーソースで食べたかったのでビンゴ!
手打ちでコシがあり、モッチリ♪
牛ほほもしっかり食感があってGOOD。シアワセ~☆




メイン
・骨付き仔羊のグリル又はロースト
f0184700_1393438.jpg


悩んだメイン。
本当は牛が食べたかったんですが無いんで
豚?うーん羊?
あともう少し遅かったら羊にするんだけど・・・とか話しながらも
結局二人とも仔羊に。
これが、とってもGOOD!なお味でございましたよ。
火の通り加減もちょうどよくってソースと一緒に頂いて・・・
『味は変わってないね!』ってまた二人とも言ってしまいました。(^^♪


デザートはガトーショコラ、ドリンクはエスプレッソ。
f0184700_1312761.jpg

f0184700_13121849.jpg


一緒に添えてある ”ピスタチオ” のアイスが最高に美味☆
ガトーショコラよりコッチのほうが印象強かったです。


久々のクッチーナクラウ。
そして久々のイタリアンでした。


かなり満腹で。。。
帰りに餃子食べて帰る??なんて言ってたんですが
サスガに無理でした^_^;


とみちゃんさん、今度のチーズ教室で会いましょう~♪


クッチーナクラウさん、ごちそう様でした♪





               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-31 13:14 | グルメ
2009年 03月 30日

第一回 イカレタ会!?

2月末に仲良くなったみんなと
第一回、イカレタ会 開催~♪

会場はオーラちゃん家です☆
オーラちゃんのお父さまもおじいさまも建築家。

ステキなお宅でした(^o^)丿
ってサラっと書いてるけど・・・

建築関係の人が聞いたらめっちゃビックリするレベルのスゴイ方なのですよ。
ホントにスゴイのよ。

あまりココでは書けないけれどお父さまともお話できて感激♪
ママもとってもステキな方でした。

ワイワイ騒いでご迷惑をおかけいたしました!



パーティーの準備でスーパーへ
おっと!非常に惹かれたネーミングの長芋

その名も
f0184700_23354559.jpg


『ネバリスター』しかもVIPって書いてある(笑)

オーラちゃんとスーパーで爆笑!
即、カゴに入れましたとも!いれずにはおられんでしょ(笑)
しばらく笑いが止まらなかった。
ワイン、ビール、日本酒などを買ってみんなが集まるまで軽く一杯!
f0184700_23392863.jpg

f0184700_23394350.jpg



ズッキーニ、アスパラ、オクラ、レンコン、うど などなどお野菜焼いて
バタールと一緒に・・・ってやってたらワインいっとく??
f0184700_23411831.jpg


ワインとミモレットつまんでると皆さん登場~。
お久しぶり~!カンパーイ!

f0184700_2342978.jpg

窓からは桜が見えます。

そんな中、ワインがすすむすすむ。
f0184700_23433074.jpg

ジャケ買いのこのフランスワイン、ベリーの香りがしてとっても美味しかった。

色々と焼きましたよ~。
f0184700_23442410.jpg

シンプルに美味しかったのがこのゴーヤ。
日本酒と合う~!
f0184700_234554.jpg

あ、この頃には日本酒になっていました(笑)


f0184700_23454855.jpg



他にも色々と焼いたんだけど
写真撮るの忘れてた!



柴犬のハーバーくん。
f0184700_23464925.jpg

とっても人なつっこくって
この状態~(^o^)


番犬くん、頑張って番をするんだよ!
ドロボーさんにこんなことしちゃだめよ~(笑)

他にも猫のPちゃんもいましたが写真撮ってなかったなぁ。

動物好きにはたまんない状況ですよ♪


今回は何だかみんな体調が悪かったり
本調子じゃなかったり。。。

来週の葉桜は体調バッチリで望もうね!
防寒対策して☆


第一回イカレタ会、楽しゅうございました。



近いところでまた来週~☆



               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-30 23:55 | おうちごはん
2009年 03月 30日

花見&合同誕生日祝い♪

先日、小学校からのこれまた親友yaekoと久々に会いました。
えーっと、一年ぶり!?

ほんとにマメじゃない私たち(笑)

お互いの誕生日だし、お祝い&花見しよう♪

舞鶴公園でお花見です☆
満開でお休みの人も多い土曜日ということもあり、人がたくさん。
f0184700_2245159.jpg


温かくなって一気に咲いたけれど
まだ寒くなったので長持ち♪
雨も降らなかったので、満開の桜を愛でる事が出来ました(^o^)丿
f0184700_225153.jpg

f0184700_2263799.jpg



けど・・・・
寒いっ!
ゆっくりしようと思ったけれど、寒い寒い!

天神方面に向かっていると
大名で薄着の子供が・・・

フリーペーパーを配っている!
『お手伝いしようと?』
『うん!』
『おうちがお店?どこのお店?』
『ここの2階の髪切り屋さーん。』
f0184700_2295181.jpg


えらいなぁ~。
一生懸命配っていましたよ。

最近、大名も空き店舗が多いし、非常に人通りが少ないです。
それでお店紹介のフリーペーパーを配っているのでしょうね。

どれどれ・・・
中を見てみると
せっかく作ってあるのに何だかもったいない構成。
yaekoは東京の広告代理店に勤めていたのでそこいらへんのチェックがするどい!

もう少しわかりやすくて見やすい構成が出来るんじゃ。
って思っちゃいました。


という私も実はインテリアデザイン課を卒業後、グラフィックデザインのディレクション課で学んでいて
しかも雑誌の編集をしたかったので(やっぱりグルメ・旅行)
かなりこういうのが気になります^_^;

版下の授業とかあったんですよ~。
キャッチコピーとかも考えてたんですよ~(笑)


そんな事はよいとして、
チビッコたち、寒い中頑張って偉いね!
風邪ひいてなければいいけど。




ブラブラした後、yaekoと自宅にて
まったり&ヘルシー焼肉♪


食べに行っても良かったんだけど
家の方がまったーり出来るんで
気心の知れたyaekoとジャージに着替えて焼肉♪

肉はあえて赤身を選び、
野菜をたくさん一緒に焼いて食べました♪

f0184700_22222928.jpg



この日もまた食べすぎ、満腹~。


久々に会ったのでゴロゴロしながら夜中までまったーりしました。

yaeko、プレゼントありがと♪
お土産もアリガト♪


               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-30 22:25 | 近くにおでかけ
2009年 03月 27日

ORTO CAFE(福岡市中央区警固) にてプチバースデーランチ♪

仕事中に出かけたランチ。
ご近所のORTO CAFE
f0184700_13312742.jpg


久々に行ったら少しランチの内容がかわっていました。

カレーランチにしたんですが
好きなおかずを3つ選べる♪
f0184700_13322111.jpg

どれにしようかなー。
悩みに悩んでこの3品。
f0184700_1333278.jpg


プラス カレーです☆
f0184700_13333339.jpg


さらにこの日はプラスでコーヒーとデザートも♪
f0184700_1334206.jpg


先輩が『誕生日やったけん、おごちしてあげる。』
ヤッター!
ゴチになりますっ(笑)



カレーを見て思わず
『女子盛りですねー。』

と言ってしまったワタクシ。


カレーのプレートを下げるときにスタッフが
『量は足りましたか?』と先輩に聞いています。

『ちょっと少なかったかな。女子盛りねって話をしていたんですよー。』(笑)と・・・ポロリ


『足りないって顔してたのかな??』

と笑ってしまいました^_^;



先輩、ごちそうさまでした~♪
[PR]

by k03201974 | 2009-03-27 13:39 | グルメ
2009年 03月 27日

えど門にて お好みケーキ!?(福岡市中央区大名)

誕生日お祝いpart3

えど門(福岡市中央区大名)にてランチ♪

てっぱん居酒屋・・・
ですが、とってもステキな空間です。
f0184700_2231835.jpg
f0184700_2232797.jpg


一番奥の大きな窓があるテーブルにて・・・

誕生日だから♪
大好きなシャンパーニュ。辛口のパイパーで
カンパーイ☆
f0184700_226423.jpg


今回は
ちょっと贅沢和牛コースランチ(和牛サーロイン100g) をいただきました。

f0184700_227352.jpg
f0184700_2272284.jpg

コチラのお店は素材にこだわっていらっしゃるんですよ!有機野菜を使われていたり
鶏肉は雲仙しまばら鶏 ・ 豚肉には、自然豚を使用していらっしゃいます。


そんな中、コースにはないけれど
H姐さんイチオシの単品メニュー ロールキャベツを追加!
f0184700_23209.jpg

f0184700_2321691.jpg


鉄板で蒸されたロールキャベツはキャベツが甘くって
中のお肉とのバランスが最高。
水っぽくなく凝縮された旨みが味わえ、なおかつサッパリしたロールキャベツです。
このキャベツの甘みは有機野菜ならではなのではないでしょうか?


そして、
これまた追加のお好み焼き。
しかも・・・
f0184700_235569.jpg

歌まで皆さんに歌っていていただきました!
お好み焼きにキャンドル!ありがとうございます!
このキャンドルサービス、定番にしてはいかがでしょうか?
ケーキもいいけど
これはこれでえど門さんらしいと思います!
とっても嬉しかった~♪(^o^)丿

このお好み焼き、何と3段重ね!
f0184700_2391718.jpg

ちらりと見える謎の内部

cutしてみるとこんな感じでした~。
f0184700_2401929.jpg


味が違う3枚のお好み焼き。
真ん中は山芋の上に海苔が乗っています。
本当にケーキのようにふんわ~り♪
おなかいっぱいと思いながらもぺろりと平らげてしまいました。


そして、ここでサプライズ!
お店の方から真紅のバラの花をプレゼント!えええ!ビックリ~!
f0184700_242671.jpg


デザートにもメッセージが☆ありがとうございます☆いくつになってもこういうのってウレシイですね♪
f0184700_244239.jpg



えど門さん、とってもステキなお店ですよ(^o^)

f0184700_2465993.jpg

店長の山田さん(左)、フロアマネージャーの明神さん(右)
非常に温かい感じのお二人でした☆

色々とお心遣いありがとうございました!
またうかがわせていただきます(^o^)丿


H姐さん、いつもいつもありがとうございます!!!!!





f0184700_2481345.jpg

てっぱん居酒屋 えど門

住所 福岡県福岡市中央区大名1-12-39 大名バルコニー3F
電話 092-739-8085

営業時間 月~土 18:00~25:00(OS 24:00)
日・祝 17:00~24:00(OS 23:00)
土日祝 12:00~15:00(ランチ)
※時間外・貸切等相談承ります。

お問合せ時間 14:00以降
定休日 無し

お子様連れOK



予算などは相談OKです。
パーティーなどにもぴったりです。

お子さまOKなので
ママランチ、オススメですよ~♪



えど門さん、ごちそうさまでした♪



               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-27 02:52 | グルメ
2009年 03月 23日

ぶらりドライブ 後編 

後編

ハーブ園に行ってみよう!
ハーブガーデン プティールへGO!
f0184700_17171424.jpg


ハーブ園をウロウロしていると
見てください、この植物 『除虫菊』
f0184700_177207.jpg

私 : 『へー。これ置いてたら虫が来ないんですね~。』
マダム : 『ダメよ!アナタこれ買ったら!虫がつかなくなるから~!』
おっと~。そうですね。。。

でも、この除虫菊、
虫はつかないけど花は咲くんですよ~。


するとマダム、
『今の言葉、いいわぁ~』

って・・・

そこかい!って相変わらずの
ボケ・ツッコミで ドライブは続きます。


ここでもスタッフの方とこれまた面白い
やり取りがありましたが 後日のマダムのブログを楽しみにいたしましょう(^^♪

その後、牛と戯れたり~
f0184700_1716466.jpg

キャンドル屋さんに行った後
一度、行ってみたかった『つまんでご卵 ケーキ工房』へ。

f0184700_16501745.jpg

誕生日ケーキね!食べていこう♪
私はかなり期待していました。
頭の中でかなり。

きっと卵の風味がすごくって
ふんわ~りしていて アッ というまに食べちゃってる感じを想像。

だってかなりお値段しますよ~。ロールケーキワンカットとコーヒーで1050円ですもの。

どんだけふんだんに卵を使ってるの~?ますます楽しみに♪

来ました!ロールケーキ♪
f0184700_16533069.jpg


大きくカットされていてマダムとテンションUP♪
フォークを入れると・・・
f0184700_16555526.jpg

かなりの弾力・・・というか想像とは違う感触。

パクリ。
f0184700_1656617.jpg


卵の味は残念ながらしませんでした。

ふんわり、しっとり感も。。。
生クリームのMILKが強すぎて
ケーキのスポンジの味がしません。

卵の風味を楽しみにしていた私達。
ちょっと残念だったなぁ。。。


今度は斜め前にある『天井卵ロール』を食べてみたい!
きめが細かく、しっとりしてそう♪

次回、リベンジです!!!!!



その後、
一度行ってみたかった
『大地のうどん』へ。


ここのごぼ天、スゴイのよ!
と聞いていたのでワクワク。

見てビックリこのごぼ天うどん!
器からはみ出そうなごぼ天。というかはみ出てます~。
f0184700_116888.jpg

f0184700_117891.jpg



少しずつ崩し、スープに浸しながらいただきました。
f0184700_1172715.jpg



麺は細めんです。
ボリュームたっぷりのおうどんでした。

今度また行きたいな~。


この日、体調が悪かったマダム。
なのに色々と連れて行ってくださいました。

この後、ダウンしちゃって・・・

次回、体調が良いときに行きましょうね!

楽しいドライブでした!
ありがとうございました\(~o~)/


今度は私が運転しますよ~♪


               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-23 17:52 | 近くにおでかけ
2009年 03月 23日

食いしん坊 ピッチーの定位置

ピッチーのカゴの定位置は
日当たりの良い窓のそば

贅沢なことに、
リンホーリンのチェアーの上にいます。


f0184700_14314913.jpg



夕方帰ると
床はエサが散らかってえらい事になっています^_^;


掃除が大変です~。



先日、料理本をテーブルの上に置いていたら
なにやらピッチーが懸命に本をつついてる。

何してるんだろ?
見てみると・・・・




f0184700_115661.jpg


本の写真のゴマを一生懸命突っついてる(笑)


ピッチー、
それは食べれないのよ~(笑)





               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-23 14:39 | インコ
2009年 03月 23日

西方面をぶら~り。前編  ・イチゴ狩り・即興詩人(福岡県前原市多久)

誕生日おめでとーーーーーーう!

Wabマダムから、電話がありました。

『どっか行こうよ!どこがいい??』
色々夜中に話をした結果・・・

決まらず(笑)


とりあえず西方面へ行こう!


ポカポカ天気の中ドライブ~。

マダム、イメチェンです。
前髪パッツン。
カッコイイ♪

『いーじゃないですかっ。パリに住む日本人っぽいですよ~。』
って言いながら。
ホント、粋な感じで似合ってる。

『あのさ~、イチゴ狩り行きたいって言ってたじゃない?行こうよ!』
車中、ナビに住所を入れようとするが住所がない・・・

どうしよ。


名刺の電話番号にかけて、場所も聞いて
予約もOK!


マダム、この前行ったからちょっと聞いたら思い出し、
すぐにわかりました。

のどかな田んぼの中のビニールハウス。
着きました~。


ハウスに入ると
ふわ~っと甘ーいイチゴの香り♪
f0184700_11591964.jpg

f0184700_11594159.jpg


イチゴ大好きな私には連続イチゴ・イチゴで嬉しい♪
ホントは食べちゃいけないけれど『パクリ』

完熟のイチゴですが
少し時期を逃したみたい。

マダムも
『時期逃したわね~。この前のほうが美味しかったわ』

と言っています。

でも、でも
たくさんのイチゴに囲まれ幸せ~(^^♪

こんなカワイイ形、グラデーションのイチゴや
f0184700_1233377.jpg



白いけれど種が赤くってカワイイ イチゴも発見。
f0184700_1242051.jpg



私は真剣に美味しそうなイチゴを見つけてるんですが
マダムはというと
イチゴ採るより写真に夢中!

外に出ると綺麗なモモの花が咲いてました。
f0184700_1255414.jpg



春だなぁ~。
この季節に生まれて何だか嬉しい感じ。
やっぱり春生まれは春が好きなのかな??


イチゴ狩りをした所に併設されている食事処で
何だかほっこりする素朴なお昼ごはん☆
具沢山のお味噌汁にかしわご飯。
ひじきなどなど。
美味しかった~。



その後、キャンドル屋さんに向う途中、
『この辺に 即興詩人 ってパン屋さんがあるんですよ~。』
って話をしていたら
あった!

マダム~、ここですここ~!

私はいつもマダムに急ハンドルを切らせてしまいます(笑)


f0184700_1214593.jpg


私はあまりパンが好きではありません。
お米の方が好きなんですが
ここのパンだけは好きなんですよ!

昔、テニスをしていた頃はよく買いに行っていました。
早く行かないとすーぐ売り切れちゃう人気のパン屋さん。
この日も『レモンピールのスコーン』と『ミルクロール』以外は全て売り切れ!
私のお目当てはスコーン♪
ここのスコーンが大好物~☆
レモンピールは初めて。
3月いっぱいの商品だそうです。




『初めてですか?』
店員さんに声をかけられ
私 : 『いいえ、久しぶりで7年ぶりぐらいです!』

店員さん : 『え~。またちょくちょく いらしてくださいね!』
私 : 『今は車が無いからなかなか・・・』
店員さん : 『そうですよね^_^;車が無いと難しいですね。』

そうなんです。
車が無いとなかなか来るのが難しいんです。

でも、久々に来れて嬉しい♪
わざわざ買いに行ってでも食べたいな~。

って思うパンはここのパンくらい。


ここのパンはけっこう関東方面でも有名らしく・・・

へー!
ってビックリ。

フードアナリストのブレッド部の方から以前コメントを頂いたこともありました。


どっしり、ずっしり重たい即興詩人のパン。
f0184700_1223767.jpg



やはり美味しい~!


神戸生まれでパンが好きのマダムも
『うん!美味しい!』

良かった~。


ここでもマダム、
写真撮影に夢中・・・


鋳物のテーブルでゆーっくりコーヒーを飲みながら
即興詩人の雰囲気を楽しみました。
f0184700_12284838.jpg
f0184700_1229294.jpg
f0184700_12292261.jpg



マダム、今度はもっと早く行きましょう!!!
H姐さんも誘って♪



天然酵母パン工房 即興詩人
所在地  福岡県前原市多久507 (西九州自動車道 前原インターそば)
TEL&FAX  092-324-3205
営業時間  午前8時半頃~売り切れ次第閉店(午前11時頃全てのパンが焼き上がります)
定休日  毎週金曜、日曜・夏期、年末年始休業あり
主宰者  草柳正昭
      (横須賀市出身。趣味:カメラを持ち日本の山野を徘徊すること。目下モノクロ写真に熱中。)
[PR]

by k03201974 | 2009-03-23 12:35 | 近くにおでかけ
2009年 03月 23日

誕生日でした♪ その1

先日、3月20日は誕生日でした☆
みなさん、メールや電話ありがとうございました~(^^♪


今年も楽しく、美味しく、パワフルでHAPPYに過ごしたいと思います♪

誕生日は何が食べたい??

肉食のワタクシ・・・
『ヤキニク!』

何だか、誰かの誕生日には行っている恒例の
スタミナ亭。

ここは
値段と内容が良く、
食べた後に満足・満足なお店なのです。


最初にはちゃんーんと野菜を食べて
f0184700_11342784.jpg


馬ハツ刺
f0184700_11345687.jpg


ユッケ
f0184700_11351654.jpg


ロース
f0184700_11353471.jpg


サガリ、ミノなどなど・・・
久しぶりのヤキニク♪
美味しかったです(^^♪

そしてお花まで~☆
f0184700_11365319.jpg



大好きなピンクのお花♪
ありがとうございます~\(~o~)/


さらにプレゼントに!
イチゴ好きなワタクシですが
なかなか手が出ないデパートの高級イチゴ。
しかも、大きな大きな あまおう!!!
f0184700_11392510.jpg



感激~☆

記念にピッチー、イチゴをバックにパチリ。
f0184700_11402772.jpg



ちょっとピッチーにもおすそ分け♪
f0184700_11405975.jpg



種を上手に食べてました。


大好きなヤキニクとイチゴ♪

hちゃん、ありがとうございました~\(~o~)/






               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-23 11:43 | グルメ
2009年 03月 19日

レッグマジック

深夜のTVショッピングを見て驚いた。

加圧トレーニングの下半身メニューに入っている
このマシーン。

f0184700_23333152.jpg


レッグマジック っていうんですね。


シラナカッタ。


けっこうキツイんです。
コレ。


効果があるかどうかはよくわかりませんが
TV見てるとすごく効きそう!

何事も 継続が大事。。。

なんですよね。


加圧は続いています。
週1っていうのが良いみたい。
無理せず続けられています。



                ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-19 23:36 | ビューティー