<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 27日

PLEO 

PLEO(プレオ)ってご存知ですか??

恐竜ロボットです

TVで見て
ちょっと気持ち悪いなぁ・・・・


って思ってたのですが
偶然、街で見かけて

ナデナデしてみたら
『うっとり~』

f0184700_2343632.jpg



した表情をしてしっぽをフリフリ♪

『かわいいねー』
とお友達とナデナデしまくり。


うちはペット禁止なんだけど
小鳥や小動物はOK

でも
ハムスターとか生き物を飼うのはみんなから反対されてたんだけど

これなら良いかもね!
餌代もかからないし~

なーんて思ってしまいました。


でも、この
PLEO

そうとうカワイイですよ~♪
癒されます。

欲しいな☆




               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-27 23:17 | ひとりごと
2008年 12月 27日

安どんでマッシソヨ!(美野島)

韓国にまた行きたいモードなのですが
なかなか行けず

年末に行こうか!
と神戸の友人とちょっぴり盛り上がったものの
最近の韓国ウォン安効果でホテルもビートルも満席


そんな中
美味しいチゲ、お肉に出会いました♪

博多区美野島の『安どん』

f0184700_22394248.jpg


こちらのお料理はどれも美味しくって
韓国に行かなくてもいいくらい。


f0184700_22414199.jpg


とっても好きになったこの『フェ』
韓国で言う刺身のことなんですが
コチラのフェはサラダ仕立て。

酢コチュジャンの味があとを引きます☆

モチロンお肉も美味しくって
霜降りが苦手なのでどちらかというとロースが好きなのですが
ここのカルビは美味しかった~
f0184700_2244241.jpg


脂がきつすぎず、パサつく感じもなく
ほどよくやわらかくってGOOD!


そして~!
トゥブチゲが
とっても美味しくって美味しくって!

11月に行ったスンドゥブチゲを思い出しました
f0184700_22471164.jpg


辛くしてください!
とお願いしたら
しっかり辛くって、とってもとっても理想に近いチゲでした。

アサリのダシがしっかり効いてて
辛くって!


お店の奥様もとっても感じが良い方で
釜山の話で盛り上がりました!

忙しかったのでゆっくりお話出来なかったのが残念ですが
『今度ゆっくり来てね!』

と声をかけていただきました(^・^)


今度ゆっくり行って色々とチゲの話なんかお聞きしたいなぁー。


偶然にもRちゃんがお友達とこのお店に来たんだけど
満席だったので帰ってしまった。

Rちゃん、そうとう辛口だから好きだろうなぁー。

今度、新年会どうかしら??


満腹、満足~♪



安どんさん
ごちそうさまでした♪
また近々行きまーす(^o^)丿



               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-27 22:58 | グルメ
2008年 12月 26日

福引・くじ運 (ソラリアとイムズのはしご)

最近、仕事で買い物をしまして
ソラリアで福引64回分!
イムズで4回分!(これは個人の買い物)

まず
ソラリアで20回買い物をしたその日に引いてみると~
見事に全て参加賞!

日曜日が当たりが多いと聞いていたので
残りは後日・・・

と思っていると
気が付けばくじの最終日!!!!!!!!!!!!!

行かねば!行かねば!
今日は朝から現場だったのですが
事務所に戻って請求書作って・・・・


Hさんに『ソラリア行くんでしょ?』と天神まで車で送ってもらい(笑)
ソラリアに行ったら
まぁ~!すごい列!!!

並んで46回ガラガラ・・・・・ガラガラ・・・・・・ガラララララララ~
全て参加賞^_^;

フン!
これだけ回して当たらないってあんまりじゃないのぉ??


よーし!
次っ!!!!!

イムズへ行くと
これまたスゴイ行列!

4回しかないぞ~
よ~しっ!

ガラ・・・
『カランカランカラン♪おめでとうございまーす!1000円のショッピング券です~』
って♪!(^^)!
次はチョコレートが当たり、あと二つは参加賞。

f0184700_018777.jpg




何だか少しだけ報われた~。

個人で買い物したから当たったのか??
仕事で買い物しても当たらない様になっているのか??

まっ、1000円チケットは
よーく考えて使わせていただきます♪


一番候補は~
IMS内にある 目の美容院 に行ってみたかったので、1000円OFFでいけるならば
仕事で疲れた時にいってみたいなぁー。

第二候補は~
同じくIMS内にある眉カットのお店での眉カット

うーん。
どれがいいかなぁー。


有効期限は2月いっぱい

よーく考えようっと♪(*^_^*)





               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-26 00:26 | ひとりごと
2008年 12月 24日

ORTO CAFE にて仮面パーティー(福岡市中央区警固)

 
f0184700_11205796.jpg

ORTO CAFEにて仮面パーティーがあり参加いたしました~♪


入り口にはシンプルなツリーが
f0184700_11212415.jpg



受付にズラリ並んだ仮面
自分の好きなものを選んで~
私はもちろんピンク☆
f0184700_11221872.jpg


おたふくのお面にいたずら!
ってしてたら
何だか私に似てる~。(顎のあたりが特にね・・・)
f0184700_1123761.jpg



さて、このパーティーは福岡のデザイン系の方々の集まり。
建築系、インテリア系、グラフィック系などなど老若男女が集まりました

建築の学生さんもチラホラいらっしゃいましたよ♪

若いわ~!お肌がツルツルね~!
なんて思わず言ってしまった私。
『あーら、keikoちゃんだってプリンプリンよ~!』

『それは太ってるからだと思いますけど(^_^;)』
と言った私の言葉にだれも『そんなことないわよ』とは言ってくれなかった<(`^´)>
『そーねー。keikoちゃん、あ~♪ケーキが来た~♪パスタが~♪なんて言ってたらそりゃ痩せないわよ』

というお言葉に我にかえりました

だってこんなにいっぱいのお料理

f0184700_11364879.jpg


f0184700_11362293.jpg


f0184700_11391326.jpg


他にも沢山ありましたが、写真が撮れなかった~
この沢山のお料理はH姐さんがお店と細かく打ち合わせしてくれたおかげなんです♪
準備してくださった皆さんに感謝です♪


このパーティー、
色んなゲームがありました!
200円でくじを買って、プレゼントと交換☆
f0184700_11412617.jpg


その収益は歳末支援のチャリティー。
今、問題となっている路上生活をしている方々へ。
そういう社会貢献の心、さすがです!

こんな素敵な方々に囲まれて幸せです☆

さて、そのプレゼントの中身は・・・・
昭和の香り漂う品々
めんこやルービックキューブ、紙風船などなど・・・

めんこ世代の大人が遊び始めましたっ!
f0184700_121038.jpg


webマダムと二人、
笑い転げ涙が出るほど、めんこをする皆さんに笑わせていただきましたっ!
笑い転げるとはこういうことなのねって♪
いやー、久々頬骨が痛くなるほど笑いました!
っていっても笑ってるのは私たち二人なんですけど~

その様子は  webマダムのブログ  にも掲載されていますのでご覧ください!


皆さんも楽しんでいた様子でしたよ
f0184700_1275379.jpg



そしてもう一つじゃんけんゲームで50円のネックレスを買った人が負けた人からもらうゲーム
私はどんどん勝ち進み、
決勝にまで行きました!
見てくださいこのネックレスの数・・・
f0184700_12115024.jpg


最終戦でTさんに負けました!
Tさん、この50円ネックレスのお金は全て寄付されました!
皆さん、本当にすばらしいですね♪

今年も皆さん、色々とご一緒させていただき
ありがとうございました☆

来年も宜しくお願いいたします


最後を締めるのは

このパーティーで色々と企画・準備をしてくださったHIROKOさん
f0184700_12174320.jpg


ブログに載せてもいいですか??
『いいよっ!けど顔がわからんように・・・』
ということでこのポーズになりました(笑)

HIROKOさんとセーラさまのツーショット!
ヅラ&毛皮ってすっごーくミスマッチだけど面白い~
f0184700_12194536.jpg




皆様、楽しゅうございました~


この後、2次会も行き(2次会では私はヅラかぶってました)
宴は夜中まで続いたのでした・・・




               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-24 12:21 | 近くにおでかけ
2008年 12月 24日

めでたい!

先日ランチでうどんを食べてたら・・・・

f0184700_056594.jpg
f0184700_0571327.jpg



何だか結ばれてる麺が~♪

何だかめでたい感じがしましたっ(笑)

この日は確かなーんにも無かったなぁー。

あ!
この日に宝くじ買いましたっ☆


最初、買おうと思って並んでたら
『最終日ですよ!』って看板持ってる店員さんの人相が
どうしても福の神に見えず

ここで買ってはいけない!
と本能が反応したため別の売り場で買いました。


当たるといいなぁー。


当たったら半分色んなところに寄付して残りは貯金って決めてます♪


『年末ジャンボ買った~!』って言ったらけっこう皆さん買ってるんですね!
びっくり


当たりますように~!



               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-24 01:03 | ひとりごと
2008年 12月 22日

紹介忘れのもうひとつのスタンド

先日ご紹介したスタンドと我が家にもうひとつありました

テーブルスタンド



コチラは
Artemideのスタンド : IOLE TAVOLO
Ernesto Gismondi/エルネスト・ジスモンディ

f0184700_1565988.jpg






調べてると限定品だったらしいです。
知らなかった~


こちらのセードはガラス製です。
いっつも割りそうでハラハラ・・・


60Wもあるので
けっこう眩しいです。


先日ご紹介したヤコブセンのランプと2つ灯けると
けっこう良い感じです♪


けど、全くテイストが違うものがゴロゴロしている家は
??って感じです・・・

自分の家が一番難しい~








               クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-22 15:08 | お仕事・インテリア
2008年 12月 22日

福岡らしいお歳暮

福岡・博多といえばラーメン

お歳暮でもラーメンが!


f0184700_13575650.jpg


f0184700_1433179.jpg


現場でいつもお世話になっている久留米にお住まいの電気屋さんのお歳暮はいつもこのラーメンだそうです。



コッテリとんこつ久留米ラーメン
チャーシューも入ってました

大龍ラーメンのお歳暮
初めて見ました☆



              クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-22 14:09 | グルメ
2008年 12月 21日

与作へGO! (福岡市中央区 白金)

日本フードアナリスト協会 代表とフードアナリストお仲間のAkieさんと
3人で与作へ行って参りました

久々の与作

今回は横井代表とAkieさんが初与作という事もあったので
まず、コレは食べなきゃ!

っていうものはおさえましたよ!

刺盛り
f0184700_19383173.jpg


その他にも大好きな
ももの唐揚げ、ロース、れんこんはさみ揚げなどなど・・・

久々に食べた




うにとろろ飯 お味噌汁と一緒に
f0184700_1940962.jpg
f0184700_19402041.jpg



クリーミー♪
なめこおお味噌汁も何だかほっとするお味でした~☆
与作はいつ来ても良いですね~(^o^)丿





この夜は
グルメの話はモチロンの事、最後にはオカルト話になって盛り上がり(笑)

気が付けば4時間ほどお店にいました!
色んなトークに花が咲き、とても楽しかったです。
横井代表、お忙しいのにお時間作っていただきありがとうございました。
今度、東京にお勉強に行かなきゃなぁー。



与作さんご馳走さまでした♪




                クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-21 19:44 | グルメ
2008年 12月 21日

小笹飯店 (福岡市中央区 小笹)

小笹飯店の鶏みそ定食は人気のメニューです
f0184700_1157374.jpg

フードアナリストお仲間のWebマダムと行った事もあります


コチラがとりみそ定食600円(小ライスだと580円)
f0184700_11574025.jpg

あっつあつの鶏に濃いソースが絡んでご飯に最高!
私はいつもライスを小さくしてもらいます
普通のサイズだと多いんです!

大盛りにしたら本当に大盛り!
日本昔話のご飯ですよ~(笑)


小笹飯店でもう一つお気に入りが
ちゃんぽん500円
f0184700_12011100.jpg

ちゃーんとピンクのかまぼこも入ってます♪
f0184700_1204862.jpg


モヤシもたっぷり入ってるし、かなりパーフェクトに近いですっ!



こちら、小笹飯店の営業時間は11時~19時までのなで
営業時間が短いです

ランチ時は外まで並んでる事もしばしば


ヤミツキになってしまう小笹飯店です



                クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-21 12:08 | グルメ
2008年 12月 20日

春日 スイート・バジル

かれこれ16年ほど通っているパスタ屋さんがあります

春日のスイートバジル
f0184700_16255714.jpg



ちょい前に従姉妹とハルと食べに行ったことを思い出しました
f0184700_16263844.jpg



ランチは以前と変わらず
・サラダ
・小さいpizza(パイ生地です)
・カップスープ
・パスタ
・ドリンク

これで確か780円だっけ?870円だっけ?

このランチをずーーーーーっと食べてたのですが
ここ2年ほど食べてなかったかな。

久々にスイートバジルのパスタをただきました♪

明太クリームにサーモンが入ったクリームパスタと
f0184700_16312932.jpg



トマトとニンニクのパスタ
f0184700_16315519.jpg



従姉妹が初めてだったので
まずは基本のクリームとトマトを注文


久々に食べたけれどやはり美味しい♪


色んなパスタ屋さんがあるけれど
私は春日のスイートバジルが一番好きです☆


トマトソースやクリームソースの味を覚えたくって
昔、バイトしたいと思ったほどです^_^;



また近々行きたいナ☆



                  クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                        ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2008-12-20 16:35 | グルメ