<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 31日

fooding club 5周年 イベント


f0184700_11375767.jpg
通っているお料理教室が5周年ということで
イベントがありました


f0184700_1227327.jpg


今回は『白』がテーマ

会場もスタッフもお料理もテーブルセッティングもすべて白です

主催されている平尾さんはインテリアのお仕事をされています
そしてフードのお仕事もされていて
とっても私の目指す所と近いのです
(私は作ったりする才能はないのでフードに関しては少し違いますが・・・)

平尾さんの教えてくれるお料理はすごくシンプルで簡単で美味しいんです

今回は、大人数でのfoodingの為自分の分を盛り付けるのみ
あとは、スタッフの皆さんが準備してくださっていました




1st plate     5つの白い前菜
f0184700_11502676.jpg


2st plate     5つの白い野菜
f0184700_1151552.jpg



3st plate     5つの白い海の幸 帆立・海老・鯛・あさり
f0184700_11512917.jpg


4st plate     白い森のリゾット
f0184700_11515061.jpg


5st plate     豚ヒレ肉と洋梨のハニーマスタード
f0184700_11522610.jpg


Dessert      白いヌガーグラッセ

f0184700_11525023.jpg




どれもすごくシンプルだけど味が足りないなんてないんです
そこが毎回すごいなぁ
って思うところ
少しの調味料でこんな味になるなんて・・・
自分の料理の味付けに反省!

foodigに来ている方々はほぼ同年代
そしてここに来ている人たち、スゴイのがみんな一眼レフ持ってきてて(笑)
バシャッ!バシャッ!
とプロのような腕前

この日は曇りだったのですが
このとき絞りは・・・ホワイトバランスは・・・レンズは・・・
なんて本格的な会話が飛び交います
それを聞いて皆さんのカメラでどんな写真が撮れたのかみせてもらったり
とても楽しかった

そして何と小学校の同級生もいたりして~

写真、いっぱい撮ったのでご覧ください!
平尾さんのこのふんわーりやわらかいこの感じ、大好き♪


f0184700_1222367.jpg


f0184700_1223560.jpg



お土産じゃんけんで勝った人は
この白い野菜を☆
かわいくラッピングされています
平尾さんのセンス、さすがぁ~♪
f0184700_1344924.jpg

[PR]

by k03201974 | 2008-10-31 12:00 | グルメ
2008年 10月 31日

air aroma 

f0184700_141747.jpg


air aromaを手配していると前回の日記に書きましたが
一緒にオイルも注文しようと思い
担当者の方へ連絡

オススメはどれですか?
○○○○なんか人気ですよ。

じゃあそれください

いやぁ好みがありますからサンプル送りますので
色々香りを試して見てください。


と送られてきたのが
ドーーンとこのセット

40種類ほどの100%ピュアのエッセンシャルオイル

嬉しいな♪


air aroma ファンにはたまらないセットと思います
ありがとうございます~!





色々と香りをかいでいると
だんだnわからなくなてきました

しかもけっこう

『ウッ!』

強烈な香りも多いです

100%ピュアだから人体にも安心です

エッセンシャルオイルによっては殺菌効果があったり殺虫効果があったり


今の候補は
・ラベンダーパイン
・ゴールデンガーデン

この2種類


早く本体が来ないかな♪
[PR]

by k03201974 | 2008-10-31 01:13 | お仕事・インテリア
2008年 10月 30日

amadana

f0184700_12122069.jpg


空気清浄機の新しいものの購入を考えています。

今あるものもいいんですが
フィルター交換が面倒で・・・

今からの季節
加湿もしたいし、アロマも

と思っていると何だか大きくてお部屋に置きたくないデザインのものばかり。

アロマはair aroma社のものを只今手配中。

加湿器+空気清浄機

んー。

やっぱりこのamadanaの空気清浄機にしようかな。

こんなにコンパクトで10畳のスペースの空気をキレイにしてくれます。

買いに行く時間がないからネット購入~



っと

お値段けっこうするのね・・・
安く買えるルートを探そうっと
[PR]

by k03201974 | 2008-10-30 12:17 | お仕事・インテリア
2008年 10月 29日

Are You Gonna Be My Girl?

f0184700_14454863.jpg



私の今のテーマソング

JETのAre You Gonna Be My Girl?


実はコレ、
先日打ち合わせしていたホームページを開くとこの曲が流れる設定にしたかったんです。

言うの忘れてた・・・


今度提案してみよう

ちょっと激しいかな??

ファンキーでいいと思うんですけどねー(笑)



これを聞いてエアギターを思い出す人も多いとおもいますが
あえて それも狙いだったりします

フフフ
[PR]

by k03201974 | 2008-10-29 14:51 | ひとりごと
2008年 10月 29日

満足満足♪

プレゼンボードをA1サイズで4枚作成

とっても良く出来ました。(自画自賛)

見るからに

ワクワク・楽しくなるようなボードです


私が目指すのは
ボードを見てクライアントが

『あーしよう!こーしよう!』
って更に思ってくれること。

ボードがきっかけで火がついてくれたらいいなぁ~。


そして
とある物件がまだ完成していないのに
もう問い合わせがあっているとか・・・・


ヨッシャー!


疲れるけど
こうなると楽しいです♪


さあ、明日も頑張りまっしょい!




番外編ですが
コレ、・・・
買う人いるのかなぁ・・・
f0184700_0545789.jpg

[PR]

by k03201974 | 2008-10-29 00:56 | お仕事・インテリア
2008年 10月 28日

これぞ本当の『メガネバシ』

f0184700_083731.jpg


眼鏡と箸が一体化。

これぞ本当の

眼鏡 箸 ・・・

食べるときはかけれないので
眼がド近眼の方は何を食べているかわかんないかも・・・


究極のMy箸デス
[PR]

by k03201974 | 2008-10-28 00:08 | ひとりごと
2008年 10月 24日

Lamp shade

f0184700_2243752.jpg

この一見 普通のランプ

シェードをめくると~




f0184700_22432422.jpg



グラスに乗っけてるだけなんです



とっても良いアイデアですよね♪


shadeは自分でもカンタンに作れますから
パーティーごとで色々カンタンに演出出来そう☆


今なら
オレンジとブラックでハロウィン風shadeなんて良いでしょうね!
[PR]

by k03201974 | 2008-10-24 22:35 | お仕事・インテリア
2008年 10月 23日

むかごとレンズ豆、野菜たっぷりのカレー

f0184700_20585937.jpg


カレーが食べたくなり
冷蔵庫をゴソゴソ

大事なたまねぎが無い!
でも買いに行きたくない

長ネギがあるから
長ネギで代用・・・(ありえないでしょ?)

しょうが・にんにく・長ネギをゆっくり炒め
ガラムマサラ、シナモン、ナツメグなどスパイスを適当にドバドバ!
カレー粉もドバドバ!

しばらく炒めて
お水、野菜を入れていると
むかごがあったのを思い出し入れてみました
レンズ豆も入れてみました

グツグツ・・・

何だか実験みたい・・・
完成して食べてみると

ん!?
んんん!?

美味しい♪


むかご、カレーに入れるのとても良いです!

むかごご飯ってよく聞きますが
むかごカレー、アリです(笑)

しかも『ルウ』に入れるのが良い!


レンズ豆との相性も良いです。


むかごをお持ちの方、
お試しあれ!!!


この季節限定カレーです♪
[PR]

by k03201974 | 2008-10-23 21:08 | おうちごはん
2008年 10月 23日

温野菜 ・ 柿サラダ

外食続きの食生活

体が野菜を欲しがっています

週に5日は外食なんで
家にいる時くらいはたくさん野菜を食べよう!


・カリフラワー
・ジャガイモ
・おくら
・れんこん

蒸し器で蒸して
ツナマヨソースをディップしていただきます

本当はアンチョビが良かったんだけど
今回はツナで代用です
f0184700_20315373.jpg



そしてもう一品


やわらかくなりかけてる


ツナを加えたヨーグルトドレッシングを作り
和えて柿のサラダに
f0184700_20333731.jpg





この二つの器も
先日、小石原で購入

温野菜の器も
太田剛速さんの作品です

f0184700_2035416.jpg




ただ蒸しただけのお野菜ですが
とっても充実した食事でした♪
[PR]

by k03201974 | 2008-10-23 20:37 | おうちごはん
2008年 10月 21日

秋の観世音寺・太宰府政庁跡 へお散歩(其の2)

f0184700_2324931.jpg


観世音寺を後にし
田んぼ道を   テクテク テクテク

稲穂がたわわに実って重そ~う

『この花なぁに?』
『つわぶきの花よ~』

『これ、食べれる葉っぱじゃない?餅とかに・・・』
『え?よもぎの事?』
『そうそう』
『いいや、それは春菊よ~』

などと、田舎道を歩きながら
色んな質問に答えて楽しく歩いていると

あっという間に都府楼跡へ到着



レジャーシート広げて
お弁当タイムです
f0184700_2342031.jpg

なんだかんだ作ってると
やっぱり4段になっちゃいました・・・
f0184700_235664.jpg


って言っても果物とかおにぎりがあるから
おかずは2段だけだけど・・・
別に特別な物はない
ふつ~うのお弁当ですが外で食べると美味しく感じますね♪


大きなドングリの木の下で食べていると
風が吹くたび
ボトボトっとドングリが落ちてきます。

このどんぐりが大きくってカワイイんですよ~
f0184700_2385253.jpg


頭に当たったら痛そうね!

食べ終わった後
場所を移動




f0184700_23121531.jpg

子供たちがブランコを作ったり
木の枝で家を作ったり
木の枝でシーソーを作ったり(手前に転がってる大きな木の枝です)
『木登りの木』
と名付けて登ったりして遊んでました

とても楽しそうだったんだけど
驚いたのが
みんな軍手して遊んでる事!

上品なのねー

子供の頃
秘密基地作ったり
木登りして降りれなくなったり
崖をよじ登って滑り落ちて痛い思いをしたりしましたが
最近の子供はあんまりそんな経験ないんだろうなぁ

って木の登り方などを見て思いました


久々に自分が子供の頃遊んだ場所でゆっくりして
環境が良いところで育ったなぁ
と思いました♪

また紅葉の頃に行きたいです
[PR]

by k03201974 | 2008-10-21 23:18 | 近くにおでかけ