フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:近くにおでかけ( 63 )


2010年 02月 11日

1DAYSHOPにおでかけ

松林先生にお誘いいただき
1DAYSHOPに行ってきました。

このSHOPに松林先生の会社のスタッフが小物を作って出されていました。

雨も降っているし、人が少ないんじゃないか。
と思いきや、大盛況で人がいっぱいです。
f0184700_22101252.jpg



手作りのジャムや
f0184700_2210515.jpg

f0184700_2211130.jpg



キッシュやエスカルゴバター、レバーペースト
f0184700_22115692.jpg




ケーキや焼き菓子など
f0184700_22123090.jpg
f0184700_22123911.jpg



ジャムもりんごと生姜のジャムや、オレンジ風味のチョコレートジャムなど珍しいものが沢山ありました。
11時~スタートだったのに売り切れの商品もあり、すごい人気です。


f0184700_22142561.jpg

今回
・りんごと生姜のジャム
・オレンジ風味のチョコレートジャム
・レバーペースト
を購入いたしました♪


そして、松林先生から
先生のスタッフが作られたシュシュを買っていただきました☆
f0184700_22162113.jpg

f0184700_22163556.jpg


先生、お嬢さんにも買っていらして、選ぶのがすごく楽しそうでした。
先生のお嬢さん、私が最初に会ったたのは確か3歳・・・
次に会ったのは高校生
今、22歳??月日が経つのは早いです!

話は戻りまして、このシュシュカワイイでしょう?
他にもコサージュなどがありました。

是非。第2回の開催も楽しみにしています(^o^)丿
[PR]

by k03201974 | 2010-02-11 22:20 | 近くにおでかけ
2009年 12月 27日

いかがお過ごしでしたか?

クリスマス
いかがお過ごしでしたか?

クリスマス近くになると色んなイベントがありますが
今年もまた
クリスマス仮面パーティーへ出席させていただきました。

場所は
クラブイルンゴ

f0184700_0582849.jpg


f0184700_0583911.jpg


この日はダブルブッキングだったので
ブッフェ形式のお食事は控えめに・・・・

途中で次へと急ぎ足。


何故か同じ日になっちゃうのはなぜでしょうね。


そして
parisから素敵なカードが届きました♪
f0184700_113898.jpg

Cocoさん、ありがとうございます(^o^)

そして
事務所にはケーキのお土産がたっくさん☆

f0184700_14422.jpg


f0184700_141897.jpg


f0184700_143029.jpg


事務所だけでは食べきれず
家に持って帰って朝ごはんはケーキです☆

本当に優しい方々にお世話になりっぱなしです。

いつもしていただいてばっかりで・・・
飲みに行っても置いて帰るのに
こんな気遣いしてもらってばっかりで・・・・^_^;


ありがとう!
これからも宜しく!

周りの仕事仲間男子は本当に優しいです。
ありがたいですねー。

とケーキをいただきながらしみじみ先輩と話していました。


良いクリスマスでした(^o^)丿

さあ、次は年賀状・年賀状!
[PR]

by k03201974 | 2009-12-27 01:11 | 近くにおでかけ
2009年 12月 10日

ショーハウス ギャグマン (中州2丁目)にて二次会

f0184700_13593756.jpg


K美さん、ダブルFさんと
中州の ショーハウス ギャグマンさんで二次会!

ウワサには聞いていたけれどなかなか行く機会がなかったんですが
行ってきました!

Fさん、常連さんらしく
お姉さま方に愛されちゃってました(笑)


初めての光景で”キョロキョロ”
そして、弾丸トークにビックリ!




シャンパーニュで乾杯☆

コースターがかわいい!
K美さんと言っていたら、5枚も頂いちゃいました♪
メッチャ嬉しくってはしゃいでると
さらに出てきた、スパムおにぎり\(~o~)/
明日の朝ごはんに。って出てきたおにぎりがまたかわいくって♪
f0184700_14115874.jpg

あ!
モチロンきんぎょママもかわいいですよ!
はい、チーズ☆
f0184700_1413659.jpg




このデコ ドンペリ、綺麗でしょう??
お客様がきんぎょママの誕生日に作ってくださったそうです。
すごい!
f0184700_14234325.jpg


ギャグマン初体験
とっても楽しかった!
今度はショーを見てみたいです(^^♪

モンローちゃんの牛柄のワンピがキュートでした。
あの、アイメーク 伝授してほしいわ(笑)

楽しませていただいたギャグマンさんありがとうございました
そして連れて行ってくださったFさん、ありがとうございました!!!

あー、たのしかった☆
[PR]

by k03201974 | 2009-12-10 14:27 | 近くにおでかけ
2009年 11月 26日

またもや やってきます!!! moods of norway!!ゲットのチャンスです♪

またもややってきます!!!

ノルウェーブランド『 moods of norway』
日本で唯一のお店
MOCHA KISS 東京・青山から
福岡・桜坂へ出張でーす!!!


イケメン雄一郎さん
ウェルカム♪


f0184700_13575473.jpg



また今回も
こーんなイメージで・・・
f0184700_13585843.jpg


シャンパン片手に試着しまくりです(笑)
何本か持って私もおじゃまします☆

f0184700_1403570.jpg

タランティーノがくるかも!?!?

らしいです(笑)

f0184700_1413515.jpg


ステキな一着に会えるかも☆


9月の様子はコチラです♪
     ↓
http://keikohappy.exblog.jp/12018352/


ぜひ興味がある方は行ってみてください
私にご連絡していただいてもいいですよー。

f0184700_14559.jpg




お待ちしてまーす♪
[PR]

by k03201974 | 2009-11-26 14:05 | 近くにおでかけ
2009年 09月 27日

自然献上18e

福岡のファンタジー小説『私は一本の木に恋をした』の作家
沙真(さちか)さんのイベントへ参加してきました。

f0184700_23311848.jpg

沙真(さちか)とは昨年のTVドラマ化された『私は一本の木に恋をした』の出版パーティーでお会いしたっきりでした。
そのときの日記→http://ksks.at.webry.info/200808/article_18.html

今回はさちかさんが立ち上げた新しいファンタジーブランド
”自然献上18e”
自然風土をバックボーンに博多から世界へ発信する
自然環境統一ブランド。

それと共に、すばらしい音楽とさちかさんの朗読もありました。
f0184700_23304557.jpg

f0184700_23305940.jpg


博多織の妖精
f0184700_23333421.jpg


い草の妖精
f0184700_23341039.jpg

f0184700_2334401.jpg


お酒の妖精
f0184700_2335688.jpg


お菓子の妖精
f0184700_23353313.jpg



などの展示もされていました。
博多織やい草など伝統的な工芸とさちかさんのデザインから生まれた
このシリーズはとても斬新でもあり
現代の生活にマッチするものでもあり。

私はいぐさのPCカバーが気に入りました。
いぐさの香りって良いですね。


今後、ますます活躍されるさちかさん
次は映画!楽しみにしています☆
[PR]

by k03201974 | 2009-09-27 23:39 | 近くにおでかけ
2009年 09月 20日

Happy Birthday♪Hちゃん

先日、Hちゃんのお誕生日でした。

プレゼントにはご要望にお答えしてバスローブをプレゼント。
あるとかなり便利ですよね。

それと
フラワーアレンジをプレゼントしました。

ボルドー系の色が好きなHちゃんに
造花プリザーブドを使いアレンジ。
f0184700_13472262.jpg



器はアクタスで調達いたしましたよ♪

喜んでいただけてよかったです(^o^)

そして食事の後で近所のエルバランチカフェでまったり~。
f0184700_13494885.jpg

デザート3点盛りを頼んでしまった・・・
夜中なのに・・・


Hちゃん、おめでとーう♪
[PR]

by k03201974 | 2009-09-20 13:55 | 近くにおでかけ
2009年 08月 03日

今年の花火は・・・

2009年、今年の大濠花火大会は
友人オーラちゃん宅で♪

随分前から『8月1日あけといてね!』
と言ってくれたオーラちゃん。
アリガト♪

この日はオーラちゃんの生徒さんや
お父様、お母様のご友人、仕事関係の方々がたくさん集まっていらっしゃいました。

オーラちゃんは英語のセンセ。
お父様は建築家。そして名誉教授。
お母様も以前、先生だったそうです。

桜坂にあるオーラ邸の屋上に上がって
みんなで花火を見ました。

花火はみんなで見たほうが楽しいね♪
ちょっと花火、写真撮るタイミング悪くて綺麗に写せなかったけれど
f0184700_16365877.jpg



小高い坂の上から花火を眺めていると
新たな発見がありました。

それは
花火が上がった後の煙が流れ、福岡タワーの方へ流れていき
なんともその夜景が
香港に似ていて・・・

みんなで『ホンコンっぽい!』とそちらで盛り上がり!

残念ながら写真をとっていませんでした。
見せたかったなぁ。

今回も癒してくれた
ハーバー君。
f0184700_16401882.jpg


みんなにかわいがられてシアワセそう。

f0184700_16405975.jpg


オーラちゃん、たくさんのお料理を用意してくれていました。
BBQのほかに、パスタやスープや色々とたっくさん。

準備、手伝えなくってゴメンね。
ありがとう。


久々にイカレタメンバーとも会う事が出来、楽しかった~。

今度は我が家で!
ピアノが部屋に来て狭くなる前に、パーティー実行しましょう!



イカレタメンバー以外でも参加OK!
ご希望の方はメールくださ~い。

いつものベランダたこ焼きしまーす。
[PR]

by k03201974 | 2009-08-03 16:44 | 近くにおでかけ
2009年 07月 29日

大雨

大雨が続いておりますが
皆様、無事でしょうか??

先日、柳橋がヤバイ!
という情報をイケメンT君が教えてくれて

その川沿いに住む友人の区域が避難勧告を受けていたので
我が家に緊急避難!

その際の川の様子はコチラです。
f0184700_1304583.jpg
f0184700_1305717.jpg


スゴイ!
ご近所に住むおじいちゃんとしばし立ち話してると
そこへ知らないオバちゃんも仲間入り。

皆さん、公民館に避難しようかな。とおっしゃっていましたが
無事に何も無くよかったです。

そして明日はまたもや大雨だそうで・・・
かなり地盤が緩んでいるので心配です。

土砂崩れ、怖いです。
f0184700_1333786.jpg

『キャ~~~~!』


一瞬で何もかも飲み込まれて行く。
自然には逆らえませんね。


皆さん、お気をつけ下さい。
先日の大雨で我が家は一時断水いたしました。

明日は帰ってきて水が出なかったら困るから
朝、浴槽に水を溜めておこうっと。
[PR]

by k03201974 | 2009-07-29 01:36 | 近くにおでかけ
2009年 07月 13日

追い山ならし

今日は、追い山ならし。

f0184700_1553.jpg


15日の追い山本番と同じ様に
全コースを疾走する舁き山のアツイ迫力を体感できます。
f0184700_154364.jpg



日曜日と言う事もアリ、
博多の町は大変な状態

午後3時過ぎにはコース周辺には人・人・人。

今回は小倉さんに乗って
コースの色んなところで見学。

どの男衆もキリっと誰でも!?かっこよく見えます(笑)
締め込み姿もカッコイイ!ちびっこたちなんてたまらなくカワイイですよ(^o^)
f0184700_16237.jpg


約1トンもの山を舁く肩は血がにじんでいる人もチラホラ。
こんなに重い山を男衆は舁いて(担いで)走るんですよ。
f0184700_17736.jpg

お神輿に車が着いているのは見かけますが
担いで走るってすごくないですか??博多の男性、気合が違います♪

f0184700_17571.jpg

みんな、目がキーっと釣りあがって
ピンと張った空気が流れます。

勢い水がかかる穴場のポイントで迫力満点で見学できました。
山笠サイコーです。

ワタシはこの時期になると血が騒ぎます!!!


山笠、いつまでも続いてほしいと強く願います!
オイサッ!



コチラはキャナルシティに飾ってある
飾り山です。



f0184700_1111099.jpg
f0184700_1112231.jpg


大きさに外国の観光客もビックリのようで
飾り山をバックに記念撮影している人が沢山でした。


山笠の時期が来ると
博多に夏が来た!って感じです。
山笠のフィナーレ、追い山が終わるといよいよ夏本番です。
[PR]

by k03201974 | 2009-07-13 01:11 | 近くにおでかけ
2009年 04月 21日

早朝ウォーキング♪

今朝、6時半に起き
ノーメイクで深々とキャップをかぶり
近所をウォーキング。

今日は昨日の雨が嘘のようなお天気でスッキリ快晴☆

45分ほど歩いていたら近所の色んなものを発見。
お花もあちらこちらに咲いていてかわいい♪

藤の花やシロツメクサなんかとっても春・初夏らしくってさわやかです

帰ってストレッチしてシャワー浴びて朝食食べて洗濯してピッチーに水浴びさせて出勤

うーん。優秀です
3日も続くわけがないですけどね。

たまにはこんなのも良いものですね


出勤途中でオロナミンCを配っていた。
『今日も元気で頑張ってくださいね!』と渡されたオロナミンC。

f0184700_1055693.jpg

何だかとっても嬉しかったです♪
[PR]

by k03201974 | 2009-04-21 10:55 | 近くにおでかけ