カテゴリ:お仕事・インテリア( 73 )


2011年 08月 25日

LED vs 電球型蛍光灯 比較しました

洗面所の電球が切れました。

白熱電球 60W


LEDに変えようと思い電気屋さんへ。


60Wではちょっと暗い感じがしていたので
100W相当の明るさの球にしようと思い探していると・・・・

私が欲しいと思っている電球は一つ4900円。

明るさは600~700ルーメン程度が理想的なのですが
求めていた商品に電球色は無い。


消費電力を見てみると欲しいLED電球は11w

え?そんなに・・・
比較してみようと思い


電球型蛍光灯コーナーへ。


95w型で消費電力は12w
電球の価格は1300円


確かにLED電球は取替えをせずに済むけれど
洗面所だし、そんなに頻繁に使う場所でもない。

だったら

LED電球代から電球型蛍光灯の差額を考え
消費電力も変わりがさほど無いと思えば

決してLEDがお得というわけではないのでは??


差額分の洗面所の使用時間、何時間????


冷静に計算をした自分がいました。


ウォークインクローゼットは蛍光灯からLEDにしましたが
ルーメンが低いからこれほど高い電球ではなかった。


これから電球を取り替えるときには
しっかりと比較検討が必要なようです。


使う場所、使用時間、頻度。


注意しなければならないのは、
蛍光灯と同等の明るさと表示されていても暗く感じると言う事。

これをご存知ない方が多いです。


表示してある消費電力もしっかり見て比べる
60w相当100w相当という文字だけではなく
ルーメン数値もしっかり見る事。


そして、
ダウンライトをLEDにする方多いですが、
球のみを交換出来、拡散タイプは暗く感じます。

そうではないLEDのダウンライトは
電球が切れると本体ごとの交換になります。

これからLEDをお考えの方(お客様)に色々と質問されます。


使い方によって蛍光灯と変わらない場合、LEDの方が良い場合があります。
それをふまえて電球選びをしようと思います。



我が家のシャンデリア球は、LEDにすると恐ろしい金額になりそうなので
LED電球がもう少し開発されるのを待つことにしましょう。


2年前に飲食店すべての照明をLEDにしました。
当時では非常に珍しく、照明メーカーさんも見学に来られたほど。

そのとき使用したLED球は韓国製でした。
日本、中国、韓国のLED球を試した結果
当時一番適したのが韓国製でした。

明るさ、発色、電球価格、ランニングコスト
全てで比較した結果でした。



当時よりも現在では驚くほど商品レベルがUPしています。


2年後はきっと素晴らしい球が求めやすい価格になっていると思います。


それまで
シャンデリア球が切れませんように!!!!
[PR]

by k03201974 | 2011-08-25 23:43 | お仕事・インテリア
2011年 07月 26日

あたふた

明日、早朝の新幹線で出張~☆

ビートル以外の乗り物久しぶり(笑)

会社員だった頃は
出張がめっちゃ多くて、とっても楽しかった♪

おかげで京都には紅葉の時期
毎週行かせていただきました(笑)

じっとしてるのよりも
動いている方がすきだなぁ。

さあ、出張準備して寝よう!!!
[PR]

by k03201974 | 2011-07-26 23:41 | お仕事・インテリア
2011年 07月 22日

ドロリッチのおじちゃん

お仕事でお世話になっている方が
事務所に来るといつも手土産に
『ドロリッチ』を持ってきてくださいます。
f0184700_13562846.jpg


通称:ドロリッチのおじちゃん


某、企業のお偉い方なのに・・・
すみませーん!!!(>_<)

以前、ドロリッチ以外のものをお土産にいただいて
『あ!ドロリッチじゃない!!!』

と言ってから

必ず 『ドロリッチ』を持ってきてくださいます。

いつもありがtごうございます~。

美味しかったです♪
[PR]

by k03201974 | 2011-07-22 13:59 | お仕事・インテリア
2011年 07月 12日

楽しいなぁ~

今お仕事でPLANさせていただいているのが
とっても楽しい♪

f0184700_1424237.jpg



のんびりとしてしまっていました。
お尻に火がついた状態・・・(~_~;)

予算が通ればいいなぁ~。

やるなら思いっきり!

が大事です。

ねっ、デイジーさま☆




お部屋はいかがですか??
気に入っていただけました??
ふふふ。
[PR]

by k03201974 | 2011-07-12 14:04 | お仕事・インテリア
2011年 07月 04日

知恵熱出そう

最近、どうも頭の動きが悪く

ちょっとした事でも時間がかかってしまいます。

床のデザイン
アナログで考えるかデジタルで考えるか(プランニング時点で)
年代が分かれるそうです(~_~;)
f0184700_14585372.jpg


ワタシは思いっきりアナログ派です。

最後にはデジタル化(笑)
f0184700_14594166.jpg





また別件。

さあ、もうひとふんばり。
考えよう。
f0184700_1503471.jpg

[PR]

by k03201974 | 2011-07-04 15:00 | お仕事・インテリア
2011年 06月 28日

FUTAGAMI *真鍮の鍋敷き・箸置き*

鍋敷きを見かけなくなって
早、1年?2年?

買わなきゃと思っていても
なかなか気に入ったものに出会えず。


数ヶ月前から気になっていた
真鍮の箸置きと鍋敷き。

ちょっとデイリー使いには手入れが大変そう。
と思って我慢していました。
お客様用に取っておいて
デイリーには別のものを買う?
とも思っていましたが
日頃から使おう!

結局、妥協して他のものを買うよりも
毎日気に入ったものを使ったほうが気持ち的にも良い気がして。

ゴールドの鍋敷きと箸置きを購入♪



f0184700_1425060.jpg
f0184700_143191.jpg


f0184700_1431211.jpg



やはりこれを購入して良かった!


蒸し暑い中、
鍋敷きを使いたくって夕飯はお鍋にしました。



FUTAGAMI

詳しくはコチラをご覧下さい。
取り扱い店など。

因みに私は博多シティ7階 tokineriで購入しました☆
[PR]

by k03201974 | 2011-06-28 14:11 | お仕事・インテリア
2011年 04月 01日

現場は動いてるんだ!

今、年度末&GWに向けての改装ラッシュ。

3月末に引渡されるオフィスの改装が始まりました。
朝早く、現場から指示してくださいって電話がかかってくる~(~_~;)


私が祖母の事や何やらかんやらで事務所にいなくても
ちゃんと連携して動いてもらえるので
仲間に感謝です☆


これから歯科医院数件と内科の改装ラッシュです。

GWに工事をする物件が多いので
まるで『季節労働者のようだね。』
A設計事務所さんと深夜の打ち合わせで話していましたが
正しく!


どこのお仕事でも
みんな協力しあえる方ばかりで
感謝・感謝です(^^♪



さ、もうひとふんばり!!!


そんな忙しい中
またもやtigreイベントを行います☆
f0184700_12155755.jpg

f0184700_12161899.jpg


4月9日(土)11:00~18:00くらいまで
ブリルエッチサロン




【 住所 】
福岡市中央区平尾1-3-34-802
【 TEL / FAX 】
092-985-2262
【 交通 】
西鉄薬院駅より徒歩3分
地下鉄七隈線薬院駅2番出口から徒歩3分




マップはコチラhttp://www.brill-h.com/access/




今回、パンチの効いたアクセサリー多数あります☆
アニマル系も!
前回、ペルラさんではこんな感じでした(^^♪
f0184700_12222895.jpg


更にパワーアップです(^^♪


是非お越しくださいませ☆
[PR]

by k03201974 | 2011-04-01 11:47 | お仕事・インテリア
2011年 03月 16日

終わった!

ネット見てたりしたら遅くなっちゃいました(~_~;)


予定よりちょっと遅れてボード完成!
f0184700_1473523.jpg


さあ、帰って掃除だ!
[PR]

by k03201974 | 2011-03-16 01:44 | お仕事・インテリア
2011年 03月 16日

ひとふんばり!

あぁ~。

日にちが変わってしまいました。


f0184700_0291059.jpg

先ほど打ち合わせが終わり
やっと事務所に戻りました。


今から別物件のスケッチ書いて
プレゼンボード作って・・・・・・・・・・・


その後
家に帰って掃除!(ピッチーのお世話をしに従姉妹のナッツンが泊りがけで来てくれるのです)


そして、旅の準備をしなくては。


朝7時出発



今日は徹夜でしょうね(~_~;)


意地でも全部やらねば!
[PR]

by k03201974 | 2011-03-16 00:32 | お仕事・インテリア
2011年 02月 16日

ラッキーアイテム 東にピンクのうさぎ 

東にピンクのうさぎを置くと良いらしいよ。

人からの贈り物がベスト!


と教えてもらい、
早めの誕生日プレゼントって事で
先輩に買ってもらいました~☆


方位磁石で東の方角を見て
ピンクのうさぎちゃんを玄関に飾っています♪

f0184700_1126471.jpg


何と4羽もいるので
ちょっと方向がぶれてもバッチリです(*^_^*)


先輩、ありがとうございます☆
[PR]

by k03201974 | 2011-02-16 11:28 | お仕事・インテリア