カテゴリ:大好きな曲( 4 )


2010年 11月 14日

大好きな曲

どんな人が好き??

って会話によくなるんですが

たっくさんいます(笑)
バラバラなタイプで

・金城武(永遠に顔が好き♪)
・清原和博(PL時代から好き)
・王貞治(幼稚園の時から好き)
・北大路欣也
・市川亀次郎
・関根勉
・ぐっさん



好きな人の一人に

山崎まさよしさん。


歌も良いけど
性格的にもとても好きです。

サラッと面白い☆



この曲が山崎まさよしさんの中で一番好きかなぁ。
歌詞が良いです。









最近毎日聞いているのは
大好きなこの曲
マイケルジャクソンの
I Just Cant Stop Loving You







昔、車を運転する時によく聞いていた曲。

Blind Melon

SOUPというアルバム
f0184700_130433.jpg

このアルバムは非常に良いアルバムです。

グランジっぽくもあり、
ツェッペリンっぽくもある。





他のアルバムですが
この曲Paper Scratcher も好きです。




是非聞いてみてください♪



テレビを見ていない数日。
テレビつけない生活もいいものです。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-14 23:49 | 大好きな曲
2010年 10月 11日

やっとわかった!

幼い頃から
『この曲は何という曲なんだろう?』


わからぬままの曲がありました。



うっすらと記憶では
幼稚園の時と思っていたので
その年代で調べたら
今日、やっとわかりました!


ノーランズのダンシング・シスターでした(^o^)





私は幼稚園の時と思っていたのですが
どうやら小学校1年生の時にヒットした曲。


記憶がちょっとずれていたのですが
今回、曲名がわかってとってもスッキリいたしました☆


今聞いても、良い曲ですね~。
[PR]

by k03201974 | 2010-10-11 00:44 | 大好きな曲
2010年 10月 10日

大好きな曲

数年前に
友人が作ってくれた

スペシャルなCD

どれも選曲が良くって
『作ってくれたCD、すっごくお気に入りよ!ありがとう!』

と言うと

『でしょ?僕もあれが一番です。』

と本人も大変お気に入りのご様子。


その中でも
一番のお気に入りの曲が
畠山美由紀さんのDiving into your mind


この曲は
肌寒くなって来ると急に聞きたくなる曲です。


とっても素敵な曲なのですよ。







この曲を聴くと
ベッドにもぐりこんで読書したくなります。
[PR]

by k03201974 | 2010-10-10 23:54 | 大好きな曲
2010年 07月 29日

ショパン ワルツ嬰ハ短調 作品64第2番 の思い出

深夜、NHKでスーパーピアノレッスンという番組があっていたので
ついつい見てしまいました。

何だかとっても楽しい。
やっぱりピアノはいいなぁ。

我が家にピアノが戻ってきて約1年。

全く弾くことがありません。
マンションでは近所迷惑になるから^_^;


今回はベートーベンのレッスン。

私はモーツァルトが好きです。
ショパンは指が動かないので好きではありませんでした。


でも唯一、お得意だったのが
ショパン ワルツ嬰ハ短調 作品64第2番


確か、小学校6年生か中学校1年生の時に
ピアノの発表会で弾いたと思います。

その頃が一番上手だったかもしれません(笑)

懐かしくてyouTubeで色々見ると皆さん同じ曲なのに全く違う。
私のはどうだったのだろう?
当時は弾く事が必死だったから客観的に自分の演奏を聞くことが出来ませんでした。

発表会の演奏を録音したレコードはあるけれど
プレイヤーがないから今ではそれを聞くこともできません。

こんな曲ですよ♪




ジャズやポップスのピアノもよいけれど
ピアノはやはりクラッシックが一番好きだなぁ。
[PR]

by k03201974 | 2010-07-29 02:02 | 大好きな曲