カテゴリ:韓国( 21 )


2011年 02月 06日

私の名前はキム・サムスン

ダイスキな韓国ドラマ

私の名前はキム・サムスン


Gyao!でまた始まりました!

f0184700_043174.jpg




サムスンの体型
人事と思えないわぁ~。


とっても好きなドラマです。
女子はきっと好きなお話だと思います。


見てみて!
Gyao!で今週からやってます。
[PR]

by k03201974 | 2011-02-06 00:45 | 韓国
2011年 02月 05日

땡벌 (テンパル)

韓国ドラマ
噂のチル姫の登場人物の叔父さん、姑が口ずさむ歌

テンパル


頭からずーーーっと離れず
いつの間にか

韓国の演歌
テンパルが大好きになってしまいました^_^;




若い人の間でも人気で・・・


色々な方が歌っているようですね。


日本語の字幕が出ているのも発見いたしました。
カラオケで歌いたいなぁ。
と思う方は練習してみてください。
盛り上がるかも!?



噂のチル姫見た方は
私が頭から離れないのがわかってもらえるかな??


トルリゴ ・ トルリ~ゴ~♪

アンマン??
[PR]

by k03201974 | 2011-02-05 01:32 | 韓国
2010年 12月 07日

買ってよかった!韓国の焼き芋鍋♪

先日、韓国で購入した焼き芋鍋。

早速、色々なさつまいもを焼いて食べてみる事に♪

先輩が鹿児島の道の駅から買って来てくれた
(左)紅マサリに
(中)パープルスイートロード。

そしてボンラパスで見つけた
(右)マロンゴールド
f0184700_08613.jpg



焼き芋鍋に入れて焼くと・・・
f0184700_084841.jpg


とっても美味しく焼きあがります!
ビックリするくらい☆

紅マサリ
f0184700_0104123.jpg



パープルスイートロード。
f0184700_011222.jpg




マロンゴールド
f0184700_0112098.jpg





紅マサリは甘く、しっとりとした食感でした。
パープルスイートロードは色がとても鮮やか!
甘みはそれほど強くはありません。
加工してスイートポテトなどに向いているかも??

マロンゴールドはまだ珍しい品種で
鹿児島でも店頭に並んでいないとか。
もし見かけたら是非GETしてください!

とてもしっとりしていてとても美味しいお芋でした。
写真ではわかりにくいかもしれませんが
黄色の色が強く感じました。
栗のような甘さ、そしてしっとーりした食感はクセになりそうです。


まださつまいもがありますから
他も焼かなくっちゃ!
有機栽培のさつまいもが事務所にゴロンと・・・


それももって帰ろう!


韓国に行かれる方、
焼き芋鍋、オススメですよ~。
金額は700~800円くらいです。
[PR]

by k03201974 | 2010-12-07 00:20 | 韓国
2010年 11月 23日

やっとGET!

最近、芋に凝っていまして

いろんな種類のお芋を買っては
食べ比べしております。

小腹が空いた時のおやつにお芋はぴったり!

美味しくお芋を食べたいと思っていたワタクシに
韓国に住むお友達が素晴らしい物を教えてくださいました。

それは・・・・

焼き芋鍋!

f0184700_15332374.jpg


やった~!
このお鍋でお芋を焼くと
とっても美味しく出きるそうなんです(^o^)丿


さあ、集めたお芋たち、
食べ比べいたしますよ~☆


とうもろこしやジャガイモも美味しく調理できるそうですよ!


この鍋を購入する時、
鍋コーナーで、何と説明すればよいかわからず

『コグマ、コグマ~』
と言っていると
店員さんがすぐに案内してくださいました。

コグマとは『さつまいも』のことです。


このお鍋、韓国で人気のようですよ☆



教えてくれたRさん、ありがとうございます!
[PR]

by k03201974 | 2010-11-23 15:38 | 韓国
2010年 11月 23日

ドラマの影響!?

最近見ている韓国ドラマ

GyaO!で毎週火曜日に更新されている
ファンタスティックカップルでよく登場する
ジャジャ麺。

北京で食べた事があるのですが
そこまで病みつきになるほどの味ではなく
かなり塩辛かった!


韓国のドラマでやたらとジャジャ麺を食べるシーンが多いので
今回、食べてみました^_^;

f0184700_14531038.jpg

一緒にライスも付いてきた。

お店のお兄さんに
『これどうやって食べるの?』

と聞くと
ライスを麺の中に『ドバっ!』

え~~?
思わず

『진짜 ~(チンチャ~)?!』

と叫ぶとお店のお兄さん
笑っていました。
(因みにチンチャは砕けた感じの”本当”とか”マジ?”という意味です)


このチンチャという言葉はとても使いやすいので
皆さんも使ってみてください(^o^)丿



お化粧品屋さんで若いお姉さんにサービスをしてもらった時など、
『チンチャ?コマオヨ~。』


と言うと
『本当?ありがとう~。』とか
『マジで?ありがとう~。』
といったカジュアルな感じです。





丁寧に言うならば
『チョンマリエヨ?コマッスムニダ。』
『本当に?ありがとうございます。』

です。
目上の方ならばコチラが良いと思います。

韓国は敬語をとても大事にされていますので
ドラマなどを観て
間違ってカジュアルな言葉を目上の方に使うと
大変失礼な事です。


「カジュアル」・・チンチャ
「普通」・・チョンマル
「丁寧」・・チョンマリエヨ


こんな感じでしょうか?

ジャジャ麺の味は
可も無く、不可もなく。

ライス入れるの、思ったより良い感じでしたよ(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-11-23 15:19 | 韓国
2010年 11月 22日

戻りました

弾丸釜山ツアーを終え
福岡へ戻りました。


先月、行ったばかりなのに
もう、街並みが変わっていた釜山。

お店がなくなるのも、新しい店舗ができるのも
すごく早い。

今回はお買い物はちょこっとで
あとは
お肉を食べるツアー

2日間で焼肉3回!

牛肉の味付けカルビや・・・
f0184700_23461759.jpg



サムギョッサルの美味しい店までタクシーで40分かけて行ったり・・・
f0184700_23464667.jpg



最後に立ち寄ったのは
私が釜山へ行くと必ず行くサムギョッサル店へ。
いろんな店のサムギョッサル味比べ。
f0184700_23493063.jpg



肉食系女子ですから
ガンガン食べて、ガンガン歩く旅。


2時半に寝て7時起床!7時半出発!
そしてまたガンガン食べる!歩く!


良いエクササイズです。


また様子をUPさせていただきますね。
まずは『肉』リポートでした。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-22 23:53 | 韓国
2010年 04月 21日

ハングルの発音

先月、韓国に行った際、
偶然にもお世話になっている方の
ご主人、会社の社員の方々と便が一緒になり、
ホテルまでタクシーで行くつもりが
ラッキーな事に何と車でホテルまで送っていただきました。

そして、ランチもご一緒させていただきました。

その際、韓国のスタッフの方とテーブルが一緒になり、
韓国語を色々と教えていただきました。

ネイティブの方と韓国語の練習です!


その際、
”敬語”・”尊敬語”の使い方や
文法について質問し、
どういうときに使うか教えていただきました。

知っている単語を並べ、
めちゃくちゃに話していたのですが、
何とか通じた!!!

嬉しい~☆

『韓国語、出来るんですね!』

と言われ
韓国語で
『アジク モロッソヨ。』(まだまだです)
と答えると

『oh~!!!』

と驚かれ、
その他にも単語を話していると

韓国人の方二人が顔を見合わせ
驚いている。

何?ナンですか?
ワタシ、何かした??

変な事言いました?

と聞くと

『イイエ、とても発音がよいです。驚きました。』

とおっしゃってくださいました♪

ワーイ!


習っている韓国語の先生も
keikoちゃん、とても発音が綺麗です。
日本人は出来ない発音も出来ている!
何で出来るの~??


とおっしゃってくださいました。(^o^)丿


先生は発音をとても大事にされていて
レッスンでもとても丁寧に教えてくださいます。


先生のおかげだわ☆
と感謝でした。


以前買い物しているときに
ふと頭によぎった言葉をつい口に出してしまい
3人ほどに振り向かれてしまった事があります。


その言葉は。。。。。



『オルガンマンニエヨ~』
日本語で
(お久しぶりです!)


一斉に振り向きワタシを見る現地の韓国人。

すみません。。。

でも、ちゃんと違和感なく聞こえたって事だよね!

最近、忙しくて韓国語をお休みしていますが
来月あたり復活できるかな??


遅れないように
予習、復習もしなくちゃ!
[PR]

by k03201974 | 2010-04-21 00:31 | 韓国
2008年 11月 14日

釜山2日目 ランチ後~夕食

トンネから駅に向かう途中で寄ったメガマート。
24Hディスカウントストアです。
f0184700_23413878.jpg


ここは色んなものが揃っています

お目当ては前回購入して美味しかった『キノコふりかけ』
混ぜておにぎりにしてもGOOD
ふりかけてもGOOD

前回は試しに3種類各一つづつ買いましたが
今回はもうお気に入りが決まりましたのでムダ買いはいたしません。

味噌といい、調味料といい
今のようにお気に入りを見つけ出すまでにはそうとうなムダ買いともいえる
大量買いをくりかえしましたよ~(^_^;)

今では色々と買うものも決まり、品の良い買い方をするようになりました
f0184700_23423449.jpg
f0184700_23425219.jpg


今回、味噌がなくなったので買い足しました。
私はこの2種類の味噌と日本の味噌をブレンドしてチゲを作っています

メガマートの中の商品を少しご紹介!
入ってすぐのインテリアコーナー。
f0184700_23452399.jpg
f0184700_2345435.jpg
f0184700_23463042.jpg

雑貨など、けっこうカワイイものがありますよ♪

キャンドルなどはもしかしたら日本よりも安くて充実しているかもしれません。
毎回悩む、トラベルキャンドル。
でも、今回も重いので買うのをやめました。

今回は、このお皿をゲット!
何に使おうかなぁ。
f0184700_2349089.jpg



日常雑貨で発見した面白いもの
これ、韓国の海苔巻き
キムパプ用のケースなんです!
f0184700_23501385.jpg

ちゃんと海苔巻きの写真が入っています。
芸が細かいですね


電化製品コーナーでは
f0184700_23512193.jpg

花柄の冷蔵庫に。。。

f0184700_23522842.jpg

f0184700_23524477.jpg

花柄や金色の炊飯ジャー!

派手ですね~!(^^)!

気のお皿とふりかけをゲットし、
お腹いっぱいのはずなのにソフトクリームをペロリ


地下鉄に乗り、ホテルへ一旦戻りました。
昨日気になっていた黒の皮のバッグがあったので
PRADAのバッグも無かったし、
今回はその黒い皮のバッグを買うことにしました。

韓国は革製品がとってもお得!
質が良いバッグを手に入れる事が出来ました♪

PRADAじゃないけれど今ではすっかりお気に入りです
買ってよかったぁ。

ナンポドン近辺で昨日のお洋服の買い物を再開
コスメに
お洋服に・・・

ってしてるとちょっと休憩がてら
屋台でマンドゥ(餃子)をパクリ!

f0184700_23593198.jpg
f0184700_23594983.jpg


おでんのスープはサービスで飲んでも良いんですよ。

けっこう疲れたし
荷物いっぱいだし・・・

またホテルに戻り
Rさんと電話で連絡を取り合い
昨日、色々と案内をしていただいたお礼の食事でも・・・



またソミョンへ移動!

私たち、かなりパワフルだわぁー。


夕食はこれまた地元の方々に人気の
サムギョプサル屋さんへ行きました。
f0184700_031153.jpg

番号札を渡され、しばし待ちます。
店内は待っているお客さんでいーーーーっぱい!
f0184700_041716.jpg


ここでも日本人は見かけないそうです。
でしょうね~
わかんないもん!
番号呼ばれてもわからんかも~

ちょっと寒いけれど
雰囲気の良いテラス席へ案内されましたよ!

ここの人気メニューは
サムギョプサルとお弁当箱入りのビピンパ!!!!
f0184700_064452.jpg

f0184700_07539.jpg


今回の旅行で2度目のサムギョプサルですが
大好きなのでOK!ケンチャナヨ~

見てください!
この分厚い お肉!!!
f0184700_083456.jpg

チョキチョキとお店の方がハサミで切ってくださいます。
ハサミを持つ右手はテーピングされていました。
痛そう・・・
でも、よろしくね!
f0184700_010583.jpg


肉の表面は軽くあぶってあります。
細かく切って、しっかり焼いて
f0184700_015813.jpg

サンチュやエゴマの葉などで巻いていただくのですが
ここでは甘酢のタレにたまねぎ、モヤシを入れてつけていただくスタイル
さっぱりしているのでいくらでもいただけてしまいます~!
f0184700_0125845.jpg



サービスで出てくるここの茶碗蒸しのようなこのたまごのおかずはどこの店よりもふくらんでいましたよ!中もしっかりしていました。あっさりしていてマッシソヨ~♪
f0184700_0141698.jpg



そして出てきました!
お弁当箱入りビピンパ
f0184700_0161715.jpg

これを

f0184700_0182584.jpg

シャカシャカ!
もっとシャカシャカ!!!

かなり振ったので綺麗に混ざりました!(見かけはきれいじゃないけど)
お弁当箱ごと鉄板に乗せて
f0184700_019967.jpg

冷めずに暖かいままいただけます。


かなり満腹~!
今夜の夕食も美味しいところを教えていただきました

Rさんご夫妻、ありがとう!
地元のひとしかわかんないよね~


地下鉄へ向かう途中でも
ここのオジサンの栗がおいしいのよ!
f0184700_0211980.jpg


ってお土産までいただいちゃって・・・・・・


ありがとう!ありがとう~!!!(*^_^*)
福岡に帰ってきたときは、私が美味しいところご案内するからねー!
って知ってるかもしれないけれど。。。


地下鉄の改札まで送っていただきました

今度会うのは福岡に帰国したときかな???


また近々おあいしましょうね!
バイバーイ!

お二人とお別れして、ホテルへ戻りました。
帰りの地下鉄の中ではもう明日の朝食の相談・・・・

明日の朝は
遅めに摂ることにしてタッカルビに決定~!


続く・・・
[PR]

by k03201974 | 2008-11-14 00:39 | 韓国
2008年 11月 12日

釜山2日目 ソミョン~トンネ

張り切ってロッテデパートの免税店へ行きましたが・・・
なんと
PRADAのバッグはなく、化粧品も日本でネットで購入したほうが安いし

免税店ではないデパートのPRADAショップに行ってみたら
お目当てのバッグはやはりなく、『ソウルにあります』って。。。。。。。。。。。。。。

そんなぁー。
ソウルにあっても意味ないじゃん!

あーあー。
残念。

今回の買い物はどれもコレも期待はずれです。

がっかりした気分をいっそうしようと
デパ地下でフレッシュジュースを飲みました。

私はメロン、先輩はバナナ
f0184700_16135049.jpg



飲んで、地下街でお買い物♪
最近、地下街も変わってきまして、
ユニクロ、クリスピークリームドーナッツなどなど新店舗が登場です。
f0184700_16153066.jpg
f0184700_1616184.jpg


小さなこの町にクリスピークリームドナッツが2店舗も!
福岡がないってどうゆうこと??

と思ってしまいます。
コチラ、ロッテの地下街店舗はお客様が多いようです

さて
時刻はお昼前。
美味しい美味しいナクチポックンを食べに行こう!

地下鉄に乗り、いざトンネのチョバンナクチへ!
友人Rさん、『トンネまで行くの~?私でもトンネに行ったことないよ~!』

そうなんです。
トンネはベッドタウンっぽいところで
福岡で言うと姪浜っぽい所なんです。

地下鉄が地上に上がっちゃうんですよ!
駅はこんな感じ。
f0184700_16212282.jpg


駅から歩いて約10分~15分
ありました!
チョバンナクチ!
f0184700_16221846.jpg


店内は13時なのでちょうど入れ替わりで待たずに入れました
f0184700_1623377.jpg


さて注文!
ナクチポックン、イーブンチュセヨ。(ナクチポックン2人前ください)
メッチュ、ハナチュセヨ。(ビール1本ください)
あああああ!
ナクチポックンにはコプチャン プラスね!

これでなんとか通じました。
大阪の友人、たろさんのご指導のおかげです!
アリガト!今回もうまくいったよ!

f0184700_1627439.jpg
f0184700_16272014.jpg

f0184700_16274289.jpg


この料理にはビールでしょ!
何度食べても美味しいです!!!最高です!!!
遠くまで足を延ばしてでも、わざわざ食べに行きたくなる味です。

ご飯の上に乗せて・・・
f0184700_16292699.jpg

f0184700_16294261.jpg


ほんっとに最高!
さっきフレッシュジュース飲むんじゃなかったと後悔したくらいです。

満腹でしばらく動けなかったので
ちょっとゆっくりして
駅へ向かう途中で発見した
雑穀屋さん??
f0184700_16313938.jpg

f0184700_16315640.jpg
f0184700_16321118.jpg



満腹中枢満たされていたので買わなかったのですが
今思うと、買っておけばよかった・・・


帰りにディスカウントスーパーへ・・・
寄るつもりはなかったのですが
運動のために店内をうろうろしよう!

さんぽがてら行きました


続く
[PR]

by k03201974 | 2008-11-12 16:36 | 韓国
2008年 11月 11日

釜山 2日目

朝から食べる気マンマン!
さぁー、サムゲタンとローストチキン食べに出発~!

あの高麗人参臭いサムゲタンを目指してトコトコ
朝はもうすっかり寒いです。

やってきました。
ソウルサムゲタン。
今回もサムゲタン&ローストチキン定食を・・・・
と思ったら、定食はなく、ただのローストチキンしかないとの事でしたので
仕方がない!
じゃあローストチキンを注文。

定食だとローストチキン1羽&ライス&サラダ&スープがついてきますが
単品だとローストチキン2羽・・・

あさっぱらから2羽はかなりヘビー!
それに、前回飲んだあの
ぬるーくて、ドロっとして決して美味しくないあのスープをもう一度飲んでみたかったのです(笑)

おばちゃんに日本語で定食のスープが飲みたかったのに~
と必死で伝えると、おばちゃんわかってくれたらしく
『スープ、サービス!』と言ってくれました。

そして出てきたのが・・・・
ジャジャーン!
f0184700_13445596.jpg


大きなボウルに入ったスープ。
サービスっていうから定食についてくるカップサイズかと思いきや、
かなりデカイ!
しかも作りたてで熱くってドロっとしていない(笑)
こちらのほうが美味しいのでしょうが、私はあの何ともいえない微妙~なぬるーいスープが飲みたかったデス
もうお目にかかれないかもね!


そしてまた出てきた
『うえッ!』ってとても飲めないクッサイ人参酒がサービスで登場!
f0184700_13484266.jpg


これはいつもと同じく、とても飲めたもんじゃない!
一口でギブ!
先輩は酒いやしいので飲んでました(爆笑)
韓国はサービスで出てくるサイドディッシュがいいですね~
f0184700_13503744.jpg

f0184700_13505496.jpg

f0184700_1351914.jpg

f0184700_13514423.jpg


朝日できれいに写真が撮れました。

サムゲタンは写真撮る前におばちゃんに裁かれ、
とてもじゃないけれど写せる状態じゃなくなったので撮りませんでしたが

ローストチキン登場!
でっかいチキン2羽!
f0184700_13542282.jpg


がんばって食べましたよ~!
今回もすごく皮がパリっとして美味♪


味付けは一切していないので
好みで味噌をつけたり、塩をつけたりしていただきます。


さあ、お腹もかなり膨れたところで
いざソミョンのロッテデパートへ!

日本のプラダで目をつけていた黒の皮のBIGバッグを買うぞ~!
品番もちゃんとひかえてもらったし~♪ルンルン♪
こういうときは円高バンザーイ!
日本円で24万→韓国ではいくらになっているか??ムフフ♪
もし免税店にあったら10万くらい!?
最悪、デパートでもきっと安いはず!!!!
と鼻息荒く出発!


つづく・・・
[PR]

by k03201974 | 2008-11-11 13:59 | 韓国