カテゴリ:韓国( 21 )


2013年 05月 13日

大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り 視察ツアー①

今回の韓国・大邱の旅 

「大邱薬令市韓方文化祭り&観光スポット巡り」 FAMツアー(招待視察ツアー)


は、 韓国観光公社様と大邱市からご招待いただきまして、
参加させていただきました。


韓国観光公社


韓国観光公社 福岡支社
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_1_1_3.jsp

大邱市
d0224318_0102290.gif






日本全国から パワーブロガーといわれている方々が総勢17名ほど大邱に大集合します!
私が入れていただいてよいのか。。。って感じですが、韓国好きさん大集合で心ウキウキドキドキです。


さあ!
私は福岡の韓国観光公社の方とご一緒。
Yさんに途中で車に乗せて頂きGOGO!

空港に着くと、Hさん!韓国観光公社のMさん!
空港でご挨拶(^^♪
Mさん、とってもキュートな方で一目見てホッと一安心です。


ご挨拶して写真を撮ろうとしていたら。。。

あ!!!!
SDカードがカメラに入ってない・・・^_^;

ひゃんりさんもSDカードない!
って事で、慌ててタクシーに二人乗り込み
空港近くのベスト電器へ!


ガーーーン!!!!

11時からしか空いてない~~~!

運転手さん、ヤマダ電機へお願いします!!!


運転手さんも親身になってくださいました。
「開いてますかね~?大丈夫と思うんですけどね~・・・」
運転しながらおっしゃっています。

「お!いけそうですよ!」

良かった~。無事に開いてた~。
一眼レフ用、GR用
二枚無事に購入し、下で待って下さっていたタクシーに乗り込み
再び空港へ。

ふ~。

この時点で汗ダクです。


今回 エアープサンでプサン金海空港へ向かいます。


d0224318_003786.jpg



ん?
ここから乗るの?
何か映画でよくこんなシーン出てくるよね~。
d0224318_011226.jpg

楽しくな~い?

わ~♪
楽しそう☆
d0224318_022621.jpg

もうこの状態からハイテンション。



45分のフライト。
事前にいただいたスケジュールは朝から夜までスケジュールびっしり!

少しでも寝ておこうね。

と言いながら
着陸したのも気がつかないほど
喋りっぱなしの私たちでした。


さあ、大邱に到着しましたよ!


韓方コスメ達人の大邱視察旅行の
はじまり はじまり~。


大邱観光にご興味がある方は
コチラへ!
大邱広域市役所の観光文化財課  担当:丸山さん
とっても素敵な方ですよ~。
お気軽に大邱のこと、ご相談くださいね(^^♪


【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp
[PR]

by k03201974 | 2013-05-13 00:48 | 韓国
2012年 09月 28日

ソウル初日

ソウル初日

初めてリムジンバスに乗りました。

いつもはお迎えが来てくれていたのですが
今回は自力でバスに乗ります!

とっても不安でしたが
乗ってしまえば何とかなるものですね。

10000ウォンを準備して握り締め
乗り場へ並んでるとバスが到着。

荷物を係りの方へ預け、引き換え番号をもらってバスへ乗り込みます。

前料金制でポイと入れたらシート(自由席)へ座っていざ出発!

降りるバス停を数えながら
バス停を読みながらあせりながら到着したものの

さあ大変!

ホテルまでの地図はトランクの中。


街中でトランクを開ける勇気もなく
毛皮屋さんのアジュンマに尋ねるとテキトーな感じで
あっちよ。

と言われ

野菜売りのアジュンマに尋ねると
わからないらしく、道ゆく人たちに声をかけ始めたらさあ大変!

人がまた人を呼び
人がワンサカ大騒ぎ。

最終的には日本語を話せるおじいさんがやってきて
目の前の派出所で大きな地図を見せてもらい
ホテルの名前が最近変わったからわからなかったらしいのです。


ここから地下鉄で一駅だけど、地下鉄に乗りましょうか?
というおじいさんに
いや、タクシーがいいだろう。
とワイワイ言い出して

おじいさん、タクシーを止めてくれたと思ったら
運転手さんに説明し

わからないといけないから。

とおじいさんも一緒にタクシーに乗り込み・・・



えええ?



と言いながらもタクシーに一緒に乗り込む。
本当に親切なおじいさんで
ホテルの前まで連れて行ってくださいました。
お金を運転手さんに渡し、


おじいさん、さっきいた所までこれで戻ってください。

いーや、近くだから大丈夫ですよ。
それより、早くホテルに入りなさい。


見送る私たちに早く入れと何度も言うおじいさん。


本当に親切な方でした。


これはまだまだ旅の序の口のお話。


私の旅は
毎回いろんなことが起こってくれます(笑)

そのたびに
地元の方々の暖かさに触れます。


f0184700_0595079.jpg





ボチボチUPさせていただきます☆
[PR]

by k03201974 | 2012-09-28 00:51 | 韓国
2012年 08月 16日

手作りキンパ☆

韓国語教室の先生が
がんばっているご褒美に

この日はボーナスDAY

韓国風海苔巻き
キンパを教えてくださいました。


日本に来て、韓国と同じ材料がなかったので
先生が考案したオリジナルキンパは
日本のスーパーでどなたでも手に入れる事ができる材料です。

f0184700_0491057.jpg


何だか生春巻きみたいに両端から水菜の葉が飛び出ています。
これがまた良い感じでしょう?


キンパは一口で入るサイズ。
日本の海苔巻きよりもやや小さめにカットします。
f0184700_051771.jpg



盛り付け方が日本と違いますね~。
各家庭によって具も違うそうです。
f0184700_0522264.jpg

先生が手作りのキムチも持ってきてくださいました。


がんばったら次回はサムゲタンとカクテキキムチだそうです。
さー、頑張って勉強しよう!

f0184700_0541046.jpg



キンパ、とても美味しく出来ました!




先生、いつも熱心にありがとうございます。
[PR]

by k03201974 | 2012-08-16 00:55 | 韓国
2011年 08月 19日

CNBLUE 

こちらはK-POPならぬ
K-ROCK

街で聞いて耳から離れなかった曲

CNBLUE 『I'm A Loner』



そして同じグループとは知らず
気になっていた曲 『First Step 』



何だか日本では最近懐かしく感じる曲の感じの気がします(^o^)

あまりK-POPなどには興味が無かったけれど
最近少し韓国の曲が気になります。
[PR]

by k03201974 | 2011-08-19 00:05 | 韓国
2011年 08月 18日

IU キレイな声~☆

年に4~6回ほど韓国に行くのですが
行くたびに流行の曲が街のあちこちでガンガン流れています。

聞いて気になる曲があったら
すぐ店員さんに質問!

そうやっていくつかお気に入りの歌手が見つかりました。


ここ最近お気に入りなのが
IUちゃん。

韓国で一番売れているんだとか?


声がきれいだな~。
誰が歌っているのかな~
と思っていました。



スロン(2AM)とのデュエットのデビュー曲
Nagging『小言』





続いてソロのGood Day『良い日』
とても好きな曲でウォーキングする時に聞いたら動きが軽やかになります☆♪




ラストの3段ブースター、きれいだな(^o^)丿



まだ高校生なのかな??
このキレイな声を持続して欲しいなぁ~。
[PR]

by k03201974 | 2011-08-18 23:35 | 韓国
2011年 06月 16日

韓牛(ハヌ)をいただきました。

韓国牛     韓牛(ハヌ)といいます。

ワタクシは脂のサシが入ったとろけるようなお肉よりも
赤身の方が好き。

カルビよりもロース

サーロインよりもフィレ



韓牛(ハヌ)は噛むほどに肉の美味しさを味わえます。
韓国でハヌは高級品。

そんなハヌの専門店に行ってまいりました。

色々とこだわりのあるコチラのお店。
お野菜は有機野菜
f0184700_13321442.jpg

お塩も天然塩
f0184700_13323676.jpg


火鉢も黄土の火鉢を使用。


お肉はモチロン韓国産の
韓牛(ハヌ)です。

f0184700_13352182.jpg



さっぱりとしているので、いくらでも食べれてしまいます。
和牛よりもハヌの方が好きです。

f0184700_1340042.jpg


美味しくって箸がとまりません~。



一緒に出てくるバンチャン(おかず)もGOOD!
f0184700_13411127.jpg

f0184700_13413846.jpg



ケジャンも甘くて美味しい!
そうなると・・・・・・・・

マッコリがすすみます!
f0184700_1342234.jpg




やはり日本でいただくマッコリとは比べ物にならないくらい美味しい!

前回、スーパーに売ってある全種類のマッコリを買い、
飲み比べました。

マッコリはその土地によって味が違うから面白い。


今回も重いのに
マッコリ買って帰りました。



ご一緒の方々もハヌがお気に召されたご様子でよかった!



韓国に来ると豚を食べる事が多かったのですが
牛もハヌなら食べたいな。


毎回、食べたい物が多すぎて
選ぶのに困ってしまいます。

美味しいものリストに追加のハヌでした。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-16 13:48 | 韓国
2011年 06月 09日

クリスピークリームドーナツ 韓国(釜山) ICE FLAKE

最近福岡にも出来たクリスピークリームドーナツ。

福岡よりも随分早く釜山にも出来ていました。
4年くらい前と思います。

f0184700_1435614.jpg

f0184700_14352978.jpg


福岡のように並んでいないのでスイスイ!
以前のレイアウトではドーナツが出来る工程が見えていましたが
改装後、イートインスペースになりました。

メニューも日本とは違うと思います。
f0184700_14371874.jpg


歩きつかれて喉が渇いたので
オリジナルのドーナツとICE FLAKE 
ミルク味を注文。

ICEの下にはあずき。
上にはお餅。
これを混ぜて食べます。
とってもクリーミーで優しくさっぱりした味。
気に入りました。

f0184700_14381382.jpg


ご一緒の方も
スムージー。

小さなドーナツがあり
『これは?』
と聞くと
『何かサービスで付いてきたよ。』

恐るべし、
サービスの国 韓国!
[PR]

by k03201974 | 2011-06-09 14:40 | 韓国
2011年 06月 08日

韓国のパン

先日、韓国に行ってきまして
プサンまでは飛行機組と船組に別れ
私はモチロン船!

乗り込んで知らぬ間に寝て
起きたらプサンでした。

一人、タクシーに乗り込み
いつものごとく運転手さん相手に韓国語の練習。

看板を読んでいて、間違ったらすーぐチェックが入る。
どの運転手さんでも。

チェックイン後は地下鉄にて移動。

移動はこのハナロカード。
f0184700_0302848.jpg


日本でいうとsuicaみたいなものでしょうか。
残金が無かったので
新たにチャージ。

最近はストラップ型が多いようですが
私はカードの方が邪魔にならず好きかな~。


時間が無い時は地下鉄よりもタクシーが便利。
韓国はタクシー代が安いから気にせずに乗れます。

久々に西面をウロウロ。
f0184700_0325719.jpg


ロッテデパート地下のこの噴水を見ると
何だか懐かしくさえ感じる・・・

と言うくらい
西面に脚を運んでなかったのです。

今回も新しい発見沢山の韓国。

年に何度も行くのですが
気が付けば最近、町の人が覚えてくれるようになりました。

買い物していると
『あ!お姉さん!』

どこかで見た顔・・・


『上の店で働いていました。今は社長です。』

なんて嬉しい報告を受け、
『おめでとうございます~』

話が盛り上がって何故か記念撮影してみたり(笑)

一人でにパン屋さんに入っても平気になりました。

といっても
普通のパン屋ではなく
中で食べるイートイン。
韓国のパン屋さんってどんな感じを想像されます??

しかもプサン。


こんな感じです。


f0184700_0415785.jpg


f0184700_0424853.jpg


f0184700_0441856.jpg


オシャレでしょう?

卵サンドとカフェオレの朝食を頂きながら
待ち合わせの時間つぶし・

f0184700_0461055.jpg



プサン、夏にも行かなきゃ。
日々、進化していく韓国、面白いです。


お休みしている韓国語、復活しなきゃ。
プサンに行って良くわかった
先生のありがたみ。

なまりの無いキレイな韓国語を教えてくださいます。
しかも女性が使う言葉は品が無ければ。
といつもおっしゃっていて。
その意味が最近よくわかります。

プサンの人に

『なまりがなくてきれいな発音ですね。ソウルの人みたい』
といわれ何だか嬉しい。


忙しいけど復活しようかな。
先生の宿題&予習についていけるかな・・・・・
[PR]

by k03201974 | 2011-06-08 00:50 | 韓国
2011年 05月 10日

kpop

日本の某アイドルグループを見て
友人が口をそろえて言う。


『この子たちお遊戯にしか見えんね』

ハイ。
私もそう思います。



それとは対照的に
KPOP、セクシーさがたまらないです。

『T-ARA』
みんなかわいいのがスゴイところ。




一方、顔はイマイチだけどけっこう好きな
『4MINUTE』



再来週はまたもや韓国に飛びます。
楽しみ!
[PR]

by k03201974 | 2011-05-10 01:31 | 韓国
2011年 04月 06日

G.NA - 'Black & White'

最近お気に入りの曲
K-POPなんですが

G.NA - 'Black & White'





この声がすごく好き♪
スタイルも良いしカッコイイ☆

残念ながら
顔はイマイチ・・・^_^;


『もう少しお尻が大きくて胸ももう少し小さい方がカッコイイよね~。』
というのがみんなの意見。


きっとこういう女性って
男子が好きなタイプなのでは???

でもなぁ。
胸はやっぱりもう少し小さい方がいいと思うのは
私だけでしょうか???
[PR]

by k03201974 | 2011-04-06 00:05 | 韓国