フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ドリンク( 17 )


2012年 08月 06日

Love Hawaii で コナコーヒー

saron de ruban にて行われていた

Love Hawaii へちょこっと顔出しをしてきました。

この日、予定が重なってしまったため
コーヒーの淹れ方、利きコーヒー大会には出席できませんでしたが

顔出しをして、美味しいコーヒーを少しいただくことが出来ました。


f0184700_0203193.jpg






全部、全く味が違うから面白い!
私が好きだったのは 「2」

f0184700_0213131.jpg




Milkを入れて飲んでもきっと負けなさそうな
しっかりしたコーヒー。
酸味は少なく、深いローストの香りと、すっきり感があり
くせがないのでどなたも好む味と思います。




パッションフルーツのバターソース
「リリコイバター」

f0184700_023138.jpg


美味しい♪
売り切れだったのが残念!


今度、またこの会があったらお目当てはコレです☆


今回の戦利品たち
f0184700_028484.jpg



コナコーヒーのダークローストと
コーヒービーンズとマカダミアナッツのチョコレート☆



一緒にいただいたらどんなに美味しいことでしょう。


楽しみです。
[PR]

by k03201974 | 2012-08-06 00:29 | ドリンク
2012年 04月 27日

おひさしブログ!

かなりお久しぶりのブログです・・・

昨日、KBC 朝デス

のミネラルウォーターランキングで


私がオススメしている
一万年の雫が5位にランクイン!

嬉しくて久しぶりにUPしました。

ようやく皆さん良さがわかってくださった・・・・(^^♪
飲むのもモチロン、
お米を炊くと最高に美味しいんですよ!

先日も土鍋で炊きました。
甘くてツヤツヤ
f0184700_8232814.jpg

f0184700_823435.jpg

ワンランク上のご飯が炊き上がります。
是非お試しくださいね~☆
[PR]

by k03201974 | 2012-04-27 08:24 | ドリンク
2012年 02月 15日

一万年の雫と風邪薬 

インフルエンザ、ノロウィルスが流行っておりますが
皆様、大丈夫ですか???


私は頑丈な身体といいますか
こじれるまで気がつかないといいますか

気合で治る!
気のせい!

と自分に言い聞かせ
ドリンク剤を 『チャージ!』
飲み干し
自分をだましだまし頑張ってみるタイプなのですが


今回もやってきました!

年末とは違う感じのが・・・・・^_^;


月曜日、現場に薄着で行って寒いのなんのって!
土日がとっても良いお天気だったので
その感覚で行ったら
どんどん寒くなり
現場から戻ると久しぶりの

『悪寒&節々の痛み』
これはやばい。
今 寝込んでは大変!

こういうときはお薬飲んでたっぷり寝る!
コレに勝るもの無しです(*^_^*)

またもや、体調回復に活躍してくれたのは
そう。
愛飲の 『一万年の雫』
f0184700_23213333.jpg


以前にもご紹介しましたが
薬の効き目が早い!

ご病気の方、お薬を飲まれる方などに本当にオススメしたい。

そうそう。
友人に
ホットヨガの時に一万年の雫を飲むとよいよ!

とプレゼントしたところ
『ねえ、すっごーーーく汗が出た!あのお水すごいね!』

と感動しておりました。

私はホットヨガしませんが、すごく汗が出るらしいのです。
彼女は気に入って
『1.5L買おうかな。ヨガ1回に1本』

そうね。
それを続けたらお肌にもよいかも。


いろんな人に
『keikoちゃん、お肌に何してるの?』
と聞かれますが
まずしっかり洗顔と
たっぷり質のよい水分補給


だと思います。



水ってだいじ。
[PR]

by k03201974 | 2012-02-15 20:10 | ドリンク
2011年 12月 26日

こいまろ茶でまったり☆(宇治田原製茶場)

クリスマスも終わり、
もうお正月モードに突入!

家族揃ってゆーっくりお茶を飲みながら
ミカン食べて紅白・・・

ザ、日本の年越し!って感じですね。

私が最近いただいているお茶は
宇治田原製茶場さんの『こいまろ茶』です。

九州ですので通常は八女か知覧の玉露や深蒸し茶を好むのですが、
今回は
京都のお茶です♪

好きな深蒸し、玉露、そして若蒸し煎茶がブレンドされているので
興味津々です

f0184700_1564142.jpg

まず、こいまろ茶スタートセットが到着

開けるとこんな感じで・・・
f0184700_20071.jpg


f0184700_204889.jpg

BAG・急須・さじ・茶葉が入っていました。

美味しく淹れる為の美味しい淹れ方も入っており、
無事に美味しく淹れる事に成功!

お茶の入れ方って難しい。
熱湯をジャーっと入れてしまう方、多いと思いますが
この こいまろ茶はそれでOKでした(^o^)丿
f0184700_27625.jpg


綺麗なグリーンの美味しそうなこと。
f0184700_281188.jpg


スッキリとしていて
コクとまろやかさもあるとても美味しいお茶でした。

玉露、深蒸しほどではないけれど
煎茶よりも深さがあります。

スッキリとしすぎないところが好きです。

羊羹やあんこのお菓子などと一緒にいただいたらとても良さそう。

きんつばなんかも良いですね~。

お正月の黒豆、栗きんとんにもピッタリと思います。


こいまろ茶、オススメです☆
[PR]

by k03201974 | 2011-12-26 02:13 | ドリンク
2011年 10月 31日

鬼木裕子さん 中国茶教室へ at KURUMI(福岡市今泉)

先日、鬼木裕子さんから中国茶セミナーのご案内をいただきまして
中国茶のお勉強をしてまいりました。


中国茶文化高級学士である鬼木裕子先生

中国茶とは何か、お茶を美味しく入れるコツ、
秋・冬に美味しいお茶、器について(中国の文様)を教えて下さいました。



中国茶
たまにお土産でいただいたりしますが
作法や特色をわからぬまま
もったいない事をしている気がします。

今回は今泉の李離宮のカフェ『KURUMI』さん1周年のスペシャルイベントでした。

鬼木さんとの出会いはフードアナリストの講座。
私が登壇していた時に受講されたのがきっかけでした。

その後、日本酒の蔵開きなどで再会し
共通の友人もいたりして、ご縁を感じます。

今回のセミナーは中国茶の6大分類。

f0184700_0542782.jpg

緑茶~黒茶までを試飲しながら教えていただきました。

最初の白茶。
雲南省 西双版納 今雨軒餐
f0184700_0562866.jpg

f0184700_056511.jpg

飲む人によって
味が薄くなる人・とっても美味しく美味しく感じる人
がいるそうです。

疲れているととっても美味しく感じるらしいのですが
私はと~っても美味しかった^_^;

香りも甘く
華やかな味
『美しい満月のような香り』と例えられているくらいです。
”天上の香り”とも。


今回は貴重なお茶もいただかせていただきました!
それが、こちらの青茶(ウーロン茶)
f0184700_161622.jpg


なんでこんなに美味しいの??
ビックリの美味しさ!
(お値段もビックリです^_^;)
f0184700_17156.jpg

f0184700_173323.jpg


今回、この貴重なお茶は
一万年の雫を使って入れてくださいました。
f0184700_18519.jpg


鬼木さんもお気に入りの一万年の雫
お隣の席の方が西鉄グランドホテルの中国料理 桃林
の方だったのですが
今、西鉄グランドホテルで佐伯フェアが行われていてそこで
一万年の雫が提供されているのですが
気に入られたお客様が水にお詳しい方らしく
とても気に入られて5ケース購入されていきました。

と聞き、『やっぱりね~。』と、どや顔の私。
全然違いますから!

鬼木さんも
『水がこのお茶の良いところを引き出してくれている』
とおっしゃっていました。
f0184700_126551.jpg


お水で全然違いますからね!
お米炊いたり、お出汁をとると効果テキメンです。

お試しアレ!

お茶のほかに、プレートランチ
f0184700_1172825.jpg

f0184700_1181865.jpg


身体に優しい~お料理の数々。
一見女子盛り?と思いましたが
かなりボリュームがあって満腹~☆

鬼木さんブレンドのお茶とKURUMIさんの焼き菓子のお土産もいただき
とっても嬉しい☆

食事の後、またお茶を楽しんで皆さんと楽しくお話が出来ました。
楽しかったです。

最後に『集合写真を撮りませんか?』と声を掛けていただき
皆さんと、ハイチーズ☆

f0184700_1251835.jpg

数名帰られた後だったのがザンネン!


とても楽しい中国茶セミナーでした。
鬼木さん、貴重なお茶ありがとうございました。




この日は、この後
まだまだお勉強が続くのでした・・・・
食べ物ではなく、フレグランスのお勉強をしてきましたので
また後日(^o^)


KURUMIさん、ご馳走様でした!
[PR]

by k03201974 | 2011-10-31 01:26 | ドリンク
2011年 06月 13日

今年も梅酒を☆

今年も梅酒を作る事にしました。

数年連続で作っていたら
瓶がズラ~リ(~_~;)

やっと消費しつつあるので
今年も作ることにしました。

八百屋さんにキレイな梅が並ぶと
ウズウズ。


早速おいしそうな南高梅を購入して
朝、出勤前に一仕事~。
f0184700_13262577.jpg



今年はブランデー梅酒にしましたよ。
甘さも控えめに♪

1年後が楽しみです(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2011-06-13 13:27 | ドリンク
2010年 11月 26日

ミネラルウォーターで違いが出るものなんですね

偏頭痛持ちのワタクシは
鎮痛剤やら頭痛薬を日々常備しております。

眼精疲労からやってくる肩こりや頭痛。
肩こり、首こりがひどくなると
鎮痛剤を飲まなきゃ耐えられないほど。

普段は
ミネラルウォーターを持ち歩いているのですが
そう。
一万年の雫です☆

持ち歩き分が空になった時にたまにやってくる頭痛。

仕方なく、自販機で購入した水で飲みますが
効きが遅い!025.gif


よく、一万年の雫で頭痛薬を飲んだ後に
『もう効いた。』


と言うと皆が
『もう効いたの??早っ!』

と言われておりましたが
これって
水の違い??

そうです。
水の違いです。

f0184700_0471166.jpg

060.gif痛くなったらすぐ
一万年の雫&薬~♪060.gif








毎日飲むのに適した成分も素晴らしいのですよ。
大量には入っていませんが
毎日、飲料で摂取するには優等生なバランスです。

多いものからですと、こんな成分があります。

<リン>
エネルギーの運搬、貯蔵、神経機能を正常に保つといった重要な役割を果たしています。

<亜鉛>
免疫機能の強化、味覚や嗅覚を正常に保つ、水銀や鉛といった人体に有害な金属から体を守ってくれたり、コレステロールの沈着を予防など。
※水銀は体内に溜まります。溜まると肌の老化にも繋がるんですよ~。
(って今週の授業で話したこととかぶるなぁ~。)

<鉄>
体中に酸素を運搬する役割、そして、体温の維持、疲労防止、成長の促進など体にとって基本的な機能を高めるなど。貧血が多い女性には必要!月経があるから特に摂りたいですね。

f0184700_0474933.jpg


遺伝でコレステロール値が高くなりやすいワタクシは
お医者様からも水をたくさん飲むように。
と言われております。

人間の約62パーセントは水分で出来ています。
そして
自分の体重の 32分の1 の量の水分を摂ろうと言われております。

食事などで摂る水分もあるでしょうが
やはり1リットル以上はお水を飲みましょう。

そして飲むならば
安全&安心で美味しいお水
だってカラダの約62パーセントは水分ですから。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-26 00:55 | ドリンク
2010年 09月 21日

デザートビネガー&一万年の雫

まだまだ暑いですね。

9月も下旬に差し掛かったというのに
30度を越すなんて・・・

暑さ、寒さも彼岸まで とは言うものの
もう、お彼岸です。

こういつまでもダラダラ暑いと
体調も狂いがち。

夏バテは今、
まさに今、この時期にやってくる!?


Fさんからの頂き物の
オークスハートさんのデザートビネガー。


カラダがしゃきっとしないので
早速いただきました。

モチロン、一万年の雫で割って♪

f0184700_11502195.jpg


ミネラルウォーター 一万年の雫の効果で
とんがった酢も
まろやかになり、飲みやすくなります☆

f0184700_11513275.jpg





ミネラルバランスに優れたお水と
果実酢の効果で体調バッチリ☆


何だかお肌にも良いみたいです。


この夏、暑すぎてケアを怠っておりました。

昨夜、あわててパックしましたが・・・
遅い??(~_~;)


パックの前に
ミネラルウォーター 一万年の雫をシュシュとふきかけ、パッティングをしてから
パックをすると浸透がとてもよいです。

さあ、これから美肌&美白体制に入ろう!

一万年の雫をフルに使って・・・頼って・・・
シミにならないように!
[PR]

by k03201974 | 2010-09-21 12:00 | ドリンク
2010年 09月 01日

脱水症状の救世主!

今日も暑い。

9月に入ったのに
この暑さはこたえますね!


本日、昼過ぎに打ち合わせに来て下さった方

長袖シャツで

暑そう!


冷たい麦茶と共に『こっちの方がいいかな。』   と
プレゼントしたのが
一万年の雫

f0184700_15464454.jpg

キャップのぎりぎりまでお水が入っているから気をつけてくださいね!
それだけを伝えて


わざと何も説明せずにいたら・・・・

『この水、美味しいですね!』


ホラ、やっぱり。
飲んだ人は全員そうおっしゃいます。


『水の味とか全くわかりませんが、この水、すごく美味しいのがわかります!』



そう言って、お出しした麦茶では無く
お水を飲んでいらっしゃいました。


暑いから、脱水症状にお気をつけ下さい!

クラスターの小さい
一万年の雫
効果が早いと私は思います。


今日も一人
潤っていただけました~。
[PR]

by k03201974 | 2010-09-01 15:46 | ドリンク
2010年 07月 13日

朝一番にする事

朝一番にする事

それは水を飲む事。

モムチャンダイエットにも
朝一番は水を飲むのが一番良いと書いてありました。


f0184700_14562576.jpg


だからこそ
朝、一番で飲む水にもこだわっています。

寝ている間に
身体から水分は蒸発しているので補給しなければなりませんからね☆

補給するなら
身体に優しい水が良い!

だから私は 一万年の雫 を毎朝
起き抜けにいただいています。

モチロン、朝食の時にも
いつでも。

友人が数人
この水にハマっています(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-07-13 15:00 | ドリンク