カテゴリ:FLOWER( 25 )


2011年 09月 26日

ダリア

今、飾っているのは
大きなダリアと
大きなバラ。

f0184700_0243979.jpg
f0184700_0245427.jpg


薔薇の良い香りがかなり癒されます☆
ダリアは綺麗だけど
花びらがハラハラと・・・

大きな花びらが何だかもったいなくって
花びらを集め
小さなフラワーベースに入れてみました。
f0184700_0271830.jpg



それでも余るので
ポプリを入れていたフラワーベースに水を張って
浮かべ、お手洗いの床に置いてみると
黒いバックに映えてとても綺麗。
f0184700_0311912.jpg


ダリアは散っても活躍してくれています。


薔薇の花びらでもやってみよう。
秋の薔薇は香りが良いですね(^o^)
[PR]

by k03201974 | 2011-09-26 00:30 | FLOWER
2011年 04月 27日

シアワセのミニブーケと春の花

我が家に飾ってあるのは

先日、ピエロのラスクと一緒にいただいた
このミニブーケ。


f0184700_15472511.jpg


とってもかわいらしいキュートな色。
最近朝食に食べている青りんごとバナナの横に飾ったらとっても
かわいいのです(*^_^*)





寒くなったり暖かくなったり。
安定しないお天気ですが、事務所玄関のライラックは
今年も美しく咲いてくれています。

f0184700_15503855.jpg
f0184700_15504974.jpg



何て綺麗なんでしょう。
毎年楽しませてくれます。

この玄関のライラックを見てから
すっかりライラック好きになりました。


毎年、このライラックを見ると
本当に春なんだな~。
と感じます。

季節を感じる事ってとっても大切ですね。
[PR]

by k03201974 | 2011-04-27 15:54 | FLOWER
2011年 04月 11日

華やかです。

久しぶりにお花の日記をUP♪

只今、我が家は華やかです。
ここ最近誕生日にいただいたお花などで
ずっと華やか(^^♪


今はガーベラと
f0184700_13412191.jpg



H姐さんにいただいた 薔薇。
f0184700_13415486.jpg



対照的なお花ですが
どちらもキレイで癒されます。


私の周りのお友達にもだんだん
”お花を飾る習慣” が増えてきていて
とても嬉しいです。


お花がある生活、みなさんもはじめてみませんか?
良いものですよ☆

スーパーの花1輪でも随分違いますよ(^^♪


道端のたんぽぽでもね♪
[PR]

by k03201974 | 2011-04-11 13:45 | FLOWER
2011年 02月 02日

寒さも吹き飛ぶ鮮やかな色♪

久しぶりにお花の日記です。


スーパーで珍しい色のユリを発見。

それにあわせて
アリストロメリアも一緒に。
f0184700_14353590.jpg



フラワーベースに入れているとき
買う際に気づかなかった
折れた花とつぼみが・・・・


折れた花は
洗面所に。
f0184700_14365894.jpg



取れてしまっていたつぼみは
ゆりの葉と一緒に お手洗いに。
f0184700_14374922.jpg



小さなフラワーベースがあると
こういう時にとっても便利です☆

折れた花も
大事に飾ってあげたいですね。
[PR]

by k03201974 | 2011-02-02 14:39 | FLOWER
2011年 01月 12日

薬院のお花屋さんcache cache (カシュカシュ)

お世話になった 鉄板焼き屋さんへ
花束を贈るために

薬院のお花屋さんcache cache (カシュカシュ)さんへ。
f0184700_15364549.jpg



f0184700_1537389.jpg


店内は年末ということもあって
お正月モードのお花がズラリ。

いくつか選んで作っていただいていると
そこに現れたのは

エナジー帽子の恭子ちゃ~ん!
f0184700_15382958.jpg



わ!ジャニス!偶然!久しぶり!!!
(そう、恭子ちゃんは私のことをジャニスと呼びます)

何ヶ月ぶり??とか話しながら
新年会したいね。
と言っていたので、新年会を企画しましょう☆
夏にコリアンパーティーして以来。
ばったりお花屋さんで会うなんて。

恭子ちゃんは帽子デザイナーさんで
イムズの制帽やパルコのCMなどの帽子を手がけていらっしゃいます。
とっても素敵なお帽子です。
詳しくはコチラエナジー帽子







とっても素敵なお花が揃っていて
カシュカシュさん、とっても素敵です♪

f0184700_15461074.jpg


お願いした花束も
こんなに素敵に作って下さいました。
ほんわか優しい花束です。
私が欲しい~(^^♪
f0184700_15474781.jpg


 
カシュカシュさんありがとうございました!

恭子ちゃん、またね!
鍋しましょ。ね!オーラちゃん、エリリン、エリ様~。


【cachecahe カシュカシュ】

【住所】
福岡市中央区薬院1-2-9

【TEL】
092-751-7387

【営業時間】
10時から19時

日曜店休日

[PR]

by k03201974 | 2011-01-12 15:49 | FLOWER
2010年 10月 23日

ヒイラギモクセイ

先日
ヒイラギモクセイの香りが
ふわっ

f0184700_040131.jpg


キンモクセイの香りも好きですが

ヒイラギモクセイの香りの方が優しくて好きです♪


木の前で

思いっきり深呼吸しました(^o^)


うーん♪
いい香りです☆
[PR]

by k03201974 | 2010-10-23 00:46 | FLOWER
2010年 09月 01日

お祝いのお花

某 産婦人科さんの
増築祝いのお花(アートフラワー)を依頼されました♪



内装デザインをした方と
打ち合わせして
サイズや色のリクエストをお聞きして・・・

f0184700_16325620.jpg


このように
サイズ違いの2つセットにいたしました☆


産婦人科の空間に
華やかさと和らぎが出来ますように。
[PR]

by k03201974 | 2010-09-01 16:35 | FLOWER
2010年 06月 20日

芍薬

私が最も好きな花

f0184700_23563149.jpg

芍薬(シャクヤク)

玄関には
アートフラワー(西洋芍薬:ピオニー)を飾っていますが
この季節は生花が出回って
ワクワク♪

遊びに来たお友達に
『この玄関お花、何?かわいいね』
と好評なピオニーです。


ピンクもありますが
私はやはり白が一番好きです。


香りはあまり強くありませんが
なんとなく懐かしい香りがします。


美しい~。
部屋が一気に華やいでおります☆
[PR]

by k03201974 | 2010-06-20 23:57 | FLOWER
2010年 05月 12日

ベランダは元気いっぱい☆

ベランダが最近にぎやかになってきました。

f0184700_1522358.jpg



ユーカリやヘベラ、ブルーデイジーなどが
元気良く、キラキラした太陽の下で
すくすくと新芽を出し
花を咲かせています。

我が家のベランダで何度も挑戦したトマトは
残念ながら育ちません^_^;

東・南の日光が足りないのが原因でしょうか?


今年は何の野菜を植えようかなぁ。
と検討中です!
[PR]

by k03201974 | 2010-05-12 01:56 | FLOWER
2010年 04月 16日

ライラック

事務所の玄関に咲いているライラック。


f0184700_1233096.jpg



風は冷たいけれど
春なんだなぁ。

と感じます。

春に咲く花はとっても色合いが美しい。

スイトピー
フリージア
ヒヤシンス

ライラック
ミモザ


挙げればきりがないけれど
春はどちらかと言うとふんわりしたカラーですね。


パーソナルカラーで私は
春 60%
夏 40%


今からが私の季節です!



パーソナルカラーが気になる方、知りたい方
私の友人hitomiさん主宰の
ブリルエッチさんへ!

フェイスストレッチもされていますよ♪
あ・・・・

私もそろそろ行かなくっちゃ!^_^;
[PR]

by k03201974 | 2010-04-16 01:27 | FLOWER