フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 32 )


2009年 02月 19日

GATEAU FESTA HARADA (ガトーフェスタハラダ)のラスク♪

Hさん : ハイ。
       これ嫁さんから。


私 :   ん?何ですか??

見てみると
WAO♪

ガトーフェスタ ハラダのラスクじゃぁないですかっ!!!!!
f0184700_13222145.jpg



Hさん : これ、ウマイらしいよ。
私   : 知ってますよっ!もちろん知ってますよ~。

本当に、Hさんの奥さんはいっつもスバラシイ物をくださいます♪

周りの方、食べ物のセンスが良い方が多いので
頂き物のレベルが高いんですよ~。

うれしいな♪

この日、CG打ち合わせに来たM君が
M君 : 『お!これ買うのに2時間とか並ぶんですよね~。』

お~!M君、よく知ってたね!

なんて会話で盛り上がりました☆

さてさて・・・
うふふ♪

まずは
グーテ・デ・ロワ 『プレミアム』のほうからいただきます♪
f0184700_13285349.jpg

WAO!金箔がキラキラ☆贅沢~!
美しい!
一口パクリ!
f0184700_1329415.jpg

しっかりと厚みのあるラスクにミルクチョコレートががっちりコーティングされていて
重みのある感じです。
ミルクチョコレートが厚めにコーティングされていました。
コーヒーと共に『幸せ~♪』


一日に二つも食べるのはもったいないので
先ほど

グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートをいただきました♪
f0184700_13335081.jpg


f0184700_13346100.jpg

コチラは裏側はコーティングされていない分
ミルクチョコレートよりも軽い感じ。
私としてはコチラのホワイトチョコレートの方が好みです。

ラスクのバターの風味や食感を楽しめることはもちろんのこと、
このホワイトチョコレートが非常に美味しかった☆

きっと、ラスクとホワイトチョコのバランスが良いのでしょうね。

普通はそんなにホワイトチョコレートは好きじゃないのですが
このラスクはホワイトの方が好みでした♪


あー、今日も幸せです♪

昨日、加圧トレーニングだったのですが
自分では気づかぬうちにフォームが崩れ、楽をしていたようです。

チェックされ、フォームを正されるとキツイのなんのって・・・

おかげで今日は全身筋肉痛です。



食べたら運動!
大事ですね。
私は人の何倍も食べてると思うので人の倍運動しなくてはならないのでしょうけど
なかなかそうはいきませんね。

最近、たべすぎましたそして飲みすぎました。

今晩は湯豆腐にしましょう。



 
                クリック宜しくお願いします♪(^・^)
                          ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-02-19 13:44 | おやつ
2008年 09月 13日

タルトタタンの不来方バウム

先日盛岡に出張に行き、その際見つけたバウムクーヘン。
タルトタタンの不来方バウム

岩手県産の卵100%のバウムクーヘン生地に「八木澤商店」の醤油「もろみ」をプラスされ
たバウムクーヘン。

出張初日から気になっていました。
『もろみ!?』どんな味なんだろう?って。

帰りには絶対買って帰るぞ!と思っていましたので勿論買って帰りました。
f0184700_23453725.jpg

f0184700_23465196.jpg


見た感じは普通のバウムクーヘン。
ふーん。
とみんなでナイフ入刀~!

f0184700_23482878.jpg


軽い感じ。
ではさっそくみんなでいただきまーす!
パク。

ふーーーーん。
とみんなの反応は普通。
確かに、もろみが入っている感じはあまりしませんが、
少し濃厚なコクがある感じのバウムかな?と思います。

f0184700_23502826.jpg


これはこれで美味しいブゥ!!!

このブタちゃんもこの日でお別れでした。
何だか寂しいなぁー。



やはり、ねんりん屋のバウムクーヘンをみんなにお土産で買って帰った時の反響がすごかったなぁ。
今のところ、ねんりん屋がぶっちぎりNO1です。
[PR]

by k03201974 | 2008-09-13 23:54 | おやつ