フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 32 )


2010年 02月 08日

パティスリグラシエ ア・セット(A7)のシュークリーム(福岡市中央区白金)

お客様からいただいたお土産

「パティスリグラシエ ア・セット(A7)」のシュークリームです。
こちらのご主人はジャックで修行されたそうで
OPENしてすぐに行ったっきりでした。

f0184700_17273522.jpg


大きすぎない、ちょうどよいサイズのシュークリーム。
甘さもGOOD。


一人2個ペロリでした。

疲れているときの甘いものは美味しいです。
[PR]

by k03201974 | 2010-02-08 17:24 | おやつ
2010年 02月 05日

henry&cowell(福岡市中央区今泉)のケーキを堪能♪

今泉に新しくOpenした
「henry&cowell」さんへ行ってまいりました。

このお店は、openするとすぐに私の耳に入ってまいりました。

事務所からも近いのですが
気にはなっていたものの、なかなか行かず・・・・


すると、またもやいろんな方から
「keikoさん、行きました?どうでした?」
聞かれるので

行かねばならないでしょう!


という事で、おやつタイムに事務所のYちゃんとお散歩がてら行って来ました。


f0184700_16374963.jpg

f0184700_1638279.jpg


こちらは、
パロマグリル、魚男(フィッシュマン)と続く
森智範さんプロデュースの今泉計画第3弾はスイーツのお店です。(HPより)


隊長、潜入~!
外からのガラス貼りから見る店内もかわいいタイルが貼られいていてワクワク感たっぷり。
これは期待できそう~☆

中に入ると、今日、タレコミしてくれたNちゃんオススメのシュークリームは売り切れ!
残念・・・

しかし、このブースは、モザイクタイルが天井までびっしりでステキ!
天井にタイルってなかなか見かけませんもの(コストかかりすぎて)
思わずパチリ。
f0184700_16422823.jpg


更に奥には
焼き菓子や紅茶、ケーキなどなどがあり、
このディスプレイもステキでした。
f0184700_16462579.jpg

床も私の好きなヘリンボーン張りでかなりテンション上がります!
f0184700_16471713.jpg

壁紙もかわいい!
”蜂”の壁紙ですって。私はカナブン?って思っていたけれど
とてもステキ。

天井から下がっているディスプレイもとても面白いです。
f0184700_165172.jpg





置いてある、クッキーやケーキのデザインもとってもキュート☆
f0184700_1649798.jpg

f0184700_16492272.jpg



ケーキ、どれもかわいくって
目移りしてしまいます。
f0184700_1654084.jpg

f0184700_16541191.jpg

f0184700_16543044.jpg


Yちゃんと「カワイイね!」とちょっぴり興奮しながらも、
いくつかケーキを買って帰りました。
これがなかなか選べなくって、悩みました。(~_~;)

結局4種類お買い上げ!
f0184700_1655813.jpg


店長の松尾幸子さんです♪かわいいですね。お菓子がとっても似合ってる☆
色々、質問させていただきました。
ありがとうございました\(~o~)/

お店のオススメは
・ヘンリーバック
・カウエルボックス
だそうですよ♪


早速事務所に戻っていただきまーす!
Yちゃんはこの赤いクレープに包まれたケーキ(名前わすれちゃいました。ゴメンナサイ)
f0184700_16595528.jpg

f0184700_1703587.jpg

中にはフルーツがたーっぷり!


そして私は
・カウエルギフトボックス
f0184700_1715537.jpg

f0184700_172910.jpg


層に分かれたスポンジ&クリームはあまり甘くなくさっぱりしていますが、
グリーンのチョコレートコーティングがとっても甘いので
ちょうどよい感じ。(私はかなりの甘党です)

細かいリボンの形を見て
「すごいね~。これでこの値段だったらいいよね!」

あまりお高くないので、お友達の家にお土産などで
持っていきやすいし、何よりカワイイのできっと喜ばれるはずです(^^♪


今回、シュークリームが売り切れで残念だけれど、
事務所からも近いし、また行こうと思います。


松尾店長、また伺いま~す!

henry&aowell
福岡市中央区今泉1-3-11
092-741-7888
[PR]

by k03201974 | 2010-02-05 17:13 | おやつ
2010年 02月 04日

恵方巻きロール

昨日、みゆきちゃんに頂いた
エスペランス(Esperances)の
”恵方巻きロール”

f0184700_14383681.jpg



どんな感じなんだろう?

そーっと箱を開けてみると・・・・

ワー!すごい!
本当に恵方巻きみたい!!!

1本一気にとは行きませんでしたが
CUTしてみんなで美味しく頂きました☆

みゆきちゃん、ありがと~(^^♪
[PR]

by k03201974 | 2010-02-04 14:40 | おやつ
2010年 02月 02日

うわ♪贅沢~☆

マーチンさんからいただいた
アーモンドたっぷりのおせんべい!?を
夕食後のおたのしみ♪


f0184700_285979.jpg


たーっぷり贅沢!カリカリ アーモンドとひまわりの種に飴がかかっていて
何ともいえない絶妙なバランスなのです。

カリッツ。
ポリッツ。

うーん♪
コーヒーも良し!

お茶も良し!

いーわー。

きっとゴマも美味しいはず。

ゴマはまた今度・・・
[PR]

by k03201974 | 2010-02-02 02:11 | おやつ
2009年 09月 11日

化学調味料 無添加 ポテトチップス

スーパーで見つけたポテトチップス。

f0184700_0575658.jpg



普段はあまり買わないのですが
思わず買ってしまいました。


見て見て~。
ホラ。

と見せると

『お!へー。こんなポテチあるんだ。』

一瞬後ろを向いた瞬間

バリバリ!

『えーーー!開けちゃった。。。』


その時はポテトチップスを食べる気分じゃなかったのに
結局食べました。

くすん・・・




こういうお菓子が増えてくれるとうれしいですね(^o^)
[PR]

by k03201974 | 2009-09-11 00:33 | おやつ
2009年 05月 20日

佐世保 蜂の家のジャンボシュークリーム

f0184700_2274999.jpg


蜂の家で買ってきたジャンボシュークリーム。
普通の白いお皿に入れて写真を撮ろうと思ったら

『もう少し洒落たお皿に入れたら?』
と言われ
九谷焼のお皿に入れなおし・・・
撮ろうとしたら
『コーヒーカップがコッチがいいわよ。』
だの
『爪楊枝入れも入れたほうが面白いんじゃない?』

と言われ取り直し^_^;


久しぶりに食べたジャンボシュークリームは懐かしい味でした。
中にはバナナやキウイなどのフルーツがゴロゴロ入っていて
そこにスカッチソースがかかり濃厚な味に。けれどフルーツの味が来て・・・

なんともにぎやかなシュークリームなのです。


今回、初めて購入したレモンケーキ。
f0184700_22133910.jpg


包みを開けてみると
f0184700_2214149.jpg


カステラ生地にレモンカートのコーティングが爽やか。
これも何だかほっとする味。



これを楽しんでいるとき
ピッチーは・・・・



庭の梅の木の木陰でのーんびり。ピヨピヨ。

f0184700_22181428.jpg


叔母がこのカゴを見て
『何だかいろの配色、ピンクが全く情緒が無いわねー。何?このピンク。』

とお気に召さないご様子^_^;


急遽、佐世保のアーケードで購入した佐世保用のカゴだからご勘弁くださいませ・・・



f0184700_22183274.jpg


ピッチー、なっつんと仲良し♪
[PR]

by k03201974 | 2009-05-20 22:19 | おやつ
2009年 04月 01日

やっぱり美味しい ねんりん家のバームクーヘン♪

yaekoが東京出張だったので
ねんりん家』のバームクーヘンをお土産で買ってきてくれました。
f0184700_0483190.jpg


うわーーーー♪
めっちゃテンション上がります~☆
思わず小躍り♪★♪★


一人で食べようかとも思ったのですが・・・
友人hちゃんもこのバームクーヘンファン♪

一緒に頂きましたよ(^o^)丿

モチロン、とっても喜んでましたっ!
yaeko、アリガト~☆
f0184700_0443792.jpg



Oh~♪
久しぶりのご対面~♪
f0184700_0451532.jpg


ん~。
やっぱり美味しい!
何が違うのだろう???

ここのバームクーヘン生タイプを食べた時の衝撃は未だに忘れられない・・・



今回もやはり美味しくって感激~。

yaeko、出張で疲れてるのにたくさん歩いて買ってきてくれてありがとう!
めっちゃ美味しかったよ~♪


そして今日、4月1日はyaekoのBIRTHDAY♪
おめでとう★






               ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-04-01 00:47 | おやつ
2009年 03月 19日

バンフの森 (福岡市 南区 長住)

ホワイトデーのお返しで頂いた
『バンフの森』の包み♪

M君、ありがとう~(*^_^*)


開けてみると・・・
ナッツがたーっぷり入ったガトーショコラでした♪
f0184700_16121382.jpg



この前、バンフの森 美味しいもんね~!
って言っていたのを覚えていてくれたのかな??


ここのアップルパイが大好きで
会社員の頃、営業車で立ち寄り、ワンホール車内で食べてしまったほど・・・






頂いたガトーショコラは
コーヒーと共に3時のおやつに頂きました♪

ご馳走様でした~(^^♪



              ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-19 16:19 | おやつ
2009年 03月 18日

御菓子處五島 (福岡市中央区 赤坂)

ホワイトデーのお返しで頂いた箱。
f0184700_13481662.jpg



開けてみると・・・
御菓子處五島 の 梅もなかじゃないですかっ♪
f0184700_13485273.jpg



太宰府の『飛び梅』にちなんで作られた物で、五島さんの代表銘菓。
この梅もなか、大好きです♪
ありがとうございます(^^♪

和紙の包みを開けると・・・
f0184700_1352272.jpg


ぷっくりころんとした梅の花のもなか。
しっかりしたもなかの中には白餡と金時豆がたっぷり。


上品でございます♪

お天気の良い
午後にひなたぼっこしながらゆっくーりほんわかと頂きたい。
そんな御菓子です。




              ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-18 13:55 | おやつ
2009年 03月 08日

初めてのスコーン作り♪

f0184700_21372346.jpg


先日、スコーン名人のAkieさんにレシピを頂き、

さっそく今日作ってみました

上手に焼けるかな?
狼さんは口開くかな??


ドキドキしながらバターをカット。
粉と一緒にポロポロ混ぜて・・・

いよいよオーブンへ!

220度~焼き始め、
様子を見ながら215度・210度・200度と温度を変えながら焼きました。

狼はちょっとしか口を開いてくれなかったけれど、
お味は美味しかったです

今度はアールグレやコーヒースコーンにも挑戦してみたいです

Akieさん、ありがとうございました(^o^)丿







              ブログランキング(ライフスタイル)に参加しています。
                  コチラにクリックお願いします♪(^・^)
                             ↓
f0184700_2142071.gif

[PR]

by k03201974 | 2009-03-08 21:38 | おやつ