カテゴリ:おやつ( 32 )


2010年 11月 14日

ラスク

年に何度か
手元にやってくる

コチラのラスク

ガトーフェスタハラダさんのラスク

f0184700_13395783.jpg



私はおのホワイトチョコが大好きです♪

プレミアよりも
ホワイトの方がすきです☆

通常はホワイトチョコはあまり好きではないのですが
このラスクに関しては
ホワイトの方がすきだなぁ~。


シアワセなおやつ時間でした、
Tさんありがとう。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-14 13:42 | おやつ
2010年 10月 25日

ある日のおやつ henry&cowell(福岡市中央区今泉)のシュークリーム

先日
どうしても

エクレアが食べたくって・・・

ジャックの近くにいたのでウキウキで行ったならば
何と、大濠へ新店舗が出来(おめでとうございます)

今後 赤坂は焼き菓子を置くとの案内が。
生菓子は大濠??


ガーーーン。
遠くなってしまう!
ショック!ショック!ショック!!!

この日、生菓子は置いてあったけれど
お目当てのエクレアがない(>_<)

もう、頭の中はエクレア・エクレア・エクレア・・・



でもコンビニのは食べたくない。

我慢するか?
どうするか?


結局、我慢できず
エクレアではないけれど

事務所へ戻る途中henry&cowellさんにて
シュークリームを買いました。

f0184700_14561777.jpg


かわいい
金平糖がちょこんと乗っているhenry&cowellさんのシュークリーム。


食べて、欲求が満たされました(笑)
単純です。


しかし、ジャックが遠くなった!
ジャックのエクレア歴長いんです。ワタクシ。

ジャックの商品でぶっちぎりNo。1でエクレアが好き!

あー、またエクレアが食べたくなってきました。
でも
冷蔵庫にモンブランがあるから
今日は我慢します。

食欲の秋です!!!
[PR]

by k03201974 | 2010-10-25 15:04 | おやつ
2010年 09月 08日

甘栗と美味やすらぎ処・美登屋 (福岡市中央区薬院)

甘栗と美味やすらぎ処・美登屋にふらりと寄りました。

f0184700_15503078.jpg


お目当ては
イタリア製の器械で作られた ソフトクリーム♪

暑い日は
ソフトクリームが食べたくなりますよね~。
f0184700_15511336.jpg



コーンも数種類から選べます。
今回はノーマルなコーンにしました。

滑らかでおいし~い☆


店内には色々なものが置いてあります。
その中でも気になった

こちらの

手作り 月餅♪
f0184700_1623052.jpg



月餅、大きいものが多いのですが
こちらの月餅は小さくて食べやすい。
そして軽~い食感。

とても美味しかったです☆

また今度、別の月餅を食べてみよう!
甘栗も☆



美登屋さん、ご馳走様でした。
[PR]

by k03201974 | 2010-09-08 16:06 | おやつ
2010年 08月 26日

やっぱり美味しい!チーズカレーのおせんべい

以前、お友達がお土産に持ってきてくれた

チーズカレーのおせんべい


f0184700_1213173.jpg



お酒のおつまみにも

おやつにもぴったりで

何度もリピ買いしています♪


岩田屋さんの地下1階
食料品売り場のレジ前の棚にあります☆

お試しあれ!
[PR]

by k03201974 | 2010-08-26 12:14 | おやつ
2010年 07月 23日

玉名の玉ちーず饅頭

今日のおやつ

お土産で頂いた
玉名の玉ちーず饅頭

f0184700_1155361.jpg

f0184700_11555024.jpg


チーズ饅頭といえは
宮崎のイメージですが
玉名でも??

f0184700_1157696.jpg


饅頭と言うより
スコーンに近い感じでした。

チョコチップが入っています。

腹持ちの良いおやつです。

ご馳走様でした☆
[PR]

by k03201974 | 2010-07-23 12:12 | おやつ
2010年 06月 21日

ホットッをお家で♪

先日、遊びに来たY子と一緒に作ったおやつ

『ホットッ』

韓国の屋台で良く見られる
韓国庶民のおやつです。

カリっとした表面
中はもっちり
そして中に入った黒砂糖とナッツがとろけて
アツアツ、もっちり
トローリ甘く美味しいホットッは何度食べても
飽きない美味しさです。

ソウルよりも釜山の方がホットッも美味しい気がする。
食べ物全般、プサンの方が美味しいと思います。



プサンに行くたびに毎回食べます。
何度も何度も。
帰りの船の中で食べるおやつとしてわざわざ買うくらい好きな
ホットッ

韓国でホットッMIXを購入していましたので作ってみました。
f0184700_0132581.jpg

箱の中には
生地のMIX
ベーキングパウダー
中に入れる甘い黒砂糖&ナッツ
f0184700_0203460.jpg



半分の量を測量し
f0184700_0211150.jpg

水をいれ(ここでも贅沢に一万年の雫を使用!)
f0184700_021486.jpg

よーく混ぜたら
f0184700_02278.jpg


発酵させます。
f0184700_0222790.jpg



ガスを抜いて
生地の中に黒砂糖MIXを入れて
フライパンで1~2分焼くと・・・

f0184700_0232156.jpg


完成!
これは

失敗^_^;

火が強すぎたのと
揚げ焼きすべきでした。

初めてホットッを食べるY子に申し訳ない!

今度は失敗せずに作ります!

プサンに人気の屋台があるのですが
そこのホットッが絶品なのです。

あー、あのおじさんのホットッが食べたくなってきました!
[PR]

by k03201974 | 2010-06-21 00:26 | おやつ
2010年 06月 04日

OLIOSANTO(オリオサント)のロングコルネ (福岡市中央区薬院)

事務所から歩いて1分位にある
OLIOSANTOさん。
f0184700_12472462.jpg


オリーブオイルの専門店です。

こちらのオリーブオイルはトルコのエドレミット湾にある契約農家のオリーブオイルを販売されています。
傷をつけないめに、ひと粒ひと粒手摘みされたオリーブの実を、農園内の工場ですばやく搾油し、
空気に触れないように貯蔵。
少しでも酸化させないための丁寧で迅速につくられたこだわりのオリーブオイルです。

f0184700_12545152.jpg

そして、福岡でも自社で安全な原料を作るために1993年に有機農法でオリーブをつくられています。

オリーブオイルの他にも、
石鹸や、スイーツなども置いてあります。
f0184700_12561468.jpg

f0184700_12562614.jpg




私はこの日、
障害者福祉サービス事業『葦の家』でつくられた ふきんを購入しました。
豆の模様が丁寧にステッチされています。
お気に入りのふきんです☆
f0184700_12582736.jpg



もちろん、スイーツも♪
f0184700_12585834.jpg

f0184700_12591086.jpg


バターを使用せず、オリーブオイルで作られたロングコルネは
ロングサイズなのに
食べた後に胃がもたれることなく、軽い感じでした。


オリーブの葉も入っていましたよ(^^♪


オレンジケーキはお友達にプレゼントしました。


今度は、オレンジケーキをたべてみよう♪
[PR]

by k03201974 | 2010-06-04 13:02 | おやつ
2010年 02月 24日

天山 鬼瓦もなか (太宰府)

太宰府で食べたもう一つのおやつ。
f0184700_1164730.jpg



天山の鬼瓦最中
f0184700_1171813.jpg



梅ケ枝もちをたべたばかりなので
持ち帰ろうと思っていたら

『今、新しいのつくりますから。』
ご親切に作っていただきましたので
せっかくだからその場で、歩きながらいただきました。
(お行儀わるくてすみません)

f0184700_1191722.jpg




パリッパリの最中はとても香ばしく
その場ですぐに!すぐに!
いただくことをオススメいたします。

この日はこの餡と同じ色の鳥・・・

うぐいすの群れと遭遇いたしました。
梅の花のミツをついばむウグイスを間近で見ました。
きっと20羽以上はいたと思います。
あんな体験初めてでした。
とても綺麗ですっかり見惚れちゃいました。

何だか良いことが舞い込んで来そうな気にさえなった。
そんな体験でした☆
[PR]

by k03201974 | 2010-02-24 01:22 | おやつ
2010年 02月 11日

ショコラティエ イナムラ ショウゾウ

Hちゃんが東京に行ったお土産♪

ショコラティエ イナムラ ショウゾウのショコラをくれました。

道を歩いてたら素敵なSHOPがあったから!

さすが~。
ありがとう(^o^)丿

f0184700_22305965.jpg


黄色い綺麗な箱に入った4種類のショコラ。
f0184700_22314567.jpg


時計回りに・・・
・黄色いハートの”ゆず”
ホワイトチョコのガナッシュにゆずの香り。

・バナナキャラメル
なめらかな口あたりのガナッシュはバナナとホワイトチョコがキャラメル状に。

・まっ茶
抹茶とホワイトチョコのガナッシュがブラックチョコでコーティングされています。

・谷中
しょうがとミルクチョコのマリアージュ!谷中『夕やけだんだん』をイメージされたそうです。



どのガナッシュもスゴクなめらか。
海外のショコラとは一味違う感じでした。
”しょうが”は初めてでした!
ゆずや抹茶はよくありますけど、しょうがブームなんでしょうか??


Hちゃん、とっても美味しかったです♪
ありがとうございました☆

ホワイトデー、楽しみにしといて(笑)
[PR]

by k03201974 | 2010-02-11 22:40 | おやつ
2010年 02月 10日

ラデュレ♪

九州には無い
ラデュレが期間限定ショップで大丸に来ています。

今週月曜日は岩田屋にピエール・エルメさんがフランスから来福していたので
絶対行こう!と思っていたのに・・・
いけなかったから
ラデュレだけは!

やっと今日行ってきました。

地下のバレンタインコーナーと思いきや見当たらないので
てっきり催事場と思って上階にEVに乗ろうとおもったら
EVにスゴイ列 。きっとこの列だろうと思いつつ
ふと違和感を感じた年齢層。
年配の方多いわ。

そこまで考えずにEVに乗り到着したら

甘い香りではなく
魚を炙った香り!?

ラデュレとは全く違うテイストの暖簾が あちらこちらに。


おーーー!違う!何で~???

『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』 
が開催初日だったらしく
すっごい人!人!人!!!!!

オバチャンパワー炸裂でガンガン当たってくる~。
ラデュレは何処なの??
ラデュレ~。

オバチャンの波に流されていると
バッタリ知人に会って
『ラデュレが見当たらないんですけど~』
というと大爆笑されて
『あー。地下のチョココーナーじゃないですか~?』
言われるままに地下へ移動
何故か途中でBAGバーゲンでBAGを買ってしまい

『ラデュレが遠い~!』
地下に着いたもののラデュレが無い

『ラデュレのワゴンがないんだけど』
というと彼女は
『あー、1階にワゴンありました。』


1階の一番目立つところに
堂々とありました!ここにたどり着くまで遠かった。。。^_^;
f0184700_22391692.jpg






やっと到着してお目当ての
『紅茶』をGET。
f0184700_22393635.jpg






そう、マカロンではなく紅茶。
理由は箱がかわいいから(笑)


16日まで大丸にラデュレがあるから
またゆっくり行こう!

ランチに一人で、くるるでたこ焼きか、飛び梅でお蕎麦を食べようと思っていたのですが

『付き合いますよ!』といわれ
『いいよ。悪いから』
『いえいえ、お茶飲んで付き合います』
・・・・・・・・・そこまで言われるとたこ焼きとかお蕎麦食べたいとは言えないよね。
せっかく付き合ってくれるって言ってくれてるんだもん。 (^o^)

キハチカフェに行くが満席でかなり並んでいたので
パパスカフェへ。
f0184700_22423080.jpg



バジルと野菜のフォカッチャランチです。
f0184700_22432733.jpg




たこ焼きモードだったのでまたラデュレ&たこ焼きします!!
[PR]

by k03201974 | 2010-02-10 22:40 | おやつ