フードアナリストkeikoのハッピーライフ

keikohappy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おやつ( 32 )


2013年 03月 10日

ガトーショコラ

ダイエットし続けて10年いや!もっともっと経っていますが(言っているだけ)
増える一方で全く減りません。

日々成長しております。


本気でジムに通えば、腰痛めるし・・・


立てない
歩けない
座れない
寝れない

あんなに痛いのは初めてでした。
本気で救急車を呼ぼうかと思いましたし、痛さで叫んだのも
子供のころ、ボーリングしていてこけて球が小指に落ちて複雑骨折した時以来です。

ジムで
糖質、脂質、炭水化物を一切摂らず3週間トレーニングしたときは引き締まりましたが
リバウンドがすごかった・・・

糖質を摂り過ぎないように気をつけてはいるのですが
なかなか難しいですね~。

ロイズのガトーショコラ、賞味期限が切れかけていたのでたくさん食べてしまいました。

しかも写真ナシ!


でもロイズよりもっと美味しかった
手作りのガトーショコラ。
f0184700_2043372.jpg


昨年秋に一眼レフの講座へ行った時に参加者の方がお土産に持ってきてくださったもので
しっと~り、まった~りとっても美味しかった☆

今まで食べたので一番だったかも!
やっぱりプロは違いますね~。


しっとり、まったり感を写真に出そうと頑張りましたが
なかなか難しい!
上手に撮れるようになりたいなぁ。
[PR]

by k03201974 | 2013-03-10 20:07 | おやつ
2012年 08月 16日

福島の桃

従姉妹の旦那さんが福島出身で

福島の桃をみんなでいただきました。

今年食べた中で一番美味しかった☆

f0184700_059581.jpg



従姉妹から福島はフルーツが美味しいし
春になると花が一斉に咲いてきれいよ。

とは聞いていましたが

こんなに桃が美味しいとは☆


ご馳走様でした!
[PR]

by k03201974 | 2012-08-16 01:00 | おやつ
2011年 08月 31日

16区のマロンパイ

昨日ですが

Kっちから差し入れ☆

f0184700_1351646.jpg


16区のお菓子です。
嬉しいな☆

開けてみると・・・・

f0184700_13521265.jpg


マロンパイ。


もうそんな季節なんですね。
残暑厳しいけれど。


早速昨日みんなで頂きました。

サクっ☆
すぐ食べてよかったと思った瞬間でした。


焼き菓子も一緒に頂いていたのですが、
そちらは、先ほど(本日)頂きました。

オレンジケーキでした。

美味しかった~。


Kっち、ありがとうございます。
[PR]

by k03201974 | 2011-08-31 13:54 | おやつ
2011年 08月 23日

ゴルゴンゾラのプリン☆フロマージェリー・アルモニー(京都 南禅寺)

京都へ行った際、
どーしても食べてみたかった
ゴルゴンゾラのプリン

2日前までに要予約のこのプリン。
京都へ行くなら何か新しい所へ行きたいな~。
と思い、書店で見かけた『京都特集』別冊つき!
手に取ったのは家庭画報。

初めて買いました~^_^;

お母さんが買うイメージ。

この本を面白く感じるのが
微妙~なお年頃(笑)

付いてきた(コレがお目当て)別冊には
食べてみたい!
っていうものが沢山。

中でも一番最初に付箋をつけたのが
この
ゴルゴンゾラのプリン

ワクワクしながら予約をし
行ってまいりました!
f0184700_20362691.jpg


f0184700_20365546.jpg


f0184700_2151418.jpg


店内は落ち着いた感じで
器や雑貨などが置いてあります。

店内に入り
予約していたゴルゴンゾラのプリンと
マスカルポーネのチーズケーキをみんなでシェア。

こちらがゴルゴンゾラのプリンです。(@472円)
f0184700_20433770.jpg

上にカラメルジュレが乗っています。


すくってみると・・・
f0184700_2044381.jpg

意外なことに青カビの色は見当たらない様子。

一口食べてみると
これまた意外

ゴルゴンゾーラよりも
卵の味が先に来ました。
そして、その後ふんわり香るゴルゴンゾーラ。

甘さ、しょっぱさ、苦さのバランスが丁度よい感じ。


そして何よりプリンを食べたときの
卵の味もバッチリ感じるのが素晴らしい。

二口目からはしっかりゴルゴンゾーラ。


うーん☆

唸る3人。

『たろさん、これ作って!』
熱望する二人に
たろさん
一口一口食べながら考えています。

期待大!!!!
宜しくね!!!!


f0184700_20523062.jpg

マスカルポーネのチーズケーキも濃厚でチーズ好きにはたまらないと思います。





私達の後に2組

おばさま方が家庭画報の別冊片手にいらして
どうやらゴルゴンゾラプリンを注文しています。


『今日、別の方の予約が入り、多めに作りましたので今日ゴルゴンゾラプリンあります。』

2日前までに要予約って書いてあるのにね。

私達が予約してなかったら食べれなかったかもね~。
なんて言いながら3人黙々とプリン&ケーキに向き合いました。



帰りにまたもや質問!
『いくつかまとめて注文したら発送していただけますか?』

『大丈夫ですよ。』


やた!
やった!

という事で、
このブログをご覧になって
京都まで食べにいけないわ。
って方、お取り寄せ可能です。


ではご住所を・・・



フロマージェリー・アルモニー

【住所】
京都府京都市左京区南禅寺草川町64 かしく内
【TEL】
075-761-4770
【営業日】
11:00~18:00
日曜営業
【店休日】
木曜日


http://www.harmonie-de-vin.com/top1.html






大人のおやつだね☆
オススメでーす。





まだまだ美味しい京都は続く・・・
[PR]

by k03201974 | 2011-08-23 21:03 | おやつ
2011年 06月 17日

フランス菓子16区 

過日、
フランス菓子16区さんへ帰り道ふらり。

あれも!これも!


f0184700_11584363.jpg



結局4つも買ってしまい、
ペロリとたいらげてしまいました^_^;



昨日、約3ヶ月ぶりくらいに体重計に乗ってビックリ!

『・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!』


慌てて昨日の夜から
おダイエット&腹筋!


最近どうも体が重いと思ったら
大変な事になっていました。


おダイエットの知識だけはあるくせに実行できないワタクシ。


でも、これはヤバイ!
なんとかせねばと焦っております。
[PR]

by k03201974 | 2011-06-17 12:04 | おやつ
2011年 06月 13日

たねや ふくみ天平(てんびん)

友人から美味しいお菓子をいただきました。


今、博多駅にOPENして
行列が絶えないバームクーヘンのお店クラブハリエ。
洋菓子部門のクラブハリエは昭和26年に創業。

そのクラブハリエの和菓子部門
『たねや』さん
クラブハリエよりもずーっと前の
明治5年創業。



たねやさんのふくみ天平 をいだきました。

f0184700_13454739.jpg


求肥が入ったつぶ餡をサックサクの最中の皮で挟んでいただきます。

求肥と最中の食感がなんともいえず
絶妙~(*^_^*)


みんな美味しいと大絶賛でした。


美味しいお菓子を選んでくれた友人に感謝です☆
[PR]

by k03201974 | 2011-06-13 13:52 | おやつ
2011年 01月 14日

ごぼう好きさん、こんなのありました。

またまた発見した
こんなおやつ。
f0184700_14105077.jpg



カルビーさんから出てる
期間限定
旬菜 ごぼう

食べてみると
ごぼ天うどん 食べてるような味。


ごぼう好きな方
見かけたら食べてみて☆

ごぼう天うどんって美味しいですよね。
全国に広まるといいのに。
[PR]

by k03201974 | 2011-01-14 14:14 | おやつ
2010年 12月 07日

ショコラな一日

先日話題に出た
愛用している『漢方入りのクリーム』

これはホウレイ線が取れると言われて購入したクリーム。

友人が遊びに来た際、ためしに使ったら気に入ったご様子で
今度、買ってきて!

お願いされて買ってきた漢方クリームをお渡ししたらば
『ハイ。ショコラ好きでしょ?】

ホイと渡された060.gif070.gif
f0184700_11522011.jpg

f0184700_11531691.jpg


きゃ~☆
夜遅くに食べてしまいました。

ありがとーう♪

昼間はRちゃんから
『クリュッグに合うショコラは何かしら?』
とご相談がありました。


無事にGETできたかしら~?

何だかんだとショコラな一日でした☆
[PR]

by k03201974 | 2010-12-07 11:58 | おやつ
2010年 11月 16日

ジャンキー&ジャンキー

痩せたいね~。

と言いながら
お菓子をほおばる。

本当に痩せたいのですか?


『明日から~。』
『きょうまで!だから食べ納め』


10年以上ダイエット中のワタクシ(自称)
この言葉を
何十回繰り返したかわかりません。

結局のところ

ダイエットしていないと思われます(~_~;)


さて、毎日
なんだかんだおやつをたべているのですが
スーパー(薬院のボンラパス)でふらっと買ってしまったおやつたちです。


f0184700_14331360.jpg
f0184700_14332012.jpg


レジの棚においてあったポテトチップス。
しかも見慣れないパッケージ。。。


思わず買ってしまいました。



そして
チョコレートを食べない日が無いワタクシ。
たまに買うこのチョコレートが安くなっていたので
即!購入~♪
f0184700_14351030.jpg



そんなに美味しいというワケではないのですが
フランボワーズ好き&チョコ好きとしましては
このパッケージに負けてしまうのです。

ああ・・・
本当に美味しいフランボワーズが入ったショコラが食べたいものです。
[PR]

by k03201974 | 2010-11-16 14:37 | おやつ
2010年 11月 16日

榮太樓のきんつば

榮太樓のきんつばを
先輩がお土産で買ってきて下さいました☆


わーい!

お茶を入れて
みんなでいただきます♪(^^♪
f0184700_14265660.jpg



f0184700_1427113.jpg


あんこ好きにはたまりませんよね!


とっても美味しかった☆

先輩、ありがとうございました~。

またお願いしまーす!!!\(~o~)/
[PR]

by k03201974 | 2010-11-16 14:28 | おやつ